スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 225/55R17 101H XL
一週間前から「そろそろ購入しなくちゃな〜」って思って、各店舗に問合せるも「メーカー欠品、今季分生産終了で次回生産は未定」との回答で、「在庫有り」表示の店舗も含めて全て購入不可でした…。
あんまり出ないサイズだとは思いますがこんなに動きって早かったでしたっけ…。
1店舗だけ「平行輸入でラベル無し、納期は約1週間」って所があったんですが、このタイヤの平行輸入品と国内正規品についてご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。
書込番号:15388921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
並行輸入ですから日本向けの製品ではない可能性のほうが高くないですか?
冬の道って日本というのはかなり特殊みたいで例えば欧州と日本ではその求められる性能が大きく違うと言う事です。
ですからミシュランも日本向け冬用タイヤの開発拠点を北海道に構えていたりします。
まずはその並行輸入品が日本向けとして作られているかどうかが問題だと思いますよ。
書込番号:15390205
2点
なかでんさん。ありがとうございます!
そうなんですよね・・・。そもそも並行輸入品と国内流通品の「見た目の違い」がイマイチ分かりません。現在、ミシュランは国内では製造していないという話を聞きました。数日前にこのタイヤを量販店で見たら、製造国は「タイ」になっており、ラベルは日本語表記になっていました。単純に新品時のラベルが日本語表記であれば、原産国が何処であれ「国内正規品」との解釈でいいんでしょうか?
書込番号:15390685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤに限らず、ゴム製品は、仕向け国が明確でない場合、製造国内向けの使用環境に合わせたゴム仕様と考えた方が良いと思います。 (私が昔、業務上で、ロールのゴムに関して欧州メーカー数社との打合せ結果の経験からです。)
夏用タイヤは、要注意です。これが、日本向けであっても、厚い重視、耐久性重視が優先の場合ありと想像します。
が、スレ主さんの質問は、冬用のタイヤと有りますので、欧州向け、米国向け、日本(アジア)向けで微妙に仕様が異なるかもしれませんが、ミシュランのラベルが偽造ではないでしょうから日本向けと理解しても良いかと思います。
先日、スタッドレス冷やかしで店に出かけましたが、欧州ブランド名2社は、中国とかタイ製となってました。
書込番号:15393424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE XI3 225/55R17 101H XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/27 22:39:58 | |
| 15 | 2019/01/04 21:54:00 | |
| 17 | 2018/11/27 18:01:47 | |
| 20 | 2018/09/23 18:39:17 | |
| 4 | 2018/04/07 7:06:59 | |
| 5 | 2017/12/08 8:31:27 | |
| 3 | 2017/02/06 12:10:51 | |
| 1 | 2017/11/10 19:31:37 | |
| 19 | 2018/03/21 22:03:14 | |
| 11 | 2017/01/15 21:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







