『最近、EOS Mを中心に古い機種で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『最近、EOS Mを中心に古い機種で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

最近、EOS Mを中心に古い機種で

2017/04/22 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件
機種不明
当機種
別機種
別機種

EOS M EF 100-300mm 1:5.6 柱の水面

EOS M EF-S 18-55mm USM U

EOS 40D EF 100-300mm 1:5.6

EOS KISS N 100-300mm 1:5.6

ここ最近、EOS Mを中心に40D、KISS Nで風景撮影しまくっています・・・。

EOS Mでは本格的な風景撮影にはあまり向いていない機種だと分かりまして・・・、手ブレのない古いレンズではシャッター125〜250ではブレがおおくて、狙った被写体から外れてしまうこともしばしば・・・。ISの付いたレンズでもどれほどカバーできるのか不透明な機種・・・。
しっかりとした一眼レフとミラーレスとの差がここにはっきりと出てくる、手持ち撮影の場合ですが・・・。

それでも、写りはどの機種とも引けをとらない写りをしていますね・・・。

書込番号:20837929

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/22 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>EOS Mでは本格的な風景撮影にはあまり向いていない機種だと分かりまして・・・

逆にコンデジ代わりに気楽に持ち出せますよね。


自分は、M2ですが気軽に持ち出せるので夜景なんかでも手持ちでよく使っています。
撮影はほぼ90%以上はキットの標準ズームですが結構使えますね。
M2で三脚なんて使ったことは無いのですが、ISが強力なので、ライブビュー状態でも行けます。
このあたり慣れもあるかとは思いますが、1秒以上でも平気で撮影しています。

書込番号:20838035

ナイスクチコミ!6


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/04/22 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF 18-55mm USM 2

EF 100-300mm 1:5.6

EF 18-55mm USM 2

EF 18-55mm USM 2 コンバージョン0.35

hotmanさん・・・

いつもコメントありがとう・・・、EOS MもM5、M6と進化が早いですね。

EOS Mは望遠が特に厳しいですね、手持ち撮影しているのでEF 100-300mmを付けて撮影していると本体が小さい分、変に重く感じます、またストロボ420EXや380EXを付けるとさらに重さを感じます・・・。
これまで、一眼レフではバッテリーグリップつけても重さを気にしなかったのですが、Mは持ってて辛いです、構え方が少し違うのでそれがきいてるんだと思います・・・。

ファインダーがあるかないかで、こうも撮影に差が出てくるとは思いませんでした・・・。

さすが、コンパクト一眼だけのことはありますね、旅行やちょっとしたお散歩カメラ向きと痛感しますね・・・。
EFレンズの望遠ではでの撮影は手持ちは厳しいです・・・Mの55−250でも買います・・・いつか

書込番号:20838134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/23 00:54(1年以上前)

つか一眼レフかミラーレスかの問題ではなく
ファインダーの有る無しの問題じゃね?

書込番号:20838436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/04/23 02:28(1年以上前)

チッチッチッ( ̄ー ̄)∩、ちがうな〜、あふろべなと〜る さん・・・

一番は構え方に問題があるんだと思うんだけど、、、ファインダーがMにつけてもあのチッコイファインダーではね、シャッターを押す右手が邪魔してどのみちファインダー付けても見づらいでしょう。

あっ、そうでもなかった(´-o-`;)。

まっ、でも構え方を考えれば楽に撮影できると思うんだけど。

書込番号:20838543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/23 02:31(1年以上前)

僕はM2に液晶ルーペつけてEF70−200/2.8で遊んでるので…(笑)

書込番号:20838544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2017/04/23 11:05(1年以上前)

EOS SINYAさん

写りはEOS Mいいですよね。
手ブレは個人差や機材の差が大きいと思います。
練習次第で問題ないと思いますが・・・。
私は困ったことがありません。

書込番号:20839204

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/04/23 12:43(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

あふろべなと〜るさん

EF70−200...いいなから〜・・・L レンズ・・・。


多摩川うろうろさん

EOS M、コンデジみたいな造りですが上位機種の一眼レフと比べても写りに引けはとらないですね・・・。
動画中心で購入したEOS Mですが、あまりEOS Mでガッツリした写真を見ることがないので自分で撮ってみたくてもちだしているんですが・・・。

SOYNがフルサイズミラーレスα9を出してきたので、CANONもそのうち出してくるでしょう・・・、5D、1D系への影響、あるいは効果がどれだけあるかないか見ながらだと思いますけど・・・。

書込番号:20839434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/23 13:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白レンズはネタでしかないですね・・・

本気での撮影なら一眼レフを持ち出す方が良いかと。
小さいことのメリットないし・・・
マクロも結構使い難かったりします。

EF-S10-18は結構使います。
元々M2様にと思って買ったので・・・

書込番号:20839467

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/04/23 15:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

TAMRON 200-400

EF 100-300mmを並べた

hotmanさん・・・

小さいぶん、TAMRON 200-400だと、よけいにブレが大きいですね・・・さらに思い・・・。
TAMRON 200-400とEF 100-300は直進式で、手持ちプラス強風の景況を受けやすく三脚に設置してもブレの防げないレンズでもありますね・・・。

Mだと、よけいに撮影しづらいです・・・、これならKISSの方が手持ちでの撮影は楽です・・・。

書込番号:20839725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/08 19:02(1年以上前)

私の場合はEOS5と7のサブとして 安かったのでダブルレンズキットを購入しました

先日 マクロプラナー100で庭の花なんぞを撮影しました
三脚につけて 絞り開放でピントと構図を決めて 絞りを絞って セルフタイマーで撮影しました

あーめんどくせえ〜

こんな撮影をしていると オート絞りや オートフォーカスがいかに便利か しみじみわかります

画質に関しては いっさい問題はありません

書込番号:20877181

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2017/05/08 21:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

最近になって気づいたのですが、EOS Mは手持ち専門機種だと・・・。
EF 28-135mmや望遠レンズなど、口径も広く長レンズだと手持ちでは酷く重く感じて撮影しにくい機種だけど、EF-S 18-55mmをはじめとしたこのくらいのレンズで手持ち撮影するのに、適していると感じました。

CANONはEOS M用のレンズの開発はしていないのもいけないのかも、EFレンズ、EF-Sレンズになっているのがいけないのかも知れないですけど・・・。マウント付けてEFレンズ、EF-Sレンズをつけないといけない点がいけないともいえる、EOS MもAPS-Cんら、M用EF-S,レンズなんて造らなければいいと思うほど・・・。

Mはコンデジからみても、酷く中途半端な機種・・・、微妙・・・

書込番号:20877622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング