『新型のハンドル(ステアリング)の外径サイズは?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『新型のハンドル(ステアリング)の外径サイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > スペイド

前車でも付けていたのでハンドル(ステアリング)カバーを付けようと思っています。
何方かハンドルの径を測った方いませんでしょうか?

当方7月28日に契約したのですが、実はまだ納車前でして、待っている間に時間があるので色々小物を購入しています。

ディーラーに行って確認してくればいいのでしょうが、もし測っている方がいたら教えていただけないでしょうか?

ここにあれば情報も共有できますので。

書込番号:15055768

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/09/12 19:15(1年以上前)

あ、新型ってのはおかしかったですね。ポルテだったらいいんでしょうけど。

書込番号:15055802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/09/15 11:29(1年以上前)

自己レスであれなんですが、今日エコカー補助金の書類が出来たというので、ディーラーに行って来たついでに測ってきました。

約37cmでした。試乗のときは気づかなかったんですけどハンドルの部分は、色が違うだけでヴィッツのハンドルと同じものみたいです。

早速書類も郵送しました。補助金なんとか間に合いそうです。

書込番号:15067874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/09/23 19:22(1年以上前)

グッドアンサーを選んでくださいと言われても、自分で質問して自分で答えてるんですけどね。

9/22日に無事納車しまして、早速ベレッツァのハンドルカバーを付けました。シフトノブもIS-Fのに交換しました。社外ホイールはスマックVI-Rを入れました。

書込番号:15110637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/09/23 22:02(1年以上前)

よかったら参考にしたいので画像アップお願いします!

書込番号:15111546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/24 18:59(1年以上前)

書き込みありがとうございます!

今日はもう暗いので明日写真を撮ろうと思います。
参考にするほどの物でもないですけどね。

書込番号:15115344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/25 07:39(1年以上前)

ハンドルカバーとシフトノブです

スマックVI-R 15インチ

おはようございます!

早速写真を撮りましたのでどうぞ。

書込番号:15117807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/09/25 08:33(1年以上前)

ハンドルの質問とまったく関係ないんですが

テレビ画面が歪んで見えるのですが(外枠に平行でなく下側が出てるように見えます)
角度をつけて見ていらしゃるのか?
それとも取り付け不良なのか?

画像を見まして気になったもので すいません。

書込番号:15117944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/09/25 11:57(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃ様

ナビの画面のチルト機能で下側が飛び出していますね。
この方が見やすいわけではなくて、購入時の操作説明のときにディーラーの方が動かしてそのままになっていました。今は通常の角度に戻しています。

乗ってみてナビの画面が外からの光で反射して非常に見にくいです。左側のスライドドアのウィンドウが結構後方まで伸びているので斜め後ろから光が入って反射します。

カーテン付ければ見やすくなるかなぁ…。

書込番号:15118492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/09/25 14:29(1年以上前)

チルト機能で出ていたんですね。

失礼しました。

私のクルマのテレビ画面は反射もなく良く見えるんですが、後部座席の
フリップダウンモニターはやはり反射が激しく昼間は大変見ずらいので
液晶反射軽減用シートなるものを購入して貼ってみましたが効果があまり
感じられませんで結局はがしてしまいました。

見た目は光沢があっていいように思えたのですが、ノングレアのほうが
反射がなく見やすくて、こちらを購入すればよかったと後悔しています。

書込番号:15118976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/25 17:13(1年以上前)

液晶反射軽減用シート その手がありましたね。

カーテン付けても改善しないようでしたら試してみようと思います!

書込番号:15119415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/09/25 21:04(1年以上前)

画像ありがとうございます!
シフトノブいいですね〜。
ハンドルは自分には太くなりすぎるかなぁ〜。
自分はポルテですが、ナビ入れる予定なので反射の件が気になります。
常に見えにくいですか?

書込番号:15120289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 11:01(1年以上前)

nanairofamily様

運転者の身長やナビの機種にもよるかと思いますが、曇り空でも見にくいですね。
もちろん走行している方角によっては影になりますので見やすくなります。

早速カーテンを取り付けたところだいぶ改善しました。
ただ外が見えなくなるのは危険な気がしたのでメッシュの物にしたので効果は半減といった感じ。
ストレッチ黒を買いなおそうか検討中です。

ちなみにナビは純正OPのNSCP-W62(一番安いタイプ)です。

書込番号:15122835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/26 22:37(1年以上前)

スペイド納車待ちの者です。
ハンドルカバーとシフトノブカバーを探しているのですが、主様のカバー、すごくいいですね。
よろしければ、メーカーや型番を教えていただけませんか?

書込番号:15125509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 23:41(1年以上前)

かめたろう様

どうもです。ハンドルカバーはベレッツァ(Bellezza)というブランド名のもので楽天市場などで2,000円前後で購入できます。サイズはSで色はブラックを選びました。取り付けは結構きついのですが、その分フィット感はいいです。ロゴの刺繍は裏側にしています。

シフトノブはカバーではなくノブごと交換しています。レクサスIS-F純正のもので、ヤフーオークションなどで3,000円ほどで購入できます。色は3色設定がありますが、自分はブラックを選びました。シフトノブは時計の反対回しで外せます。取り付けも時計回しで取り付けるだけです。

書込番号:15125896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/09/26 23:47(1年以上前)

かめたろお様 でした。失礼しました。

書込番号:15125933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/27 13:18(1年以上前)

主様。
早速のお返事ありがとうございます。
探してみますね。
またなにかあったら、教えて下さい。

書込番号:15127892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 22:09(1年以上前)

再度質問してもよろしいでしょうか?

『トヨタ汎用 M8 レクサス LS460調 シフトノブ 革巻き メッキ 仕様 ギアノブ』を取り付けしようと思っていますが、サイズは合いますでしょうか?

書込番号:15152991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/10/03 04:12(1年以上前)

えーと、「トヨタ汎用 M8 レクサス LS460調 シフトノブ 革巻き メッキ 仕様 ギアノブ」ですね!

楽天で検索してみました。

???これって自分が買ったものと同じかも!?

値段も同じくらいだし、IS-F純正ではなくて純正風だったのかなぁ?

何にしてもM8トヨタ汎用ですので取り付けは問題ないと思いますよ。

書込番号:15154312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/03 18:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました^^

書込番号:15156419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング