『マイチェンで高くなるみたいですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『マイチェンで高くなるみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

マイチェンで高くなるみたいですね。

2015/04/06 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

http://newcarmagazine.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

にマイチェン後のオーリスの価格が載っていましたが、
178万〜259万!?になるみたいです。

259万は新しい1.2Lターボのようですが、ちょいと高すぎやしませんかね。

書込番号:18654270

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/06 13:46(1年以上前)

takeshi0426さん、こんにちは。

どこかの雑誌で読んだのですが、新しい1.2Lエンジン
はまだ供給体制が十分ではなく、やむを得ずプレミア
ム感のある装備にして価格を上げたとか。
そうしてまでもマーケティング上、この時点でこの
エンジンをラインナップに加える必要があったんで
しょうね!

書込番号:18654369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/06 16:54(1年以上前)

こんな感じに内装の色、シートなど、高級車にしか選択肢出来ないようなバリエーションは所有感を満足させてくれると思います(^^)

こう言った内装は高級車を作るノウハウ←客層が好むをよく知っているトヨタらしい感じで好感もてます。ただ真っ黒にしたら車の内装って高級感を作りやすいですけど、色で遊べるのは嬉しい限りです。
リアのテールなんかの光らし方からシャークフィンまで、チョット高級志向にシフトしているんでしょうね!

書込番号:18654688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 21:57(1年以上前)

以前から期待してましたが、少々お高いですね。

ディーラーで装備などは情報得ていましたが、やはりスチールホイールですし…。120T

アルミ、ナビなどオプションもろもろて、余裕で300超えてしまいますね。

書込番号:18655711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/06 22:44(1年以上前)

どうも。

ハイオク代はもったいないけども

これならばゴルフを買いますよね。

普通の感覚で。

書込番号:18655932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/07 00:20(1年以上前)

ゴルフ云々についてはコメントしませんけど
ダウンサイジングターボを追加すると、ラインナップ上で妙なチグハグ感を感じます。
本来であれば、全グレードダウンサイジングターボにすべきですが
トヨタにはターボの駒が無いので、苦肉の策でしょうかね。

1.2L・2.0Lターボの2本立てにすれば、メッセージ性も高かった気がします。

書込番号:18656308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/04/07 22:45(1年以上前)

どうも。

オーリスターボもハイオクですと。

なおさらゴルフですよね!

失礼しました。

書込番号:18659146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2015/04/08 12:56(1年以上前)

1.2ターボでましたね。

レクサスNXで使用している2.0ターボの技術はすべて盛り込まれているみたいですが、価格的には正直割高に感じます。とりあえず出すのならオーリスでなくても。
しかもハイオク仕様。
レギュラー仕様の1.8Lと大きなメリットって生まれますかね。正直な話。
パワーがなくなり、燃費が気持ち少し良くなったくらいで。
免税対象なのでしょうか??
スペックでみても1.8L同等かそれ以下なわけですし、価格は1.8Lのグレードを廃止して同じ値段で入替したほうがよかったように思われます。
トヨタは元々ハイブリッドを売りにしてるわけですからエンジンの変更があっても大きな受注増にはオーリスに関して問題ないのかなと。それよりダウンサイジングや安全性のPRを積極的に行ったほうがインパクトあるように感じます。
なかなか安全装備を他メーカーに比べ標準にしないのが残念です。

書込番号:18660585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/04/09 00:51(1年以上前)

120Tは高いですね。GOLFはエネルギー回生ブレーキが付いているから、同じように1.2ターボでもオーリスのほうが燃費が悪いのは残念でした。
今回は1.5Xはカローラに乗せた新エンジンを採用していないから燃費も向上していないし、ただの値上げでしたね。
旧オーリスから買い換えようと待っていましたが、残念ですが他の車種を考えようと思います。

書込番号:18662739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/23 11:49(1年以上前)

次の乗り替え機会があれば、120Tと思ってましたがハイオク仕様で残念!やはりトヨタは国内向けの開拓精神はなくただの流行りに乗っただけだな。
価格高いし。

やはりスバル、ホンダに期待しよう。

書込番号:18802020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング