『フルモデルチェンジはあるでしょか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『フルモデルチェンジはあるでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルモデルチェンジはあるでしょか?

2019/07/12 16:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド

クチコミ投稿数:10件

特別仕様車が発売されましたが、この先フルモデルチェンジはあるでしょか?
足の悪い両親が楽に乗れる車への買い替えを考えています。
フリードはステップまで40センチ近くあり乗り込む事が出来ませんでした。
シエンタは座席間が狭く難しいです。

以前スペイドに乗っていまして、去年買い替えをしました。
その後両親が病気で杖が必要になり、スライドドアの車を考えています。
もう一度同じ車を買うのはチョット抵抗があります…。
せめて、フルモデルチェンジしてくれたら良いのですが。

フルモデルチェンジの可能性はあるでしょか?

書込番号:22792626

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/12 18:11(1年以上前)

>よく悩みます。さん
予想ですが、ほとんど売れてませんので消滅すると思います。タンク、ルーミー、新型タントでは駄目ですか?

書込番号:22792797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/12 18:47(1年以上前)

>よく悩みます。さん

じゃあ、兄弟車のポルテをお勧めします。
ガラッと印象が変わります。

フルモデルチェンジの噂も聞いたことが無いので、
しばらくはモデルチェンジは無いと思います。

書込番号:22792849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/07/12 19:05(1年以上前)

スペイドはある種特殊な車種ですね。
おそらくフルモデルチェンジは無く一代限りで消滅すると思います。

助手席リフトアップ車などの福祉車両なら色々とラインナップされてるんですがね。

ちなみに私の父も病気で足が不自由なり車の運転が不可能になり、母の車を福祉車両に買い替えました。

父も福祉車両に乗る事自体に抵抗があったようですが、今は福祉車両で良かったと言ってます。

参考までに

書込番号:22792883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/07/12 20:39(1年以上前)

スペイド…
確か助手席側がスライドドア一枚でしたよね。
助手席は簡単に乗れますが後部は助手席を倒さないと乗りにくい…
一寸不便な感じだったと思う。

このクラス?ならスズキのソリオが一番かな。
ステップも低めで助手席も後部座席も乗りやすいですよ。

書込番号:22793055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2019/07/13 09:34(1年以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。
ルーミーは以前試乗したことがあります。
ウインカーがどうしてもダメでした。(笑
私の車が家族で出かける時のメインの車になるので、
最低でも1500cc クラスの車を考えています。

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ポルテ購入は私も考えました。
同じ車よりはと(笑
踏ん切りはつきませんが…

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
この車は助手席を考えなければ
後部座席への乗り降りは本当に楽です。
運転する立場からは色々残念な点はありましたが…。
実は福祉車両も視野に入れてます。
唯、実際に使用している人がいないので、
良さそうとは思いつつもどうしたものかと。
両親も「福祉車両」の言葉だけで顔をしかめます(笑
もしよろしければ、車種と使い勝手などを教えて下さい。
父の体格がいいのですが(体重は65キロ位ですが、ウエストが96センチ位あります。)
リフトアップは問題なく出来るのでしょうか?
どのメーカーも女性の方のリフトアップの動画はあるのですが、
体格の良い男性の動画は無いので、中々行動する勇気が出て来ません。
メーカー、車種も広がるので決めるのも難しそうです。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
イロモノですが後部座席への乗り降りは本当に楽でした。
ソリオは良いみたいですね。
唯、1500cc クラスの車を考えているので候補外になってしまいます。






書込番号:22794031

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/07/13 12:37(1年以上前)

>よく悩みます。さん

私の母は軽自動車しか運転できないのと、坂の多い降雪地域在住なので必然的にというか消去法で軽4WDターボのアトレーになりました。

私は数回しか使用した事がないので詳しくは分かりませんが、一応100kgまで対応してるので大丈夫だと思います。
それとスライドドアの昇降シートですが場所をとるので、駐車場などでは身障者スペースでも気を使うそうです。

父は助手席に乗ろうと頑張っているので、それも父のリハビリの一種になってるのかもしれません。

書込番号:22794385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/13 13:36(1年以上前)

>kmfs8824さん
乗り降りの時の幅も考慮しなければならないのですね。
それを踏まえて考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22794479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング