『どこでもVICS〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

どこでもVICS〜

2012/12/09 16:26(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件 GORILLA CN-GP720VDのオーナーGORILLA CN-GP720VDの満足度4

既出だったらすみません。

FM-VICS機能は車載(ナビ本体をスタンドに装着)状態でないと機能しない仕様ですが、本体の電源を入れて本体裏面の向かって右側のスライドレール溝に仕込まれているマイクロスイッチをチョンと一押してやるとスタンド無しでも電源を切るまでFM-VICSが機能しちゃいますね。

試してみようという方もいらっしゃるかもしれませんが、つまようじは太すぎるので使っちゃ駄目ですよ。
私は綿棒の柄をペンチで目一杯潰した物を使いましたが、マイクロスイッチはチョンと軽く押す(倒す)だけでOKなので、レール溝に対して厚すぎる物や表面が平滑でない物は絶対NGです。

部屋にいながら広域の道路状況をちょいちょい見るのも地味に楽しいし実際便利そうな気が超〜しますが(笑)、車載状態以外での“受信”はVICS運用規約上NGとなっていますのでご留意下さい。^^;

書込番号:15455617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/09 19:49(1年以上前)

 ん? 交通情報マニア? あたしにはまったく理解できませんが 

NG情報をわざわざ書き込むくらいなので同じ趣味の人たちには有意義なことなのでしょうか
いろんなひとがいるんですね 勉強になりま〜す

書込番号:15456562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/09 20:42(1年以上前)

専用クレードル使えない状況でFM-VICSを利用するなんて状況なら豆知識として有用かな。


>部屋にいながら広域の道路状況をちょいちょい見るのも地味に楽しいし実際便利そうな気が超〜しますが(笑)

そんなことせんでも、ここ見れば良いんじゃ?
高速と主要一般道の渋滞情報見れるし。
http://www.jartic.or.jp/

書込番号:15456834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件 GORILLA CN-GP720VDのオーナーGORILLA CN-GP720VDの満足度4

2012/12/10 21:59(1年以上前)

>豪徳寺もこみちさん
私は仕事で車移動も多いので交通情報は結構気にしてますね。
ナビによるルートガイドなど必要のない地元でもVICS情報はルート選定の参考になります。
ちなみに豪徳寺もこみちさんはご自身で運転されず専ら助手席や後席とかですか?


>どうしてこうなったOTZさん
上記の通り私は日常的にVICSを活用していますが、カーナビのVICSレベル3が一番見やすいですね。
細かい道路の情報も表示されますし。
Googleアースなんかでも主要道路の交通状況が見れますがネットで見れる情報はどれもVICSで受信可能な情報と結構違ってたりするのが気になります。(どちらがどうという確認まではしてません)

書込番号:15461447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング