『APO MACRO 150mm F2.8 との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:95x203.9mm 重量:1640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『APO MACRO 150mm F2.8 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APO MACRO 150mm F2.8 との比較

2014/04/27 21:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 nabakiさん
クチコミ投稿数:108件

皆さん、こんばんは。

経験豊富な方のご意見いただければと思いスレ立てさせていただきました。

初めてのマクロレンズ購入を検討しています。
いろいろ悩んだ結果この180mmF2.8でほぼ決めていました。
が、ここに来て急に値上がり(実際には最安店等数店だけの話かも、ですが)、考えていた予算を超えてしまったため、
APO 150mm F2.8も考えるようになりました(フィルターも購入済み他レンズと共有できるので、レンズ代以上の差があります)。

上記いずれかを購入された方には、
もう一方のレンズと比較された方
もいらっしゃるんじゃないかと思ったのですが、もしいらっしゃいましたら、
その時の決め手や購入後の感想(反省)など、お聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

なお、180mmに至った理由は以下です。
・目的は、等倍(あるいはそれに近い)撮影。
・背景は、整理・ボカしたい。
・重さは気にしない(基本三脚+レリーズ利用)。
・撮影技術的に苦労するだろうが、そういうのも楽しみたい。
・所有望遠はタムロン70-300(A005)のみなので、いざという時室内で使えるかも(年1回の幼稚園の発表会程度ですが、座席が決められちゃうので、画角が合うかは運次第)。
・リングフラッシュは使えなくてもいい。

「金貯めて買えばいいじゃん」が正論でしょうが、悩んだ折に、他の方の意見をお聞きできればと思いました。
勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17455745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Orchis。さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:9件 APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度4 一日一蟲 

2014/04/27 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mm ジョウザンミドリシジミ

150mm オニヤンマ

180mm シオヤトンボ

180mm クロマルハナバチ

こんばんは。

150mm(osナシ) と 180mm を両方使っている、「蟲撮り屋」です。
モットモ、150mm の方は、180mm 購入と同時にお蔵入りしてしまいましたが・・・。

私は手持ちで使っています。
同じ被写体でナイことはご容赦願って、両方のレンズの画像を添付させて頂きます。

180mmLife 楽しみましょう!!

書込番号:17456167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nabakiさん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/28 08:45(1年以上前)

Orchis。さん、はじめまして。

ご返信、素敵なお写真ありがとうございます。

蟲撮り、難しそうですね(しかも手持ちは);
警戒心の強いものなどは(?)、長い方がいいですものね。
自分もいずれはチャレンジしたいと思います。
がこういう写真を撮るには時間かかりそうです(汗)。
まずは草花や小物から(本などの真似から)撮ってみようと考えてます。

HPにもお写真あるようなので、帰ったら拝見し参考にさせていただきます!

書込番号:17457226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabakiさん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/28 20:58(1年以上前)

本日、ヨドバシで150mmの方を購入しました。

レンズ価格以外にリュックやフィルターなども計算すると10万近い差額になるため、180mmは次の機会まで諦めます。
まずはこちらを使い倒そうと思います。
(最初から計算しろって話ですね・・・。)
自作自演みたいなスレになってしまい、失礼しました。

Orchis。さん、情報ありがとうございました。
HP拝見しました。素敵です!
蟲撮りって、考えると凄く難しいですね。
思い通りに動かないし、小さいし、構図も自由に取れないし、何より根気が要りますね。。。勉強になります。
また拝見させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17459249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半前のモデルですが、AFの具合など 26 2016/03/15 23:20:11
質問(確認方)180mmなのに185mmと表示 13 2016/02/03 20:10:40
Yodobashi.comさんで 15 2015/09/13 4:17:02
レンゲショウマ 9 2015/08/10 23:23:44
購入に向けて、、、あたふた 求む在庫 13 2015/03/28 15:45:33
秋バラ撮り! 11 2014/11/27 21:26:16
突然の半額セール 5 2014/04/29 19:03:25
APO MACRO 150mm F2.8 との比較 3 2014/04/28 20:58:11
買いました!! 6 2014/04/06 12:01:39
マクロフラッシュ 6 2014/02/03 9:40:55

「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング