『シグマの18-250HSMと迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『シグマの18-250HSMと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

シグマの18-250HSMと迷っています

2016/04/10 15:43(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

クチコミ投稿数:114件

α77を購入するので一緒にレンズを購入しようと思ったのですが、こちらとSIGMA 18-250HSMとで迷っています。
駆動音や質感、解像度など、どちらが優れていますでしょうか?

書込番号:19775930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/10 16:05(1年以上前)

>ぱのすぱさん
解像度が問題になるならDT 55-300mmではないかと。

広角からカバーする高倍率ズームは、AF速度や画質に少々目をつぶっても、レンズ交換しない利便性を選択する時のレンズだと思っています。

ただ、「それしか使わない(比較しない)ので気にならない」と言っていた人もいました。

ところでスレ主さんの撮影対象は何をお考えでしょうか。

書込番号:19775978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2016/04/10 16:30(1年以上前)

まず高倍率レンズを必要とするかですね。
私なら高倍率で画を求めるのであれば
シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMより
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMや
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMにしますね。


DT55-300の実力は知りませんが
タムロンの70-300(A005)も候補に上がるかと。

書込番号:19776020

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオーナーDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度5

2016/04/10 17:17(1年以上前)

質感や解像度を求めるなら純正の55-300
AFの静かさはSIGMA 18-250HSM

>okiomaさん も書かれているように撮影対象次第ですね
似たような価格帯にもう少し倍率の低く高評価な18-135や16-105もありますのでよく吟味された方がいいと思います

書込番号:19776132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/10 19:31(1年以上前)

ぱのすぱさん こんにちは。

あなたが今お持ちのレンズや使用方法がわかりませんが、高倍率レンズは望遠レンズではないので価格だけで悩まれているのであれば使用方法を良く考えられれば良いと思います。

高倍率はレンズ交換無しで広角から望遠域まで連続して撮れるレンズですが、シグマの高倍率はお考えのレンズ発売の後18-300oと18-200oが発売になっており性能は評判が良く、社外品ではどんどん進化しているレンズなので今更価格だけで過去のものを考えられるのもいまいちだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402684_K0000690618_K0000441160_K0000800932&pd_ctg=1050

書込番号:19776502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/04/10 19:42(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
現在はボディがα55・レンズがミノルタの28-80と100-300、押入れから発掘したタムロンの100-300を使用しております。
主に風景写真や鉄道写真を撮影しております。
レンズが流石にうるさく(古いので仕方ないですが)、ボディを変えるついでにレンズも変えちゃおう!という事になりました。

書込番号:19776548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオーナーDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度5

2016/04/10 21:57(1年以上前)

そうなると1本ですませるならシグマの18mmはじまり高倍率シリーズのどれかですかね〜
せっかくの24M機なのでズームもそれなりに良い物を使った方が良いかも
まあ後からレンズを追加することになっても18-300なら共存もするでしょう
18-200や250は中途半端に思って不満が出るかもしれませんね

書込番号:19777068

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2016/04/10 22:12(1年以上前)

ミノルタのレンズですか
100-300APOですかねそれともそれより以前のもの?
AFなどをかんがえたら55-300でも良いかと。

標準ズームも考え直したほうがよろしいかとも…

予算にもよりますが

私なら
16-50もしくは16-105、18-135
に70-300GUかタムロンのA005にしますね。

高倍率なら先に言ったシグマの18-300にしますね。

書込番号:19777138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング