『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビについて

2013/02/24 20:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:41件

スティングレーTの購入を検討しています。
ナビを付けようと思っているのですが、純正か社外ナビかで迷っています。

スズキの純正ナビってどうなんでしょうか?
ディーラーさんから言われたナビは確か8万ぐらいだったと思います。
少し調べると、純正はオートバックス等で売ってるいるのより情報が古いとありました。
オートバックスの方が安いし性能も良いとあったのですが本当でしょうか?

もし社外ナビにした場合、せっかくあるステアリングスイッチが使えなくなったりするんでしょうか?
純正は高いので、出来れば社外ナビにしたいのですが、ステアリングスイッチが使えなくなるのはもったいないと思うのと、上に置くタイプは嫌なので、オーディオスペースの中にモニターが格納されるタイプが良いのですが、合うサイズがあるのかも気がかりです。
オートバックスに行けば教えてもらえるんでしょうか?

スティングレーで、純正ナビ、社外ナビ使っている方いたらアドバイスください。
よろしくお願いします。



書込番号:15812561

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/02/24 20:40(1年以上前)

例えばパナのCN-S310Dは↓のようにワゴンRスティングレーのステアリングスイッチが使えます。

http://panasonic.jp/car/navi/products/S310/S310D/design/

http://panasonic.jp/car/guide/controller.html

当然、カー用品でもワゴンRスティングレーに取り付け出来て、ステアリングスイッチも使えるナビを教えてくれますよ。

書込番号:15812619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/24 20:53(1年以上前)

ガレイラオンラインショップでリモコンアダプターが販売されてます。

たいがいのクルマ、ナビに対応してますので、まず自分に合ったナビをABなどで見つけ
て付けてもらえばいいかと思います。

書込番号:15812705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/02/24 21:05(1年以上前)

私もスズキのMRワゴンの特別仕様車のステアリングリモコンが付いてたんですが
クラリオンナビを付けた時ネットで取り寄せ(6000円くらい?)つけました。

正常に動作して便利に使ってます。

書込番号:15812760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/24 21:05(1年以上前)

今晩は、社外品の方が断然いいですよ。
価格が安い、純正はほぼ定価以上のかかくです。
純正はそのままだと、走行中TVが映らない。
サイズはオーディオ2個分あれば入ります。と言うか、
最近の車は、殆ど大丈夫です。

ステアリングスイッチは使えるメーカーも
多かったと思いますが、自分はステアリングスイッチが無いので
気になるナビメーカー各社に一応確認した方が良いですね。

後、社外品だとどのメーカーにするかですね。
以前調べたところ、

ストラーダ(パナソニック)は、地デジの受信感度がいいようです。
アルパインは、車種専用(専用インパネやオーディオ設定等)と大型液晶など有ります。
カロッツェリア(パイオニア)は、地図検索やGPS制度等がいいです。
クラリオンは、遊び心があります。替えナビ音声が豊富(一部有料)
ケンウッドは、よく知りません。多分音質はいいはずです。
イクリプスもよく知りません。

と、色々ありますが、どれがいいと言う訳ではなく、
どれが自分に合っているかですね。
地デジ重視とかナビシステム重視とか映像・音声ファイルが使えるとか、
モバイル機器と相性がいいとか。

地デジ受信は、入る場所と入らない場所があります。
山に囲まれている地域は入り辛いです。
自分の地域はスマホのワンセグ全滅ですがナビの地デジは良好です。

後は地図の更新回数が予めついているかどうかなども有ります。
高速道路以外は基本、年1回で有料だと結構高いです。
数年分付いているメーカーも有りますし、1回だけの所もあります。

後、自分は、アルパイン088Xという機種を使っています。

書込番号:15812761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/24 21:53(1年以上前)

ステアリングスイッチに対応状況
パイオニアは対応
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/ 別売りKK-S101STが必要
パナソニックは対応になっているがスティングレーがFMCした事になっていないがおそらく対応
http://panasonic.jp/car/guide/controller.html
ECLIPSEも現行スティングレーは載っていないがおそらく対応
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/stk/
ケンウッドはスティングレーが載っていないがおそらく対応
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html 別売りKNA-300EXが必要
クラリオンのNX712はは対応になっているがスティングレーがFMCした事になっていないがおそらく対応
http://www.clarion.com/jp/ja/support/ste_remo/info/index.html 別売りH02-STが必要
別売りのアダブターが必要なメーカーでパイオニアのみが1万円しますので注意 他は2千円位です

社外のナビの方が新製品に切替わるのが早いですし、同じ性能なら5万円程度安く購入出来たりします
サイズ的にはトヨタ用等のワイドDINのナビ(パナS310WD等)と、8インチ液晶以上の画面のナビ以外は取付可能と思って良いと思います

ナビもメーカーによって特徴が違うのでオートバックス等の量販店等で実機をさわったりして下さい
納車前に予約するとお得だったりレディースDAYがあったりするjmsにも行って見て下さい。

書込番号:15813031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/02/25 09:51(1年以上前)

自分はイクリプスZ02i使用しています。 別途追加の配線も必要ありません。ただし、ボタンは4つある内の左上(ミュート)ボタンが設定はボリュームになります。こちらのナビは手頃な価格でなかなか良いですよ

書込番号:15814827

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/25 12:45(1年以上前)

うちのスティングレーTも社外ナビです。
私は基本的に純正オーディオは取り付けないことにしていますので、
いつもオーディオレスで購入し、いつも自分で好きなオーディオ/ナビを買って自分で取り付けています。
今回は、スティングレーTの前に乗っていた車(ワゴンR RR)にイクリプスのAVN(ナビ)をつけていたのですが、それを移植しました。
サイズは汎用の2DINサイズですので、どこのメーカーの物でも付きます。

こうしている理由は「全て安くつく」のと「自分好みのものをもっと大きな選択肢の中から選びたい」からです。

ちなみに、スティングレーTにはステアリングSWが付いてまずが、使っていません。
便利なことには違いないですが、使えなくても問題ないので と割り切ってます。

北に住んでいますさんが書いているように、ステアリングSWのアダプターが各社用に存在していますので、どうしてもということでしたらアダプターを購入して取り付けるのもいいかと思います。

注意
・・・オーディオレスで購入した場合、オーディオをそのまま取り付けた状態で車を下取り/売るのなら問題ないですが、外して売る場合はチョット値が下がる場合があります。
(一番安いノーマル純正オーディオを付けて買うのも一つの手ですが)

書込番号:15815322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/02/28 11:41(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ありません><

みなさんたくさんアドバイスありがとうございます!
たくさんURL教えてくださったり、色々教えていただいて本当にありがとうございました。

検討してみたところ、社外ナビでパイオニアがいいかなと思ってます。

みなさんのアドバイス、本当に参考になり助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:15828795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング