ワゴンRスティングレー 2012年モデル
342
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 133〜173 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
はじめまして。
今度、ワゴンRスティングレーを買おうかとおもっているのですが、NAエンジンかターボエンジンのどちらにしようかまよっています。
普段は通勤のみで、時々高速を走る程度です。
新型は走りがとても軽いとディーラーの方に聞いたので、ターボはいるのかな?と思い、ここで質問させていただくことにしました。
それと、カーブでの安定性についても教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17291236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず試乗したほうがいいと思いますが、高速道路を走るなら、ターボにしたほうが私はいいと思いますよー。
書込番号:17291631
3点
何の車から乗り換えるかも重要なポイントになりそうですね!
書込番号:17292904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
兄がNA、私がターボに乗ってます。
兄のNAに乗ったときにとても走りが良かったので「ターボなら更に!」と思いました。
納車されると正直それほどの違いが判りません・・・・ただ、燃費もそれほど変りません。
昨年追突にあい、修理代車がレンタカーの新型ワゴンR(勿論NA)
こちらは約二ヶ月弱乗りましたが走りに大きな差は感じません・・・・
高速も走りましたが特に問題なしです、FFならNAでいいと思います。
私はたまにスロコンとレーダー探知機(車載情報のブースト計)で「これがターボなんだ」と確認しています(笑)
購入時はドアミラーウィンカー等外観も一寸違ったので後悔はしていません・・・・・
書込番号:17293053
![]()
1点
ご回答ありがとうございます!
NAとターボではほとんど変わらないんですね!
4人乗車することはほとんどないので、NAエンジンにしようと思います!
少なくともいま乗っているテリオスよりは良いと思うので(笑)
みなさん、ありがとうございました!!
書込番号:17294351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家には現行スティングレーのターボとMRワゴンのNAがあります。
基本的に兄弟車でエンジンもR06Aなので参考になるかと思いますが、NAでも4人乗車で街乗りなら良く走りますしターボより加速の段つきが無くてスムーズです。
しかし、比べればターボの方が2割は速く高速ではNAモデルより燃費は良いです。
ターボはパドルシフト使えば速いけど、Dレンジは燃費も志向のシフトプログラムで、街乗りの加速はNAモデルと大きな差は無いかもしれません!
街乗りならNA!
高速も走るならターボ!!
油脂類メンテナンスの面ではNAの方が比較的楽ですし長く乗れます。
個人的にワゴンRサイズならNAでも良いかな?
ハイトワゴン系ならターボが良いと思います。
書込番号:17348917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みありがとうございます。
4人で乗ることはほとんどないのでNAエンジンにしようとおもいます!!
聞いた話によるとターボをつかったあとはアイドリングしないといけないということだったのでそれは面倒だなとおもいました(笑)
Redeye'sさんの言うように、私もワゴンRサイズならNAで良い気がするのでそうします!
まだ契約してませんが、お金がたまり次第購入しようとおもいます。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
書込番号:17350032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記:現行スティングレーのターボにはアイドリングストップ機構ついており、普通にターボ効かせても効かせなくてもアイドリングストップ作動しますし、特に今のところは何も問題もありませんし、今のターボ車は街乗りではアイドリング不要です。
私はスティングレーTの前は普通車のターボ車何台も乗って来ましたが、サーキット走行でもしなければアフターアイドリングに神経質にならなくても大丈夫です。
街乗りならNAモデルの方が走りやすいと思います。
今の軽自動車は副変速機付きのCVTで街乗りなら結構走りますよ!
10年前のATと比べたら、エンジンの性能を効率良く引き出していると思います。
書込番号:17360465
2点
通勤に軽のターボ無し何台も乗ってきました。
カミサンの車を小型から軽に変えようとターボ付きの軽に初めて乗りましたが、ターボ無しとは12馬力違うから雲泥の差です。
街中で乗るとそんなに違いを感じ難いかと思います。
出来るだけ坂道で試乗して下さい。
珠に遠出するから3人乗るにはターボしか考えませんでした。
買ってから山を走ってみると違いは歴然です。
1300ccから乗り換えたので余り期待はしませんでしたが、殆ど変わらない位凄いです。
軽でもターボなら十分満足です。
小型に負けるのは軽は音がうるさいです。
エンジン回転は軽ターボも小型も殆ど同じだけどエンジンが近いからでしょうか??。
坂を走る、高速走るならターボです。
走りが全然違います。
NAとターボ、はっきり違うからどちらも試乗してみて下さい。
街中でもグッと踏み込んだ時の反応が全然違います。
変わらないなら誰も高い金出してまで買いません。
10万余計に出してもストレス無く走りたいか、走れるなら10万は無駄だと思うかです。
ターボでもアイドルストップが有りますが、NAと少し違う様です。
メーカーは十分考えてテストして出してるので、ターボの心配は要りませんが
オイルは定期的に必ず変えないと成らないのはどの車でも同じです。
書込番号:17415348
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/08 8:51:08 | |
| 7 | 2021/12/31 10:10:11 | |
| 5 | 2021/10/16 7:27:33 | |
| 3 | 2021/07/05 5:14:46 | |
| 2 | 2020/05/28 22:16:17 | |
| 1 | 2019/10/28 23:03:20 | |
| 17 | 2022/08/19 12:36:05 | |
| 4 | 2019/07/10 6:39:24 | |
| 3 | 2019/07/10 21:30:43 | |
| 20 | 2017/09/30 19:51:15 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,290物件)
-
ワゴンRスティングレー X シートヒーター ドラレコ スマートキー HIDヘッド 純正14インチアルミ オートエアコン CD
- 支払総額
- 73.5万円
- 車両価格
- 62.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ワゴンRスティングレー X 車検整備付 トヨタロングラン保証付 スマートキー CDオーディオ HIDヘッドライト オートエアコン 純正アルミホイール
- 支払総額
- 38.4万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















