ice GUARD 5 iG50 175/65R14 82Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 165/55R14 72Q
当方北海道在住です。
お詳しい方教えて下さい。
いずれも未使用品で屋内保管を前提にし
IG30+ 2014年製4本で1万円
と
IG50 2012年製4本で9千円
を比較した場合、製造年差2年と価格1千円の違いで究極的選択
した場合どちらにすべきでしょうか?
ご教授方よろしくえお願いします。
書込番号:22525684
2点
タイヤ協会によれば、製造後10年のタイヤは交換を推奨するそうです。
http://www.jatma.or.jp/tenkencheck/contents_11_d.html
寿命が2年長いのと1000円安いのと、どちらが得かは簡単に答えが出そうですが。
さらに言えば、もう少し新しいタイヤのほうが得になるかもしれません。
書込番号:22525746
2点
mitsuma610150さん
YOKOHAMAはice GUARD 5 iG50とice GUARD TRIPLE PLUS iG30の比較を下記のように説明しています。
・ice GUARD 5 iG50はice GUARD TRIPLE PLUS iG30よりも氷上性能が8%良化
・4年後の氷上摩擦指数の低下がice GUARD 5 iG50はice GUARD TRIPLE PLUS iG30の約1/3
このYOKOHAMAの商品説明を信じてice GUARD 5 iG50の方で如何でしょうか。
書込番号:22525748
1点
私なら、どちらも選択しません
効きが全ての北海道で、未使用でも5〜7年落ちのスタッドレスなんて買う気も起きません
金より命す。
書込番号:22525758 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
IG50を買って、そのうえにチェーンを履く(^^)/
書込番号:22525908
![]()
3点
>mitsuma610150さん
スタッドレスタイヤの経年劣化の目安は3〜4年程度だそうです。
経年劣化で固くなると氷上性能が落ちるからだそうです。
北海道の使用では厳しいのではないかと思います。
↓
「[寿命]スタッドレスタイヤの交換時期[摩耗・性能の持ち]」
https://www.aihiro.com/blog/2015/10/studless-lifespan
書込番号:22525987
1点
>mitsuma610150さん
あれ、北海道在住の方ってBSでは?
書込番号:22526955
0点
皆さんコメント有難うございました。
スタッドレスにチェーンを付ける、(TVコマーシャルに感化されてでしょうか)
北海道はBSでは?とかいう意味の解らないコメントありがとうござました。
これにてクローズでします。
もう質問はしません。
書込番号:22528082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 165/55R14 72Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







