『短時間のエージングで驚くべき高音質に!』のクチコミ掲示板

2012年 8月 発売

D-55EX(D) [ペア]

  • 楽器や声の輪郭をクリアに再現することをコンセプトにしたコンパクトな2ウェイスピーカー。
  • 3cmリング型ツイーター、10cmのN-OMF振動板を使用したウーハーユニット、独自のスリット型バスレフダクトなどを採用。
  • 周波数特性の乱れを抑制する砲弾型イコライザーを備え、サウンドの滑らかさやスピード感も高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-55EX(D) [ペア]の価格比較
  • D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-55EX(D) [ペア]のレビュー
  • D-55EX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-55EX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-55EX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-55EX(D) [ペア]のオークション

D-55EX(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

  • D-55EX(D) [ペア]の価格比較
  • D-55EX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-55EX(D) [ペア]のレビュー
  • D-55EX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-55EX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-55EX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-55EX(D) [ペア]のオークション

『短時間のエージングで驚くべき高音質に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-55EX(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-55EX(D) [ペア]を新規書き込みD-55EX(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

短時間のエージングで驚くべき高音質に!

2015/02/23 15:21(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-55EX(D) [ペア]

スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件 D-55EX(D) [ペア]の満足度5

手持ちの中華アンプが余っていたので、PC周りの音質強化でもするかと思い色々と構成を練っていました。
構成としましては
[Onkyo SE-300PCIE]--(RCA)--[SONY SB-A40](セレクター)--(RCA)---Lepai LP-2020A+--[Onkyo D-55EX]
という流れで製作してみました。
[SONY SB-A40]からはharman/kardon 初代Soundsticksとbeyerdynamic T-90の音取りができるようにしてあります。

さて本題のOnkyo D-55EXの感想に戻りましょう。
使用してからまだ5時間ほどしかたっていませんが、使い始めの頃よりはだいぶ音が落ち着いてきていると思われます。
突き刺さってきていたサ行の音も鎮まり、低音のブミブミしたボワンとした感じからしゃきっと音が立って、
ドンというキック音がまだまだ完璧ではありませんが元音源に近づいてきています。

なぜこの機種を選んだかといいますと、PC周りと前述したように幅1mのデスクに載せるためスピーカー含めた全体の幅に制限があるということでした。
スペックをご覧になればお分かりになるように、幅148×高さ264×奥行き256mmとコンパクト!
モニターの脇に置くには最適なサイズです。
このコンパクトさでここまで音が出せるとなると、皆さんコスパがー!とおっしゃっておりますが納得言える一品であると私も思います。

JBL control oneなども思いつきましたが、低音好きーな私にはいまいち物足りないかなと。
それに比べこのスピーカーはバスレフ型でありながら穴が前面下部に位置しており、低音や音圧が感じられるかな、且つそのおかげでデスク奥までスピーカーが入れられるメリットを感じられました。

実は未試聴でこのスピーカを買ったのですが、サウンドカードの出来や他の同メーカーのスピーカーからの印象でOnkyoの音作りの方向性がわかっていたので、おそらくモニター的要素が強いと思いましたので、私はためらいもなくポチりました。

また暫くして音が完全に落ち着いた頃に再レビューしてみたいと思います。
取り急ぎこのスピーカーは侮れないぞというご報告でした。

書込番号:18509893

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 18:01(1年以上前)

こんばんは。

うーん、分かる分かるって思いながら読んでましたw

私は最近、家電屋でアレコレ試聴してるんですが、55と112は低音のガッツがあって聴いてて気持ち良いですよね!私も買おうかしらw

書込番号:18510276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件 D-55EX(D) [ペア]の満足度5

2015/02/23 18:29(1年以上前)

OKAZAKI3さん

初めまして、こんばんは

今ずーっと音流しっぱなしで8時間以上過ぎようとしておりますでしょうか。
打ち込み系の4つ打ちの低音重視の音源ばかり聞いてウーファーを育てていました(笑
さて今丁度クラブジャズに流れは変わってトランペットやウッドベースのいい音色が。
これは正直価格以上のものですね。
下のバスレフの穴からは指を側に寄せると程よく音圧がかかってきます。

一万円でこの音色が出るのは正直驚きものです。
このスレ除いたのも何かの縁ですし、行っちゃいましょうか(笑
ポチッとな。(笑

書込番号:18510378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 18:42(1年以上前)

ノリのイイ人は好きだw

実は今日、カーオーディオの前後のスピーカーを買っちゃって金が無いですw
一万も無いのかよ?って突っ込まれるでしょうが、本当にありまへんw
来月に買いますのでスレ立てますね!

書込番号:18510409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件 D-55EX(D) [ペア]の満足度5

2015/02/23 18:47(1年以上前)

ぜひぜひ(笑

OKAZAKI3さんのレビュー楽しみにしてますので!

書込番号:18510431

ナイスクチコミ!2


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件 D-55EX(D) [ペア]の満足度5

2015/02/23 19:18(1年以上前)

大事なこと書き込むの忘れてました。

私はすべてのスピーカーの下にインシュレーターを入れています。
今回も机で共振しやすいことを念頭に入れておいたので、
セッティング時にaudio-technica(オーディオテクニカ)AT6099の3点支持
のインシュレーターを入れています。
今までの経験上低音が持ち上がってきやすいと私の中では判断しているので、
その傾向もスピーカーの音質に含まれていると思います。
大事な情報書き忘れてすみません。

書込番号:18510524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/24 06:05(1年以上前)

私も持ってますよー!
小型スピーカーにはバッチリですよね。

書込番号:18512142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidsさん
クチコミ投稿数:18件 D-55EX(D) [ペア]の満足度5

2015/02/24 06:36(1年以上前)

おはようございます。

インシュレーターは色々傾向があるのでとっかえひっかえ使ってみて、
スピーカーとの相性とも含めて、ご自身の納得のいくものが見つかればいいですよね。

書込番号:18512190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-55EX(D) [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-55EX(D) [ペア]
ONKYO

D-55EX(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月

D-55EX(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング