『緊急停車ありました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『緊急停車ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急停車ありました。

2024/06/18 14:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:75件

質問します。
2012年8月の車です。
ドライブレコーダーに、映像は残っていてパソコンにコピーしましたが

細い道を低速で走行中
ブザーがピ・ピッとなった後・ピーートなり
ここ2ヵ月の間で2回ですが、走行中ディスプレーに警告表示出て
車が停止しました、
10秒ほどたってから再起動して運転出来ました。
今点検に出しています
警告の表示は忘れましたが
とても怖くて乗れません。このような症状出た方おられますか・

書込番号:25777412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/06/18 14:48(1年以上前)

細い道や路肩側を走っていて、際っ際の電柱の脇を通ろうとして警告を発することはよくあるけど、まだ停車に至ることは無いです。

書込番号:25777417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/18 15:53(1年以上前)

可能なら映像アップして頂ければ、分かりやすいのでは。

書込番号:25777485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/06/18 16:24(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
2回目の時は、いつも配達に行ってる田舎の両脇にツツジの木が植えてあるところで
ギリギリで車にキズ付けないように、通れるとても狭い道になります。
両サイドはギリギリの所なので両サイドのセンサーが反応して音が出るのは仕方ないですが
その途中で制御不能になるように止まってしまいました。まるでパソコン再起動するような感じでした。
明日にでもディラーへPCの動画、スマホーで撮影して持って行きたいと思います。
原因わかりましたら、掲示板お知らせします。

書込番号:25777507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 17:01(1年以上前)

2016年のepowerノートだったけども 信号待ちで停止していざ発進という時に 
動かなくなった時が1回 公民館の敷地でバックして停車していざ発進という時に
動かなくなったことが1回あります
どっちもエンジンは入れたままでしたので 何回かオンオフを繰り返して
やっと 発進できましたね
同じ症状なのかどうかは解らないけども

書込番号:25777556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/18 17:32(1年以上前)

>エスエス@12さん

>走行中ディスプレーに警告表示出て、車が停止しました、


次の機能が作動した可能性はありませんか?

「低速衝突軽減ブレーキ機能」
「前進、または後退時、進行方向の障害物を検知し、衝突するおそれがあるとシステムが判断すると、e-POWERシステムの出力の制御、およびブレーキをかけて衝突を回避、または被害の軽減をします。
低速衝突軽減ブレーキ機能は、車速約2〜15km/h の範囲で作動します。」(取り扱い説明書より)

ちなみにウチのノートは、
後退時に庭の植え込みの「枝や葉」に反応して、自動的にブレーキが作動して車が止まります。
(枝の刈り込みをしないといけませんね…)

書込番号:25777588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2024/06/19 10:42(1年以上前)

>つぼろじんさん
コメントありがとうございます。
体験あるんですね。
これで事故ったら操作ミス、自己責任で処理されるのでしょうか。怖いですよね

書込番号:25778541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2024/06/19 10:49(1年以上前)

>tarokond2001さん
コメントありがとうございます。
2回目の場所は今まで数回通って以上なった所なのですが・・
動画もPCにありますが、削除できるなら掲載したいところですが
ディラーに、見てもらおうと思います。
そちら様の状態でも停車すると説明書に記載あるんですね。

書込番号:25778554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/06/19 11:54(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました。
ディラーから連絡ありましたら
回答お知らせしたいと思います

書込番号:25778627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/06/28 19:20(1年以上前)

解決済みですが....、

2012年8月の車です?
https://kakaku.com/item/K0000411668/catalog/GradeID=21098/
DBA-E12が2012年9月発売なので、この前の型?
いずれにしてもこの時期の車にはプリクラッシュブレーキは装備されていませんので、ドラレコからの音では?

書込番号:25790272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング