BDP-S190
- DVD、CDのほかUSBメモリーに保存された動画、静止画、音楽を再生できる、コンパクトボディのブルーレイプレーヤー。
- 電源を入れると素早く立ち上がる「高速起動モード」により、起動から約3秒でトレイがオープンするので、ストレスなく操作できる。
- すべてのソースを高精細でチラつきの少ないプログレッシブハイビジョンで出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」に対応している。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
主にDVDを視聴します。
テレビはSDブラウン菅(D端子付き)とプラズマテレビ42インチが有ります。
この機種とDVPーNS700Hは、どちらが良いでしょうか?。
ブラウン菅にD端子接続で4:3の映像を視聴したい気持ちもあります。
7980円、ポイント10%で在庫は確保しています。
この機種を10000円の3年延長保証で購入するのと、どちらが良いでしょうか?。
値段が近いので凄く迷っています。
書込番号:16021184
0点
パンプキンチキンさん。どもです(^o^)
昨夜は大変失礼致しました。
DVD視聴メインでNS700とS190との比較なら…どちらもHDMI出力でアップスケ搭載しているので、BD視聴を切り捨てるならNS700でも良いと思いますよ(^o^)
約3000円前後差がありますが.…BD視聴分とコンパクト分かな(^o^)
私はNS700使用した事がないのですが、S190はベッドサイドで使用しており起動も早く(^o^)何より国産メーカーでコンパクトサイズは、ほとんど選択肢がありませんので。
後は多少値段変わりますが私はDVD視聴の際はPS3を使用していますが…値段クラスなら、かなり優秀なプレーヤーかと思います(^o^)
購入まで、あれこれ悩むのも又楽しいので(^o^)
参考になれば幸いです(^o^)
書込番号:16022334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くぅぴぃ.さん。返信ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ失礼致しました。
書き忘れていた事を書きます。
ブルーレイレコーダーは有ります。
プレイステーション3も購入しますけどゲーム専用機にする予定です。
何故DVPーNS700Hと迷っているかと言うと、DVPーNS700Hがアナログ出力できる日本メーカー最後のまともなDVDプレイヤーだからです。
S190にアナログ出力はコンポジしか有りません、これも次機種では無くなると思います。
値段が近いので非常に迷っています。
書込番号:16022791
0点
なるほど(^o^)コンポジ以外のアナログ出力ですね(^o^)
だったらNs700以外に選択肢無いかもですね。
パンプキンチキンさんは、パイ嫌いっぽいみたいですが?私は以前パイのDV-696使ってましたがなかなかでしたよ(^o^)今は処分するにも有料なので押し入れで冬眠していますが…(^o^)
書込番号:16022828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S380をSDブラウン管にコンポーネント←→D端子で繋げていますが、まあコンポジットでも変わらんな。ってのが感想です。
まあBDの再生を行わないならS190である必要はないですね。
書込番号:16022926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くぅぴぃ.さん、返信ありがとうございます。
pioneerが嫌いな訳ではないんです。
ただ220Vのうるさい駆動音が我慢できなかっただけなんです。
機能には不満はありません。
ブラウン菅への接続を考えなければS190を購入するんですけどね。
非常に迷います。
書込番号:16022932
0点
ずるずるむけポンさん、返信ありがとうございます。
そうですよね、コンポジもD端子もSDブラウン菅じゃ大差ないんですよねぇ〜。
S190が安過ぎるんです。
非常に迷います。
書込番号:16022959
0点
分かりにくかったので訂正します。
DVPーNS700Hを7980円ポイント10%。
S190を10300円で購入金額5%の3年有料延長保証。
これの二者択一です。
値段が近いので非常に迷います。
書込番号:16022982
0点
私がBDプレーヤーを購入する時に気がついたのは殆どの機種で音声付き早送りができないということと、xx秒送り/xx秒戻しが廃止傾向ということですね(両機能を備えている最後に発売された再生専用機はパナソニックのDMP-BDT320でしょうか?)あとS190は本体表示窓もありません。
そういう機能に必要性を感じるのであればDVDプレーヤーもありかもしれません。
書込番号:16026688
0点
>S190にアナログ出力はコンポジしか有りません、これも次機種では無くなると思います。
今時のBDプレーヤー等(PS3含む)は、BDの再生はHDMIしかハイビジョンになりません。
書込番号:16026721
0点
ブーランドンさん、返信ありがとうございます。
自分は、音声付き早送りも表示窓も無くても問題ないです。
ブルーレイを切り捨てるか、SDブラウン菅へのD端子接続を切り捨てるかの選択ですね。
全ては、S190が安過ぎるのがいけないのです。
迷います。
書込番号:16026835
0点
dijitanさん、返信ありがとうございます。
誤解されているようですね。
自分が持っているのはハイビジョンブラウン菅ではなくてSDブラウン菅です。
4:3のDVDをSDブラウン菅のD端子接続で観たい気持ちが有るので迷っているのです。
プラズマテレビで4:3の映像は出来るだけ控えたいのです。
ブルーレイも捨て難いです。
値段が近いので非常に迷います。
書込番号:16026872
0点
>誤解されているようですね。
誤解ではなく、将来HDTVを購入した時に注意点があるので説明しただけです。
書込番号:16027305
0点
私はプラズマビエラGT5を所有してますし、DVPーNS700HはHDMI出力も付いてますよ。
もしかしてHDMI入力のない、古いプラズマテレビと誤解されているのかな?。
それなら話の辻褄が合うと思うんですけど?。
書込番号:16027352
1点
もちろん、GT5にS190を接続する時にはHDMIを使用しますよ!。
書込番号:16027375
0点
無い機能は使えないが、使って無くてもその機能が付いてれば・・・。 そう考えると
迷わず700Hではないでしょうか? B管テレビもどの位使えるかわかりませんが。
私もDVDは700H、 BD再生にはS190ではなくS360、S380を使ってます。
最近、B管も少しヘタリ気味ですが・・・。(笑)
書込番号:16029201
0点
>主にDVDを視聴します。
>ブラウン菅にD端子接続で4:3の映像を視聴したい気持ちもあります。
>ブルーレイレコーダーは有ります。
>DVPーNS700Hがアナログ出力できる日本メーカー最後のまともなDVDプレイヤーだからです。
>プラズマテレビで4:3の映像は出来るだけ控えたいのです。
何も迷う必要はないでしょう?
今回はNS-700Hを購入すればいいと思いますが。
多分今回抑えてる在庫分を逃すと買えなくなりますよ?
BDソフトはBDレコーダーでも見れますしね。
書込番号:16030789
0点
うんうん! 迷う事はないでしょう。
700Hで決まりじゃないかしら。。。
書込番号:16030822
0点
渡る世間は家電ばかりさん、返信ありがとうございます。
NS700HとS190、両方を購入できると良いんですけどねぇ〜。
有っても困らないですしね。
それだったら、もっとグレードの高いプレイヤーが買えるかな?。
う〜ん、S190のコスパ高いですね。
まだ、迷ってます。
書込番号:16032337
0点
デジタル貧者さん、返信ありがとうございます。
その通りなんですよね。
上げた条件ならNS700Hなんですよねぇ。
もうすぐ買えなくなるだろうし。
しかし、ブルーレイも捨て難いです。
S190が安過ぎる。
まだ、迷ってます。
書込番号:16032366
1点
Blu-麗子さん、返信ありがとうございます。
やっぱりNS700Hですかぁ。
S190にD端子出力かコンポーネント出力が付いてれば迷わないんですけどね。
まだ、迷ってます。
書込番号:16032401
0点
スレ分から考えるとスペック面で悩むことはありません。
それでも悩むのは、要は価格、金でっしゃろ?
後悔のないお買い物を・・・。
書込番号:16032485
0点
ゴメンやっしゃさん、返信ありがとうございます。
そうです、価格です金です問題は(笑)。
S190がもっと高くてNS700Hがもっと安ければ迷わないんですけどね。
う〜ん、迷います。
書込番号:16032567
0点
他の方が書かれたように無い機能は使えまへん。
良い悪いは別として私の持論
「迷ったら高い方を買え」 「迷ったら高機能を買え」です。 まぁー、それほど迷うレベル、価格では無いと思うが・・・。 ではこれで・・・。
書込番号:16036615
0点
ゴメンやっしゃ!さん、返信ありがとうございます。
S190を買え、ということですね。
低いレベルでも、迷うものは迷ってしまうんですよねぇ〜。
DVPーNS700Hの在庫確保の猶予が、まだ2週間位あります。
ギリギリまで迷いそうです。
書込番号:16039138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S190」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/26 9:27:09 | |
| 3 | 2015/01/11 11:52:24 | |
| 5 | 2014/12/15 21:56:44 | |
| 0 | 2014/10/19 13:10:21 | |
| 0 | 2014/06/04 1:14:43 | |
| 1 | 2013/07/15 12:05:05 | |
| 5 | 2013/06/27 23:07:42 | |
| 0 | 2013/05/28 22:41:10 | |
| 0 | 2013/05/15 17:49:50 | |
| 9 | 2013/05/07 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




