『噂話:キヤノンが2013年の2月と3月にEOS Mの新型機を発表?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『噂話:キヤノンが2013年の2月と3月にEOS Mの新型機を発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

http://digicame-info.com/2012/11/23eos-m7d.html

諸問題も解決したら良いですね。

書込番号:15350490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/17 01:22(1年以上前)

>諸問題も解決したら良いですね。

んじゃ、いま売ってるMお買っちゃうのわクルクルパーってことなの?  (・_・?)

書込番号:15350495

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 01:31(1年以上前)

蓼食う虫も好き好き♪

時間差のある発売が
何を意味するのか気になる...

書込番号:15350516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/17 01:33(1年以上前)

化けるか!化けちゃうのか!

書込番号:15350519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 01:36(1年以上前)

劇速AF!!!

いや、ないか〜

書込番号:15350529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/17 02:10(1年以上前)

前から来春には趣味性の高いカメラを出すというようなことを、キヤノンのエラい人が言っていたと思う。
高級カメラ路線のレンジファインダーカメラみたいなのを出してくれると面白いかも。

書込番号:15350592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ボディの満足度5

2012/11/17 02:52(1年以上前)

Mの後継じゃなくて、追加機種だと思うー( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15350645

ナイスクチコミ!6


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/17 03:27(1年以上前)

予想ではビューファインダー搭載ということなので、Mの上位機種(追加機種)になるのでしょう。
AF速度の向上とレンズラインナップの拡大が期待されますが、新機種発売と当時にファームウェアのアップデートでMもAF速度が向上しないと、Mの購入者のひんしゅくを買う恐れが…。(^_^;)

それにしても、ビューファインダー搭載となると確実にMの上位機種ということになるのですが、キヤノンのミラーレス機の販売戦略的にはどうなのでしょうか?

ミラーレス機はKissよりもさらに初心者向けという、キヤノンのラインナップ上の位置づけは?
EF-Mレンズの拡充は、Kissなどの一眼レフへのステップアップを阻害しないのか?

販売方針の転換で、ミラーレス機の販売は初級〜中級機までラインナップさせてAPS-C一眼レフに置き換えるつもりなのか?

書込番号:15350679

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/17 03:30(1年以上前)

Mはあくまでエントリー機で、次は後継機じゃなくお値段が高い「上位」機じゃないでしょかね。
要するにラインナップが増える。

書込番号:15350683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/17 04:40(1年以上前)

「M」の上位機じゃ「L」ですね〜(^O^)

書込番号:15350750

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2012/11/17 04:43(1年以上前)

Mの上位機種になると期待しちゃいますね

書込番号:15350753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/17 07:27(1年以上前)

Mの上位機種しゃあまり期待しないほうが。
Mの市場評価からの対策機種とすると期間が少なすぎる。

出すのならライバル機を圧倒するキャノン渾身の新型ミラーレス機をお願いします。
ファインダーは必須でGPSは付けないで下さい、なかなか難しいでしょうが動画もいらんです。

価格をよく見ると既に高級コンデジのレンジに入りつつありますね、もう少し下がれば特に拘りの無い方には魅力的になってくるでしょうか。
いくら下がってもこの機種はイラナイですが。

書込番号:15350936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/17 07:41(1年以上前)

昔話…キヤノンは昔、レンズ交換式レンズシャッター一眼レフ“EXシリーズ”を2機種だけ作って辞めてたはずだし…。
EOS Mはレンズないよなぁ〜…マウントは大丈夫なんだろうか?

書込番号:15350967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 08:35(1年以上前)

当方こちらの方が気になります。

「高画素機: 4000万画素+αのカメラについての情報があり、発表は2013年第1四半期が予想されている」

書込番号:15351103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 08:54(1年以上前)

皆さん、思いはそれぞれですね♪

最近は話題が多くて楽しいですね。

書込番号:15351179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 11:21(1年以上前)

Mの後継機なら、コンデジ並みのサイクルですね?

書込番号:15351724

ナイスクチコミ!4


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 11:33(1年以上前)

これは嬉しいニュースですね!ファインダーのないカメラなんて、わさび抜きお寿司みたいなもんですから。

書込番号:15351777

ナイスクチコミ!5


ram爺さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/17 11:41(1年以上前)

EVF付いてフルサイズ化すれば一気に人気が出そうなんですけどね。

書込番号:15351817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 12:17(1年以上前)

> freude21さん

わさび抜きのお寿司、ほ僕は大好きですよ

大人でなくって、スミマセン…

書込番号:15351994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 12:19(1年以上前)

> guu_cyoki_paaさん

クルクルパーは人の評価

己が良ければ、
世界中幸せですよ〜

書込番号:15351999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/17 15:18(1年以上前)

じじかめさん

>Mの後継機なら、コンデジ並みのサイクルですね?

Mは、コンデジじゃないんですか?
一眼レフカメラには見えませんが。レンズ交換タイプのコンデジじゃないんですか?
リコーのGRデジタルがレンズ一体型のコンデジなので。
GRデジタルもミラーレス機ですよね。

書込番号:15352669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/17 16:01(1年以上前)

じじかめさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/#tab

コンデジとなってますが、ボディ単体を見ればソニーのコンデジが大きくありませんか?

コンパクトデジタルカメラの定義は?
私的には、コンパクトなデジタルカメラをコンデジだと思うのですが。
販売促進のためメーカーがミラーレス機と謳っているだけであって。

しかし、ソニーは個性的なメーカーですね。
35mmフルサイズのコンデジあり。
35mmフルサイズのおもちゃのようなデジタル一眼レフあり(α900ですか?)
ビューファインダー&バリアングルって。
そのうち、携帯電話機能やメールやゲーム機能の着いたデジタルカメラを出すのではないでしょうか?
ソニーも確か携帯電話作ってますよね。
携帯電話にカメラ機能や動画機能ではなく、圧倒的な高画質を誇るデジタルカメラに携帯機能やメール機能やゲーム機能が着く時代が来るかもしれませんね。

書込番号:15352830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/17 17:36(1年以上前)

選挙でそれどころじゃないぜ
キヤノン党とニコン党は安泰で いいな

書込番号:15353242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 17:46(1年以上前)

> Pretty Boyさん

話の本質は

モデルチェンジだとしたら
はえーな、おい♪

ってことで、

話がヨソに飛躍しすぎです〜♪

落ち着いて〜

書込番号:15353290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/17 17:50(1年以上前)

> カメラ久しぶりですさん

わるかったなぁ〜♪

やっと嘘つき政党の終焉ですね

書込番号:15353307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/11/17 18:14(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはどんなに高性能なボディが出ても、
専用レンズが増えない限りは興味がわきません。


書込番号:15353411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/17 21:00(1年以上前)

こんな短いスパンで後継機を出すんだから、ある程度は速くなるでしょ。でも、激速にはならないのでは。

まあ、Mマウントだけでやってるならいい許します。EFレンズが使えるという詭弁が腹立たしい。その詭弁にマインドコントロールされて「EFレンズが使えるのはよいこと」と思いこんでる人たちも情けない……いや、だんだん、減ってるか。最初、この旨の発言したら、反発が大きかったけど、最近、EFレンズの話が出てこなくなってるね。やっと、わかってきたみたい。

書込番号:15354153

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 22:02(1年以上前)

てんでんこさん

普通にEFレンズ使ってますが、何か?
ここに投稿している人だけが、すべてって思わないほうがいいよ?

くだらないレスしてるメンバー全員、「クルクルパー」ってことでOKですか?

書込番号:15354464

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 22:29(1年以上前)

本当のクルクルパーなので、私も入れてください。

>「EFレンズが使えるのはよいこと」

いいことです、とってもいいことと思いますよ素直にね。

書込番号:15354622

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/17 23:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=15333858/#tab
投稿回数が100回未満の方は原則さくらと見なすらしいですから、この方。
該当する方はなに言っても無駄かとおもいますよ。


>「EFレンズが使えるのはよいこと」と思いこんでる人たちも情けない……

このスレにも書きましたが、どう考えようと本人の勝手ですね。
ご自身が立てたスレもほったらかしですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=15336170/#tab
私は100回以上だから桜ではありませんので。

書込番号:15354886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/11/18 02:42(1年以上前)

コンデジいじくってるだけの方々はわからない
でしょ
もちろんEF-Mレンズも画質はいいですが
EFのLレンズの良さを知っていれば、使える
メリットは大きいと思います

書込番号:15355551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/18 07:25(1年以上前)

マスターレンズの性能が良ければ
マウントアダプタ経由でも
良好な画質が得られそうですね

そういう意味では
キヤノンとニコンは強い?

またEOS M専用のレンズの種類も
増えると評価も上がるでしょうし。

最近ニコ1の18mmF1.8を買いましたが
なかなか良いレンズだなぁと思いました。

2台メーカーがミラーレスで競い合い、
更に良い機種を発売してほしいですね♪

書込番号:15355865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 12:11(1年以上前)

食べログとこのクチコミ掲示板は同じだと思いますよ。
クチコミは玉石混淆です。

過去に、販売促進員のクチコミを信じコンデジのμ750を購入して酷い目にあった。
それまではオリンパスファンであったが、以後大嫌いになり、一度も購入していない。

書込番号:15356783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/18 12:41(1年以上前)

一眼レフ用レンズの互換を詭弁だというなら
ダブルズームキットの望遠ズームに一眼レフ用をセットした
メーカーはもっと酷いってなるよね(笑)

書込番号:15356869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/18 19:45(1年以上前)

EFレンズが使えると言いますが、私の体感ではシャッターを押してからAFががっしょうしてシャッターが切れるまで2秒近くかかります、これでは風景か静物しか撮れません、

せっかく写真に興味を持った人達がこれでは離れてゆきます、私はイオスMは欠陥商品レベルと思います、

どんな良いレンズを使ってもシャッターチャンスを掴めなくては話になりません、カメラを初めて買う方がミラーレス機がそんなものと認識してしまうのが残念です。

書込番号:15358361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/19 09:39(1年以上前)

>2013年の2月と3月にEOSMの新型機を発表?

ここで一気に名誉挽回を計り、オリンパスOM-DE5同等の防塵防滴と大きさ。ニコン1V2の60コマ/
秒は無理としても30コマ/秒で爆速らしいAF(ここ大事)センサーサイズはマイクロフォーサイズ〜APS-Cサイズ。

お値段15万円。

自社1眼に遠慮して5年は無理だと思うけど、ニコン等他社がやれば出さざるを得ない。

意外とサムソン当りが極秘にレンズ開発などもやっていて、家電の二の舞。(^^;

負けるなニッポン。出し惜しむなキヤノン。

書込番号:15360849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/19 10:57(1年以上前)

サムソン・レンズ、Eマウントレンズより良いかも... (^^) 家電の二の舞になりそう...。

書込番号:15361055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/19 13:32(1年以上前)

>ここで一気に名誉挽回を計り、オリンパスOM-DE5同等の防塵防滴と大きさ。ニコン1V2の60コマ/
秒は無理としても30コマ/秒で爆速らしいAF(ここ大事)センサーサイズはマイクロフォーサイズ〜APS-Cサイズ。
お値段15万円。


こんなガラパゴスカメラは誰が買うのだろう。





>自社1眼に遠慮して5年は無理だと思うけど、ニコン等他社がやれば出さざるを得ない。

意外とサムソン当りが極秘にレンズ開発などもやっていて、家電の二の舞。(^^;

負けるなニッポン。出し惜しむなキヤノン。




消費者のニーズを読み間違えた電機メーカー、携帯電話メーカーの二の舞を踏まないようにするということは、消費者のニーズにあわない機能はいくらつけても、いくら機能を向上させようが付加価値とは認められなかったということ。

ミラーレス市場が拡大しているのは、コンデジ・スマホライクに使えて、そこそこ画質が良いからで、キヤノン以外のメーカー各社もその方向の商品を増やしている。従来からのミラーレスユーザーには、そのあたりが気に入らないのだろう。

書込番号:15361550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/19 14:33(1年以上前)

>EFのLレンズの良さを知っていれば、使える
メリットは大きいと思います

つうか、それは他社のミラーレスでも同じ事なんだよな。オリンパスユーザーにして見れば「松レンズが使える」ソニーユーザーなら「ツアィスが…」各社その上で、プラスアルファの魅力を打ち出して来てるんだけど、Mにはその部分が全く無い。
他社ユーザーまで呼び込んじゃおうと言うより、既存EOSユーザーでの内輪ウケ狙いました みたいな…

書込番号:15361744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/19 15:38(1年以上前)

魔法が使いたいさん こんにちは。

もう次が控えているんですか?
やっぱりEOSと言っても家電なんですね。

さみしいですね。
「PowerShot M」に変更すればいいのに(笑)

書込番号:15361912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2012/11/19 18:16(1年以上前)

このカメラの販売戦略ターゲットは
初めてのミラーレスカメラ女子又は
キャノン一眼ユーザ
でしょ
まずミラーレス1号機として参入しましたよと

これでソニーやパナソニックなどに戦いを挑んでる
わけではないような
でも他社のプラスαとやらはなんでしょうね

先週の日経産業新聞には、売上高?がいいとか
いう記事も見たように思います

書込番号:15362390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/19 21:39(1年以上前)

>「松レンズが使える」ソニーユーザーなら「ツアィスが…」

ミラーレス市場のマーケットリサーチをすると、交換レンズの買い増しをするユーザーは少ないんだそうですが。

書込番号:15363368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/19 22:10(1年以上前)

サムスンは確か3年後にデジタルカメラの世界シエアー1位に成ると宣言していますね、
サムスンには3年で、今より優れたEVFを搭載し、防塵防滴、1DX、D4並みのスペックで7万円迄でフルサイズのミラーレス機を開発する能力が有るはずです、

その時、どれだけの人があの重くて高価で威圧的なカメラを持ちたがるでしょうか、キャノンが今のような体たらくなら、間違いなく日本のカメラ産業は家電と同じ道を歩むでしょう。

書込番号:15363539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 22:45(1年以上前)

>2013年の2月と3月にEOS Mの新型機を発表?

早っ!!
AFにもこの早さが欲しかった?(^0^)

しかし、
まともな次期Mに期待していた身としては歓迎ですが
現Mユーザーの気分は・・・・・・?
そして、
2013年の2月と3月までの販売は・・・・?

書込番号:15363754

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/11/19 23:37(1年以上前)

独り言。

最近この板は、揚げ足取りと、
買えない言い訳を見ている気がします。

スレの長さは、人気の証と思うこの頃です。

書込番号:15364093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/20 00:04(1年以上前)

新型機? もしかして3DM? それとも5DM? (^^)

書込番号:15364273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 02:49(1年以上前)

>買えない言い訳を見ている気がします。

言えなくもないが、
より正確に言うと
「買えない言い訳」ではなく
「買えない理由」だよね。

次期後継機では
それらを全てクリアして出てくると良いな〜!!

ちなみに

>スレの長さは、人気の証と思うこの頃です。

も、正確に言うと
「人気の証」ではなく
「話題性のある証」では?

おっと、これも揚げ足取りになるのかな〜?

しかし、キヤノンは
こういうユーザーがいるから
幸せ者だよね。

これも、独り言ですが・・・・

書込番号:15364688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/20 08:44(1年以上前)

>1DX、D4並みのスペックで7万円迄でフ ルサイズのミラーレス機を開発する能力が有るはずで す

レンズは?キムチ製?

書込番号:15365154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/20 10:33(1年以上前)

>*106さん

大メーカーなので
期待も大きいでしょうし、

多様なユーザーを抱えるので、
その要望も多岐に渡るんでしょうね

いやー、難しい。

書込番号:15365440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件

2012/11/20 11:27(1年以上前)

> 阪神あんとらーすさん

サムスンのカメラを買うぐらいなら
写真を撮るのを辞めます♪

サムスンの物作りは
自国民を犠牲にした上でな成り立っています。

で、格安路線です。

そんな物は、買いたくないなぁ〜

やや、脱線気味?

書込番号:15365577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/20 20:28(1年以上前)

魔法が使いたいさん、日本人が買わなくともサムスンの世界戦略に影響はないでしょう、日本の企業も、過去にもっと酷い仕打ちを自国民に強いてきました、蟹工船や女工哀史などを読んでみるのも良いでしょう、

今でも大企業が下請けに、下請けが孫請けに、自らの影響力を背景に傲慢な態度で無理難題を押し付けています、結果、零細な工場はほぼ淘汰され、試作品などの大量生産が出来ない物や緊急を要し高度な加工技術を要する優秀な熟練工でなければ出来ない部品は、大企業でも手当に窮しています、

私は既に日本の裾野の技術は崩壊し、研究開発や技術開発も海外に移転せざるを得なくなると思います。

書込番号:15367238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/20 20:47(1年以上前)

> 自国民を犠牲にした上でな成り立っています。

犠牲なしには一番になれないと思います。スパコン「京」が一番になりましたが、
それはアメリカの 1/6 の予算の中から、アメリカの 10 倍の値段で買ったものです。
他の予算とれなかった研究開発の死体の山の上に立った一番です。

サムスンの芽を採るために日本はコスト削減と言うより高い効率性、
コスパが優れた製品で圧倒しからありません。国内の論理は世界で通用しませんからね。

書込番号:15367315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング