ワゴンRスティングレー 2012年モデル
343
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 133〜173 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
三菱の偽装とスズキの偽装はどう違うのかわかりません。
スズキは悪意がないと言っていますが、偽装をすることは何かを隠すために
する行為で善良な人、企業がすることではないでしょう。
三菱は製造やめているのに、スズキはこことばかりに宣伝をしていますがな
んだか三菱がかわいそう。
カタログでは燃費が1リッター30Kmの表示があったが本気で30Km走ると思っ
て買ったわけではいのでこんなことが起きなければ気にもしないで使っていた
が市内節約運転で約10.000キロ走ったが1リッター当たり17.1Kmである。
偽装後、規則通りのテストをしたらスズキは正規のテスト結果のほうが偽装テスト
より良かったという、なせ偽装してまでもカタログ燃費を低く抑えたのかな・・・・・・
売りすぎると困るからかな?
こんなこと思った人いませんか
書込番号:19924486
12点
三菱の場合 もっと燃費が良いように見せかけてやろう
スズキの場合 テストを真面目にやると面倒くさいから簡単な方法でいいや!そんなに結果は変わらんやろ
報道されてる内容はこんなところでしょ!
書込番号:19924514 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スズキについては、国土交通省の規定で測ったら実際カタログ数値より良かったからいいんじゃないですか?
三菱は良い技術があり、デリカなど魅力がある車種もありながら経営陣が腐ってます。
書込番号:19924549 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
・・・
満タン法で21キロほど・・・
価格コム様の書き込みみると、
だいたい7割ほどと良く書かれています。。
僕の愛車が平均17キロほどで7割ほどです。
あまり気にしないほうが良いですよ
とても健康に良くないです
(。・ω・。)
書込番号:19924562
7点
スズキはフル乗車を想定して規定の3倍、180キロほどの荷物を載せて測定していたそうですよ。
酷い話ですよね。
JC08モードのために規定を守るように測定すれば実燃費から遠ざかる。
そうすればスズキの車はカタログと離れ過ぎと非難がある。
実燃費に近づけるために測定するなら規定を破るしかない。
暗にJC08モードの測定に問題があることを訴えているんじゃないでしょうか。
書込番号:19924656
9点
よくニュースを読んでから書き込めよ
書込番号:19924688 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>わからないおじいさんさん
スズキと三菱の大きな違いは、
三菱→燃費偽装の為に意図的に所定の方法を用いなかった
スズキ→燃費は変わらなかったが所定の方法用いなかった
となります。
以下のリンクにも
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1002535.html
「最終的に型式指定の認証を申請する段階で、国土交通省が定める認証試験車両の惰行法による走行抵抗の測定をせず、装置毎等の積上げにより測定された実測値を走行抵抗申請値として使用していた」
とあります。
また、
「スズキが国交省に提出した走行抵抗値は、実際に惰行法による計測値との擦りあわせがされており、燃費値をよく見せる意図はなかったとの考えが示された。」
との結論が出されております。
そして、別の記事では
「当社が所有する相良テストコースは、海に近く丘の上にあることから風の影響を著しく受けるなど、天候に左右されるため試験が困難であったことが背景にあると考えております。」
との理由も説明されています。
書込番号:19925024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スズキも初犯じゃないでしょ ばれなかったから ズ〜とやってたんたよ
書込番号:19926223
3点
例えで言うと三菱は野々村元県議でスズキは舛添都知事ってとこですかね。。。
書込番号:19927428
5点
どんな例えやねん!
それじゃどっちも情状酌量の余地なしやな?
書込番号:19927719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
測定方法が法令違反なら自動車としての価値の毀損にあたるのでは?燃費が本当にいいのか?って自社の計測?誰も信じてないやろね。
三菱の第三者委員会でトヨタプリウスの開発者が追加されたみたいだが、桝添問題でも第三者委員会。国民やユーザーの側の調査が行われるかどうか。疑問やね。
書込番号:19928287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱は消費者を欺いて販売したから悪い。
スズキは消費者を欺いて(結局JC08公表値より正式に測定したら数値が高い)いなので問題無。
ずら。
とちらかというと、JC08の実施方法が問題だっぺ。
書込番号:19929718
2点
ある意味
JC08は誰も信じていないのでは
ずさんな試験法
法律とは思われない
ずさんな法律
実燃費がすべてです。
いずれにしても
健康には良くないと思われます。。
書込番号:19929887
4点
カタログ燃費と実燃費との乖離があるのは現在の測定法に
原因があることは皆様のお話で分かりました。
例えばワゴンRとEKワゴンの1リットルの実燃費差はどのくらい
あったのでしょうか、どなたか知ってる方はおられませんか。
書込番号:19932930
1点
>例えばワゴンRとEKワゴンの1リットルの実燃費差はどのくらいあったのでしょうか
え〜と、実燃費は運転の仕方で変わるので、千差万別ですよ。
(カタログ燃費越えなんて、しょっちゅうな人も居るし)
後燃費の測定に使用する車両データ(今回の偽装値)は、複数回とるんですがスズキの場合、風の影響を受けたと思われる数値の、大きくばらついた部分に対して、風の影響分数値を訂正したのが良くなかっただけ。
だから、今回の測定でも現行数字を上回る値が出ても不思議ではないが、出来ることなら無風状態で数回測り平均値で示してほしかったですね。(公表までの時間が無かったので仕方ないか?)
ちなみに家のスズキ車は、高速やバイパスだと軽くカタログ値を超えるし、街乗りでも8割くらいは出ますね。
書込番号:19933333
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/08 8:51:08 | |
| 7 | 2021/12/31 10:10:11 | |
| 5 | 2021/10/16 7:27:33 | |
| 3 | 2021/07/05 5:14:46 | |
| 2 | 2020/05/28 22:16:17 | |
| 1 | 2019/10/28 23:03:20 | |
| 17 | 2022/08/19 12:36:05 | |
| 4 | 2019/07/10 6:39:24 | |
| 3 | 2019/07/10 21:30:43 | |
| 20 | 2017/09/30 19:51:15 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)
-
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ワゴンRスティングレー リミテッドII 禁煙車 SDナビ バックカメラ CD/DVD/フルセグ Bluetooth接続 HIDヘッドライト シートヒーター スマートキー ドライブレコーダー
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 41.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 37.8万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















