『4WD燃費教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

『4WD燃費教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2012年モデルを新規書き込みポルテ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 4WD燃費教えてください

2014/05/17 10:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

購入検討中での質問です。
豪雪地方ではありませんが、冬は何度か積雪があり、またスキー場にも何度かいくので4WDにしようか迷っています。4WD車の燃費、春〜秋ではどんな感じでしょうか?

書込番号:17524500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/17 11:19(1年以上前)

ピーターラビッ子さん

ポルテ4WDのカタログ値燃費は16.0km/Lですね。

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗り時の燃費はカタログ値の70%程度なにる場合が多いです。

つまり『16.0km/L×0.7≒11km/L』という実燃費を想定しておけば宜しいのではと思いますよ。

尚、兄弟車のスペイドの方ですが↓のグレードのところをクリックすれば4WDの実燃費をご覧頂けます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/spade/nenpi/

書込番号:17524578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/17 11:39(1年以上前)

ありがとうございます(^∇^)
『アクティブトルクコントロール4WD』というものが、よく分からず季節(4WD使用頻度)によって変わるものかと思っていました!(^_^;)

書込番号:17524655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/17 11:47(1年以上前)

子供の送迎や買い物等の街乗り中心で、最近の燃費は10.8kmです。

残り2・3目盛りになると減りが早いので、走行距離を300kmを越えると給油することが多いです。

書込番号:17524680

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/17 11:50(1年以上前)

ピーターラビッ子さん

4WDオートモードでは、FFと4WDを自動で切り替えますが、それでも4WDオートモードは実燃費が悪化します。

という事で普段はFFで走行して、雪道を走行する時に4WDオートモードをONにしましょう。

書込番号:17524690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/05/17 13:51(1年以上前)

veilchanさん。
ありがとうございます(^∇^) 私も送迎や通勤で距離が延びない町乗りが多いので参考になります。
ポルテ、他にはない魅力が沢山で運転が楽しくなりそうですね♪

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます(*^^*)
走りの工夫次第で燃費、変わってくるんですね。
参考になりました♪

書込番号:17525068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 ポルテ 2012年モデルの満足度4

2014/05/17 16:49(1年以上前)

当方4月からFの4WDに乗ってます。まだ1,300キロしか走ってませんが、平均燃費計13.8になってます。(正確性は微妙のようですが) 地域は北海道の山奥なので20キロ〜100キロの移動が主です。まだ一度も4WDボタンは押してません。前の車もボタンでオート4WDに切り替えるタイプだったのですが、切り替えると2〜3キロは燃費が悪くなる感じでした。
ちなみに実車は確認しましたか?4WDは床がフラットではなくなり、ラゲージも少し底上げされてます。雪に埋まるような機会がないなら2WDの方が…アイドリングストップも付けれますし… 話しがずれましたね。長々とすみませんでした。

書込番号:17525584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/05/17 22:36(1年以上前)

U〜ちんさん
4WDの実車見てないんです。カタログで10cmの盛り上がりがあるとあったので、想像してみただけです。VSC&TRCだけで、岡山の冬ならのりきれるかしら…(~_~;)
冬の安全性をとるか、燃費の良い方をとるか悩みどころです(^_^;)
ありがとうございました♪

書込番号:17527005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2012年モデル
トヨタ

ポルテ 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング