『B0STEPのXEONって使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C606 GA-X79S-UP5/WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X79S-UP5/WIFIの価格比較
  • GA-X79S-UP5/WIFIのスペック・仕様
  • GA-X79S-UP5/WIFIのレビュー
  • GA-X79S-UP5/WIFIのクチコミ
  • GA-X79S-UP5/WIFIの画像・動画
  • GA-X79S-UP5/WIFIのピックアップリスト
  • GA-X79S-UP5/WIFIのオークション

GA-X79S-UP5/WIFIGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • GA-X79S-UP5/WIFIの価格比較
  • GA-X79S-UP5/WIFIのスペック・仕様
  • GA-X79S-UP5/WIFIのレビュー
  • GA-X79S-UP5/WIFIのクチコミ
  • GA-X79S-UP5/WIFIの画像・動画
  • GA-X79S-UP5/WIFIのピックアップリスト
  • GA-X79S-UP5/WIFIのオークション

『B0STEPのXEONって使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X79S-UP5/WIFI」のクチコミ掲示板に
GA-X79S-UP5/WIFIを新規書き込みGA-X79S-UP5/WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

B0STEPのXEONって使えますか?

2013/06/23 19:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X79S-UP5/WIFI

クチコミ投稿数:837件

ヤフオクで落札したR5-2665のES版を持っているのですが、すべてのバージョンのBIOSを使っても動きません。
出品者側では動いたと言い張っているんですが、このマザーでXEONを使うときって、ECC付メモリーじゃないと動かないんでしょうか?

構成
CPU:XEON E5-2665 B0STEP
メモリー:UMAX Cetus QCD3-16GB-1600OC
ビデオカード:SAPPHIRE HD7750

書込番号:16287754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/23 20:56(1年以上前)

サポートCPUを確認する事ぐらいかな?

書込番号:16288048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/23 21:31(1年以上前)

サポートCPUには載ってないんですが、出品者はかたくなに「動作確認はできているから相性問題ではない!だから返品は受け付けない!」と言い張っているんです。

書込番号:16288221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/23 21:39(1年以上前)

出品者が同じマザーで動作確認とったんでしょうか?


ギガバイトのサイト見る限りサポートリストに無く、βBIOSも無さそうですが・・・。

書込番号:16288260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/23 21:46(1年以上前)

ヤフオク検索かけたら、2通りありますね。

動きますと、動かなかった・・・。

どっちなんだろうか?

書込番号:16288294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/23 22:03(1年以上前)

こんばんは。

私もAsusのX79マザーを使っているのでE5の8コアは載せてみたいので

調べてみると使っている方がいますね。

このマザーで動作するようです
http://forum.chip.co.id/showthread.php?t=178112


ツクモやマウスのBTOでもE5を載せてます

E5-2670
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/quadro/2013/QA9J-E51S.html

E5-2665
http://ascii.jp/elem/000/000/766/766541/

書込番号:16288408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/06/23 22:13(1年以上前)

前もっていたASROCKのFATAL1TY X79 PROFESSIONALでは動いたんですけどね・・・・
XEONならC606チップだろうと思ってこのマザーに買い換えたら動かないって・・・・・

書込番号:16288478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/06/23 22:46(1年以上前)

無駄を承知で再度XEONを載せて見ました
電源を入れると5秒ほどして勝手に電源が落ち、勝手に再起動して勝手に電源が落ちるの繰り返し。
ためしにメモリーの本数を3本、2本、1本にしても変わらず。
メモリーを全部抜いたら落ちることなく動いていました。(当然メモリーがないので起動はしない)

考えられる点
1.XEONを使う際はECCメモリーが必要?
2.っていうかそもそもサポートリストにないんだから動かないのが当たり前?

C606チップセットの概要
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipsets/server-chipsets/server-chipset-c600.html
これを見るとメモリー制御はCPUが担当=チップセットとの兼ね合いか相性でメモリー制御がおかしくなってる?

頭がおかしくなりそうです。出品者が素直に返品に応じてくれれば・・・・・

書込番号:16288657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 05:39(1年以上前)

>前もっていたASROCKのFATAL1TY X79 PROFESSIONALでは動いたんですけどね・・・・
この時点で出品者が返品に応じてくれない事に何か言うのはお門違い。
M/Bのサポートリストにない以上はメーカーにも文句言えないし、そもそもCPUがES品な時点で購入者が全て自己責任でリスク負うのが普通。
ASROCK FATAL1TY X79 PROFESSIONALで動いたのならこのマザーを使えばいいと思う。他のマザー買ったってES品での動作はどこのメーカーもサポートしてくれませんよ。

書込番号:16691092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2014/05/21 19:38(1年以上前)

後日談になってしまいますが・・・
tsukumoのサポートセンターで検証してもらった結果、マザーの不良でした。
交換してもらったマザーでは絶好調で動いていましたよ。

書込番号:17541086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X79S-UP5/WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X79S-UP5/WIFI
GIGABYTE

GA-X79S-UP5/WIFI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

GA-X79S-UP5/WIFIをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング