『最近オーリスが増えて来た♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『最近オーリスが増えて来た♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

最近オーリスが増えて来た♪

2013/08/12 05:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

クチコミ投稿数:63件

愛知のはしっこでは、最近になってオーリスをよく見かけるようになりました。

オレンジ以外すべて確認済み♪

景気が良くなってるってことなんでしょうか?

散々こきおろされていた昨年が懐かしい(笑)

不景気な時にこそ、こういった車を評価出来る懐の深さが欲しいもんです。

86BRZも予想以上に走ってる・・・一番ビビったのはアストンのシグネットが家の前をノロノロ通過して行ったこと・・・70歳代くらいのばあさんが乗ってた・・・iQはイイ車です。ハイ。

オーリス、売れはじめる予感が・・・(笑)

プリウス・アクア集団ヒステリーで疲れた人たちが乗り換えるのは、案外オーリスみたいな車かもしれません・・・

以前がんばって立てたスレがあまりに寂しくてアレなんですがwオーリス買う人には、是非とも革調シートカバーを付けて乗って貰いたいですね♪

出来ればRSがもっと売れて欲しい・・・でも、新型アクセラが来たらオーリス・・・(汗

書込番号:16461160

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/12 07:44(1年以上前)

>最近オーリスが増えて来た

僕も昨日の日曜日ドライブして同じこと思っていました。
なぜゴルフ7が登場してからオーリスを買う人が増えたのか理解できませんが・・

きっと、ゴルフ7を見に行ってとてもいい車だった。
そしてゴルフ7というより、あのサイズのハッチバックが欲しいという人がある程度いて少し安いオーリスを選ぶ人が出てきたとかですかね?不思議です。

書込番号:16461320

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/12 10:12(1年以上前)

オーリスてデザイン良くて、価格も手頃でイイ車だと思います。

デザインで好きになる方が多いのでは?

オーナーさんは感性豊かな方が多い感じがします。

http://s.kakaku.com/bbs/70100110608/SortID=16051391/

書込番号:16461624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/12 11:19(1年以上前)

オーリスはそれなりに見かけるようになりましたね(それでもまだまだ希少種)
見かけたらリアのバッヂをなんとなく見てますが大半が1.5Lかな。
アイドリングストップをつけてる車は殆ど見かけませんね、ディーラーも勧めていないようですし。

色は赤が多く、白はほぼ見かけませんね、ドライバーは女性が多いかな。
1.8や1.5Lのハイブリッドの設定が有れば面白そうですが、
トヨタもネッツも積極的に売るつもりはあまり無さそうなので不憫な車ですね。

書込番号:16461770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/08/12 19:53(1年以上前)

増えていません。

書込番号:16462965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2013/08/13 05:51(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます♪

そもそも多い少ないは地域差あるわけでw

白いオーリスだとエスティマに見えるんで、気づかない場合があるしw

個性的な車が売れるようになるのは良い傾向だと。

種の多様性は大事なんでw

ゴルフ7、売れてるんでしょうか?

個人的に、いつの間にやら7まで行っててビックリですw

書込番号:16464229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2013/08/13 08:40(1年以上前)

毎日の通勤時、30分の間に3台のオーリスとすれ違います。
いつも同じオーナーさんだと思いますけど。。

ボディーカラーはレッド、ブルー、レッドです。なみは白です。
すれ違うだけで、なんだか嬉しいです^^

書込番号:16464485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2013/08/13 13:36(1年以上前)

〜なみ〜さんはじめまして。

この写真だと、白は全然エスティマに見えませんねー

でも、なぜか流して走っていると白だけ異様に気付きません…

近付いて斜めの角度になってはじめて”なんかイイかたちしてるな”って気付きます(笑)

逆に遠いところからでも一発で認識(存在感が凄い)できるのは青で、個人的にこの色はオーリスのイメージカラーであっても良いんじゃないかと思うくらいです。
僕、青って車では大嫌いな色なんですが、オーリスの青はスタイリングと見事に調和出来ていると思うんです。
写真の青は、どれもイマイチな映りなんですが、実車はとてもイイ♪

オーリスって、カタログよりも実車が断然イイ車なんですよねー(86は全く逆w)
最初はアルファのまんまパクリとしか思えなかったけど、実車で比べると適度にトヨタ的野暮ったさがあって、ジュリエッタへの遠慮が感じられるんですが、そこに偉大なあちらへのリスペクトを感じられるんですよね!
だからといって、決してカッコ悪いわけではなく、唯一の残念ポイントは真横の平面感がハンパないことくらいで、逆に2台並べたらイメージしてるほど似てないと思えるくらい上手くデザインされてますよー

白のオーリスは、後ろ姿がまた良い感じで、個人的にはこれに黒いホイール履かせたいです♪
オーリスのオーナーさんは気付いてないかも知れませんが、ショッピングモールなどの駐車場では、結構注目されてますよー

オーナー皆さん、どんどんお出かけして個性の偏った街並みに爽やかな風を吹かせてやってください♪

書込番号:16465207

ナイスクチコミ!1


Aura2さん
クチコミ投稿数:12件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2013/08/14 00:34(1年以上前)

オーリスのふっくらとしたフォルムは光の反射でまばゆく輝きます。
いままで車はほとんど洗車しなかった私でしたがオーリス購入後は洗車が好きになりました。
CCウォーター300を使っているんですがもう何本繰り返し使ったでしょうか?
表面はより厚く硬いガラス系被膜になり、白パールの深い艶がどんどん増して
磨けば磨くほど光を放ちます。

本題ですが、たしかに前よりもよく見かけるようになったと感じます。
デザインの良さが少しずつ浸透してきたのですかね^^
でもその良さに気づかないでいて欲しい限りです^^

書込番号:16467098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 オーリス 2012年モデルの満足度4

2013/08/14 06:48(1年以上前)

こちらは東北ですが最近少しずつ見るようになってきました。

お盆休みで遠出してオーリスみると嬉しくなります。やっぱりオレンジは見ないけど

白、黒が多いかな?

遠乗りしても運転しやすいのであんまり疲れないのでいい車だと思いますよ。

燃費もいいと思います。

書込番号:16467492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/14 15:06(1年以上前)

妻の一目惚れで赤のオーリス1500Sパッケージ購入です。198万とこのクラスとしては若干高めの設定の様な感じがしましたがさすがトヨタ内装の質感は良いですね!走りは1500なんでそれなりですが十分だと思います。

書込番号:16468708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2013/08/15 19:47(1年以上前)

そうですね、確かに希少種ながら、以前よりは見かけるようになったかもしれません。
今まで月イチくらいだったのが、3回くらいにはなったかな…。
どうやら、いまだにご近所で乗っているのは私だけらしく、そもそも同じナンバーのオーリスを見たことが1度しかありません。
まぁ、おかげである種の優越感があるのですが。

オレンジは都内で一度だけ見かけました。
果たして個人オーナーなのか、それともトヨタ自動車の関係者なのか…。
トヨタの東京本社の近くだったからなぁ…。
発売直後にアムラックス東京に展示してあったのは見ましたが、やっぱり個人的には『…これじゃない』と敬遠してしまいました。

書込番号:16472940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/08/18 19:43(1年以上前)

いつの間にやら4人ものオーナーさんが書き込んでくれたようで、有り難う御座います♪

タブで書き込みしてるんですが、価格.comの文章入力がうまく行かず、書きたいことが書けません(怒)

PCでもカーソルが勝手に飛んでしまい、上だったり下だったりの文間に文字が書き込まれるので非常に腹立たしいです…

取り敢えず、書き込みのお礼だけさせていただきました。

書込番号:16483606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/18 22:11(1年以上前)

bouizubianbisyasuさん、こんばんわ、下の青オーリス購入した者です。
本日、納車日で晴れてオーリス乗りの仲間入りしました。
13年乗ったプロナードから乗り換えするのがすごく寂しくて、
このお盆に最後のお努めをしてもらおうと上高地までいきましたが、
白オーリスを夜中に1台見かけただけでした。
あまり見かけないからこそ、この車にして良かったと自負してます。
今日は早速慣らしがてら30km程乗り回してきました。
熱い視線を浴びせられたかは判りませんが、オーリスをアピールしてきました。

書込番号:16484159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/08/18 23:34(1年以上前)

さざびんさん、はじめまして。

非常に良いアングルでカッコ良く撮れてますね〜

この青、日陰での撮影ですが、実車が日差しを受けてもちょうどこういった感じの色に見えます。
逆に、日差しを受けた写真では実車より明るい青に見えますね〜

僕の目が悪いだけかもしれませんが(笑)

書込番号:16484523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング