『ディーゼルエンジンの行方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『ディーゼルエンジンの行方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーゼルエンジンの行方

2019/12/07 21:32(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

クチコミ投稿数:57件

皆様、こんにちは。ひょんなことから320dを購入し、はや5年。2度めの車検を。75000q程走りましたが特にトラブルはありません。大丈夫。

しかし、延長補償も9万qまで?ぼちぼち次の車を考えたりします。漠然とですが。
で、ディーゼルエンジンの行方です。

VWの不祥事とかマツダのリコールとか、色々ありました。
が、ここにきて、また、カモネギ〜とか宣伝してるし…誰がカモ?誰がネギ?

各社ガンガン、ディーゼルモデル発売してますね。今のうちに?
モビリティの明日はどうなるの?
皆さん、どう考えますか?

書込番号:23093614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/07 21:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 難しい事は考えません・・・
⊂)  なるようになるでしょう・・・
|/
|

書込番号:23093673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/07 22:20(1年以上前)

10年後はもうないかもしれませんね、
ディーゼルエンジン。
今のうちにタップリと楽しんでおきましょうよ。

車歴って、ご自身の歴史であり、財産です。
将来、BMWのディーゼルエンジンについて
熱く語りましょう。

書込番号:23093730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2019/12/07 22:27(1年以上前)

>アナモリの2014さん

こんばんは!
私は2014年式320dセダンに5年乗り、5年目の車検で、ブレーキパット等消耗品含め40万の見積書が・・・

驚いて、まだ5年目なので、買取店を回り相場を把握しBMW2社で交渉、2018年年末に320dツーリングに
乗り替えした者です。(F31の最終型)

一度ディーゼールを乗ったら病みつきになります。
その加速、燃費の良さ、音は後期型になりますます気にならなくなりました。

たしかに、全国的にはハイブリット化にすすむ方向かもしれませんが、BMWは大きな問題は出ていないと
思います。しかし、国産のマツダが大きい不具合を出してディーゼルの評判を落としてくれましたね!

私はまだしばらく、ディーゼルの日の目は大丈夫だと思いますよ!
私は、今回の車は13年目の自動車税が上がるまで乗ろうと思ってます。

書込番号:23093745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/08 08:13(1年以上前)

ハイエースのディーゼルは無くならないでしょう。大型トラックも,バスも。

よって,ディーゼルは続くのです。

書込番号:23094262

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2019/12/08 09:38(1年以上前)

そんなに速いスピード感ではなくなるないのではないでしょうか?欧州はトヨタでいうハイブリッドよりEV化に動いているように思いますが、急な変化は内燃機関の関連会社への影響も大きく、産業構造が変わるのに少し時間を要するのではないでしょうか。あるいは、既存のエンジン自動車メーカーが変化についていけず、テスラのような新興EVメーカーにとって変わるかですかね。BMWはしばらくディーゼルは主力ではないでしょうか。

書込番号:23094392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/08 17:34(1年以上前)

2019.12.03の
AUTO CAR JAPANのネット記事に、

2018年の英国のディーゼルは3割減。
欧州市場でディーゼルは前年比2桁減。

と出ています。
理由は欧州の厳しいCO2規制とのこと。

記事が正しければ
急速にディーゼルは姿を消しそうです。

ディーゼル乗るなら今のうち、
なのかもしれません。

書込番号:23095255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2019/12/08 18:44(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
そう、先のことは誰にも分からないので、とりあえずディーゼルのトルクや軽油のメリットを楽しみましょう!
というのも分かります。
一方で、ヨーロッパで売りにくくなったので、規制の緩いうちに日本で売っとけ!
みたいな感じもする?
ディーゼルエンジンの、機構的なリスクと政治的経済的なリスクとが、あるのでしょうかね。
地球温暖化も、まったなし!という立場と、いや、全然問題ないという学者もいるらしいし。
まったく、先のことは分からない。
本当に、みなEVに向かうのか?
私の生きてる間に?

書込番号:23095369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/12/08 23:34(1年以上前)

>ぽんた 45さん

BMWもEGRクーラーにリコールが出ていますよ。

車種は1シリーズ(F20)、3シリーズ(F30.31)、5シリーズ(F10.11)、XモデルのF25.F15等です。

書込番号:23096006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2019/12/09 00:06(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

私は知らなかったです。

そういえば、新聞でリコール情報を見て、ディラーに問い合せたら、自分の車
は対象でなかったことがあったような感じがします。(F30セダン)

失礼しました。

書込番号:23096056

ナイスクチコミ!3


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/10 14:14(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

それ、韓国製のに限ってでしょう

書込番号:23099015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/12/19 12:44(1年以上前)

>ao-mamaさん

いいえ、日本国内も対象です。

https://www.google.com/amp/s/s.response.jp/article/2018/08/31/313540.amp.html

書込番号:23116341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 22:32(1年以上前)

>ao-mama

たまにはBMW japanのHP見てリコール情報チェックしてくださいね。

国交省に届け出したのも古い話じゃないし、該当車で購入が正規ディラーならオーナーに連絡来るはずですよ。

ディーゼルの火災、韓国の話は去年からズーット出てますから。

書込番号:23214136

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/04/09 18:30(1年以上前)

ウチの2017年の12月車は
2020年3月に追加で
リコール対象になったようです。
来週に交換に入ります。

書込番号:23329754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:59〜300万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング