『HIDに替えた方に質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『HIDに替えた方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

HIDに替えた方に質問

2013/07/24 21:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

HIDに替えた方に質問です。
HID装着車からNOTEに乗り換えました
現状ヘッドライトがハロゲンで暗く感じます。
そこでHIDに替えようと思うのですがNOTEはアイドリングストップ機能が付いてます。
アイドリングストップ時又はアイスト復帰時HIDの安定性はどうですか?
アイスト復帰時HIDは点いたままでしょうか?それとも一瞬消えてすぐに復帰でしょうか?
HIDに替えた方、コンバートしたメーカー、安定性を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16399625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/25 09:36(1年以上前)

スレ主へ
社外品等のHIDに後付けした時の状況の問い合わせですか?
車はハロゲンで納車済みですよね?

書込番号:16401113

ナイスクチコミ!1


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/25 09:57(1年以上前)

>>無い物ねだり人さん

車はハロゲン(HIDオプションが無いので)で納車済みです。
現状、アイストから復帰時セルが回った時、
ハロゲンライトが少し暗くなるので社外品のHIDに変えた時どうなるのか気になりまして。

書込番号:16401173

ナイスクチコミ!3


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/25 12:29(1年以上前)

バラストの制御電圧によって変わるかもしれません。

安いキットのバラストは、大概9〜16Vくらいで制御(起動)されてると思いますが、それより下の電圧で動作するバラストのものを私はインストールしました。

アイスト時の不灯はなく、再始動時もそんなに違和感を感じた事はありません(*´∀`*)ノ

ちなみに、私はこちらの商品を…
7.5vで起動できるバラストに替えたんで、若干高くなりましたが…

http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/1415471/?force-site=pc


書込番号:16401540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/25 13:47(1年以上前)

annie928さん
情報をありがとうございます!

>>アイスト時の不灯はなく再始動時もそんなに違和感を感じた事はありません

との事ですが、再始動時HIDは一瞬消えますか?それとも点いたままでしょうか?

書込番号:16401766

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/25 22:52(1年以上前)

slp720さん

すみません。正直、嫁の車なのでうろ覚えですが、再始動時は若干暗くなることがあったかな?と思うくらいで、消えたりはしませんでした。

バッテリーの状態にもよるとは思いますが・・・

今度機会があれば、再度見てみます!

書込番号:16403369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 00:03(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

私も純正ハロゲンが暗く感じたのでディーラー推奨のHIDに替えました。

純正ハロゲンの時はアイスト復帰時、一瞬暗くなってましたが、私が購入したHIDではそのような現象は全くないです。

購入したHIDはRAYSとゆうメーカーの新型ノート用です。

書込番号:16410334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/28 11:57(1年以上前)

lucifer1122さん

情報ありがとうございます。

HIDコンバートはディーラーでやられたのでしょうか?
費用は工賃込みでどのくらいでしょうか?

書込番号:16411646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 14:49(1年以上前)

スレ主様

ディーラーにて取り付けしてもらいました。
6000kのHIDでメーカー保証1年とディーラー保証2年の計3年保証。それにスモールランプもセットで純白(スモールランプはHIDではないです)に変えてもらい工賃込み5万でした。
5500kのHIDだと数千円安かったです。
(3年後もしバルブが切れた場合は2万です)

社外持ち込みでも取り付け可能とのことで、持ち込みの場合は私が行くディーラーは工賃12000円とのことでした。



書込番号:16412051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 ノート 2012年モデルの満足度3

2013/07/31 22:24(1年以上前)

3月にメダリストが納車されたものですが、私も以前乗っていたオデッセイのライトよりも暗く感じています。

6月にディーラーから純正ではないが、HID交換ができるとの案内をDMとTELで頂きました。

金額は工賃込みで6万円をちょっと欠ける程度の金額なので迷っています。

あと3割程度安かったら交換してみたいと思うのですが、国産だと5万円は超えるのしょうか?

書込番号:16423605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/08/02 23:30(1年以上前)

こんばんは。

私も春にHIDに変えたひとりです。

HID化と合わせてフロントクリアランスと
リアライセンスをLEDにかえました。

日産正規ディーラーでお願いしたためか、
HID部品が42,000円、LEDバルブ一式が12,000円、
工賃18,000円で、割引額込で総額63,000で、少々高くつきました。
が、さすがディーラーの推奨品とあって、これまで問題はありません。

肝心のHIDバルブのメーカーはフジ電機工業製です。

スレ主様が心配なさっているような現象はアイストが作動しても問題なく、
光源が弱まわる様子は一切感じられません。

ちなみにあと3か月見送っていたら、ディーラー保障済みのものが
50,000円(工賃込みとおもえますが)で、交換できたようです。

…ちょっと悔しいかも(;A;)

書込番号:16430452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 17:23(1年以上前)

単なる噂ですが、9月の改良で純正HIDがオプションに追加されるらしいです。

書込番号:16456415

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/18 23:12(1年以上前)

アイストから再始動時の動画を撮ってみました。

ダッシュボードにおいて撮影したので、振動が・・・(^^;)

動画、約52秒のところでエンジン停止。

1分35秒あたりで再始動してます。

これまたご参考になれば・・・。

書込番号:16484457

ナイスクチコミ!3


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/20 21:41(1年以上前)

annie928さん

動画ありがとうございます。
アイストから再始動時完璧ですね。
HIDはディラー推奨のRAYSでしょうか?

私は中国地区ディーラーでのRAYSの取り扱いが無いのと、安かったので量販店でHIDコンバートしました。
H4コンバーションキットで組んでもらったのですが、アイスト復帰時HIDが一瞬消灯してしまいました。
消灯対策としてリレーハーネスとバッテリー直の配線でアイドリング復帰時、
ノーマルハロゲン時と同等レベルになりました(信号待ち時間アイストで始動時わずかに暗くなる)
RAYSの配線も関西のディラーに確認したところリレーハーネスとバッテリー直配線だと聞きました。
アイスト復帰時は気にならない程度だと言ってました。
実際どうなのでしょうか?
実験でアイスト時、室内灯(LEDに変更)を付けて再始動しましたが室内灯でさえ若干暗くなるので、
車としての性能になるのでしょうね・・・

書込番号:16490427

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/21 12:26(1年以上前)

slp720さん

私のは、先にも書き込みしてますが、yoursという楽天のショップの物です。

http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/1415471/?force-si te=pc

バラストが低電圧対応だと言うのが特徴で、アイスト車にはいいのでは?と思います。

ちなみに、どちらのHIDにされたのですか?

書込番号:16492216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/21 13:40(1年以上前)

annie928さん

そうでしたねw失礼しました。
商品名はkw-hid-35w-h4-hi-low【楽天ショップ限定大特価】10,800円でしょうか?
yoursでルームランプセットを買いました。
室内がとても明るくなり良い感じです。

HIDは量販店で扱っているValentiコンバーションキットにしました。
今のHIDが切れたり不具合が出た時今度はyoursのHIDにしようと思います。

書込番号:16492412

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/21 19:53(1年以上前)

slp720さん

この商品ですが、私はオプションの薄型バラストにしました。
薄型でないと、低電圧仕様ではないので・・・(^^;)

valentiの製品だったら、そう簡単に壊れそうに無いですね☆
私には高嶺の花です・・・(;^_^A

書込番号:16493284

ナイスクチコミ!0


スレ主 slp720さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/23 10:01(1年以上前)

annie928さん

昨日、ナビの情報でバッテリーのボルト数を表示させて確認しました。
HID、エアコン、ナビ+音楽プレーヤーを点けて40秒程の信号待ちで12.3Vまで下がり
セルが回ると11.9Vになりました。
あくまでナビ情報なので瞬間もっといっているでしょう。
この時、Valentiだと一瞬暗くなります。


瞬断しない方が良かったかも・・・

annie928さん、ありがとうございました!

書込番号:16498145

ナイスクチコミ!1


nm.runaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/03 01:01(1年以上前)

自分もE12前期ノートのライトの暗さに嫌気がさし、HIDに交換しましたが、アイドルストップでも電圧は問題有りません。

しかし、もともとハロゲンライトの為に光軸が上がってしまうので、ハロゲンのハイワットの電球交換をお勧めします。

書込番号:20534242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/07 19:44(1年以上前)

レンタカーで現行ノートのXに乗りましたが、ハロゲンのヘッドライトが本当に暗かったです。
街灯のない交差点など、右左折時にまったくその先が見えず怖い思いをしました。
自分の車ならフォグを付けたり、ハイワッテージのものに変えたりできますが、レンタカーだとそんなことできません。
もっと明るくできないものでしょうか。

書込番号:20718615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 ノート 2012年モデルの満足度3

2017/03/09 06:08(1年以上前)

もう2年前に乗り換えてしまいましたが・・・・・この車のライトの暗さに嫌気がさしたものです。

軽自動車にも負けてますね・・・・来年あたりはモデルチェンジでしょう!

今やハロゲンランプは時代遅れで・・・・HID→LEDの時代になってますよね?

せめて最上級グレードのメダリストには、ライト位はHIDが標準の装備をお願いしたかったですね。

書込番号:20722727

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/10 18:14(1年以上前)

>悩める野ブタさん

やはり暗いですよね。

現在FIT3HVに乗っていますが、買い替えを考えた当初ノートのメダリストも考えました。
あの頃ノートはHIDはおろかLEDのオプション設定すらなく、試乗することなく候補から消しました。
そのことは正解だったようです。

書込番号:20726833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 ノート 2012年モデルの満足度3

2017/03/10 20:45(1年以上前)

Kas3様

レスありがとうございます。

本当にノートのライトは当時はどうしようもない代物でしたね(笑)

この車は夜に試乗することと後部座席に一度は乗って乗り心地を確認すべきですね!

書込番号:20727253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング