『接続?設定?故障?』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-S353

小型スピーカー採用の5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S353のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

HTP-S353パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-S353の価格比較
  • HTP-S353のスペック・仕様
  • HTP-S353のレビュー
  • HTP-S353のクチコミ
  • HTP-S353の画像・動画
  • HTP-S353のピックアップリスト
  • HTP-S353のオークション

『接続?設定?故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S353」のクチコミ掲示板に
HTP-S353を新規書き込みHTP-S353をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続?設定?故障?

2014/04/30 17:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353

クチコミ投稿数:23件

以前、接続について教えて頂きました。その節は、お世話になりました。

数日前から何かがおかしくなってしまい、
メーカーに問い合わせるにも、どの機器が原因かわからず
こちらに助けを求めてまいりました。

まずキッカケはPS3の連動が効かなくなったことでした。
再起動、再接続をしても変わらずです。
原因を調べているうちに、もっと気になることが出てきました。
S353のインジケータを見ると、DTSやドルビー対応DVD/BDを見ていても
「DTS」等の表示が出ていません。点灯しているのは右下の「HDMI」のみです。
そういえば、音声に違和感があるな〜と少し前から思っていたので、
それが原因かな?と思っています。
以前は間違いなく、対応フォーマットがインジケータで点灯しておりました。

これはやはり、今は正しく接続・設定がされておらず、出力されていないということでしょうか?
各機器の私が思い当たる設定は確認してみましたが、お手上げです。
接続状況は添付ファイルの通りです。
AV-LS700はS353を介して接続しても何も変わりませんでした。
おそらくPS3かS353に起因するものだと思います。

もし、「ここでは?」と思い当たるものがありましたら、
教えて頂けると幸いです。

書込番号:17466012

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/30 17:16(1年以上前)

インジケーターの件ですが、PS3の場合ゲームと市販BD/DVDディスク再生で事情が変わります。

市販ディスクはPS3の設定でビットストリームにすれば点灯するはずです。
ゲームはビットストリーム設定に関連しないので手動でチェックを外す作業が必要になるのですが、通常マルチチャンネルリニアPCMで出力する方法のままでいいです。

まずはビットストリームの設定を調べてください。

書込番号:17466056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/30 18:26(1年以上前)

>口耳の学さん
早々のご回答、ありがとうございます。
さすがです・・・、一発で解決しました(汗)
まさかPS3の「ビデオ設定」が原因だったとは・・・、「サウンド設定」ばかり見ていました。
ありがとうございます。

PS3の連動に関しては、S353の取説を見ると
TVがBRAVIA以外の場合は動作保証対象外になっているようですので
諦めるしかありませんかね?
購入して接続したころはREGZAリンク上にもPS3が表示されており、連動もしていたのですが
いつからか表示も連動もしなくなりました。
手動で切り替えれば、使用に問題はないので構わないのですが・・・。
REGZAでHDMI機器検出をしても「AVシステム」と表示(S353のこと)されるだけで
PS3を認識してくれません。

インジケータの件で、ケーブルを抜き差し・差し替えをいろいろしてしまったので、
また一度、全機器の電源を落として再接続し、設定をやり直してみます。

これに関し、何か注意する点・気になる点があればご教示ください。

書込番号:17466231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/30 19:59(1年以上前)

PS3の接続/設定をしている内に連動の設定も変わってしまっているのかもしれません、PS3の本体設定→HDMI機器制御は「入」になっているのでしょうか?

あとはいつもの方法ですが、各機器の初期化やコンセント抜きをしてから、再度リンク設定し直すことで動作することもあります。

書込番号:17466541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/01 09:03(1年以上前)

>口耳の学さん
毎度、的確なアドバイスです(驚)。
これまでは電源は落としてもコンセントを抜くまではしてませんでした。
やってみたところ、見事解決です(汗)

本当にありがとうございました。非常に助かりました。
ここで質問させていただいて良かったです。

書込番号:17468342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S353
パイオニア

HTP-S353

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

HTP-S353をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング