『オールシーズンタイヤ、かなり良いです!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『オールシーズンタイヤ、かなり良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

オールシーズンタイヤ、かなり良いです!

2021/01/31 21:32(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

時季を少々逸した感もありますが、オールシーズンタイヤに交換しました。
今まで履いていたタイヤは、4本10,500円で下取って頂きました。
山が5部程度残っていたとは言え、結構な価格で買い取って頂けたので感謝感激です。

今回は「スノーフレークマーク」が付与されているオールシーズンタイヤの中でも
安価な部類のタイヤを選択したのですが、これが望外に印象の良いタイヤでした。

「真円度」「走行音」「トレッド面からの振動」「直進安定性」「ハンドリング」…
どの項目も、中堅どころの国産夏タイヤと同程度の性能で、本当にびっくりしました!
私が考える、夏タイヤに求める【及第点】の性能を、
このオールーズンタイヤは叩き出してくれたのです。
例えて言うなら、ブリヂストンの「playz」程度の性能です。

今回購入したオールシーズンタイヤは安価なタイヤですが、
乾燥路を走った限りでは夏タイヤと本当に遜色がないのです。

まだ買ったばっかりで雪上性能を試せておりませんが
もし、雪上である程度のスタッドレスタイヤ能力を発揮してくれたとしたら、
本当にもう、ビックリです。
正に「オールシーズンタイヤ」だと思います。
「スノーフレークマーク」が付与されている性能を、期待します。
このタイヤの冬季路面のYouTube動画を拝見したのですが、
冬でもイケそうです。

このクルマでの限界性能の高速域ではもちろん違いは現れるでしょうが
そもそも、そんな速度では走行はしませんし、
私にはこのオールシーズンタイヤの性能で充分です。
このタイヤの速度記号は「V」の240km/hで、また「XL」規格なので
高速道路での走行性能も期待できます。

探せば、良品で安価なオールシーズンタイヤも存在するのですね!
色々と検索した甲斐がありました。
前々からオールシーズンタイヤの必要性は認識しておりましたので
今回オールシーズンタイヤに交換出来て、安心しました。
首都圏に降る程度の雪なら、これで走破出来ると思います。
だとしたら、妻子の送り迎え等にも有効だと思います。

現代生活にクルマは欠かせないので、別途スタッドレスタイヤを用意出来る方以外は
オールシーズンタイヤの選択も、良いかと思います。
最も懸念していた「ハンドリングの変化」も、私には問題ありませんでした。
せっかくBMWを買ってハンドリングが悪化する様なタイヤの選択は避けたかったのですが
私が購入したタイヤでは、変化を感じとる事がありませんでした。
良かったです(^ ^)

書込番号:23939091

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2021/01/31 23:32(1年以上前)

>【yuki】さん

長文を最後まで読みましたが最後までそのオールシーズンタイヤの名前が
出てきませんでしたね

書込番号:23939374

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/01 00:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は五行でやめました・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23939451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2021/02/01 06:27(1年以上前)

本文でどのオールシーズンタイヤを指しているかは、秘密です。
各位で、それぞれのブランドから出している
オールシーズンタイヤを検索してみて、検討ください。

私の文章は、オールシーズンタイヤというものが選択肢に入っていない
という方達向けに打ち込みました。
BMWの所有者で殆どの方は、オールシーズンタイヤの装着について懐疑的かと思います。
そんな方向けに、上記文章を作成しました。
オールシーズンタイヤに関する考察の、一般論です。

オールシーズンタイヤは、そのトレッド面から鑑みるに
種類によっては、振動が大きいとの声も聞こえてきます。
なので、おいそれと個別の銘柄についての言及は書けまいと、銘柄の明言は避けました。

各位がそれぞれの検索能力を発揮して、最適だと思われるタイヤを選択してみてください。
検索に成功すれば、素晴らしい能力でリーズナブルな価格のタイヤに出会う事が出来ます。
それもまた、楽しい行為だと思います。

書込番号:23939601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/02/01 07:03(1年以上前)

タイヤのグリップを時には限界まで使って楽しむようなことがない方には、オールシーズンは良い選択だと思います。

言ってしまえばオールシーズンタイヤは、夏タイヤとしても冬タイヤとしても中途半端な性能です。
その範囲内で使う限りはオールマイティーに使えるわけですから便利ですが、氷点下でアイスバーンの可能性があるスキー場へ行くとか、夏に峠やクローズドコースでスポーツ走行を楽しむとか、そういったことには向きません。

せっかくの3シリーズ。私ならスポーツタイヤを履いて走りを楽しみたい気がしますが、人それぞれですので否定はしません。
ただし”万能タイヤではない”ということだけは言っておきたいと思います。失礼しました。

書込番号:23939626

ナイスクチコミ!4


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/01 07:20(1年以上前)

オールシーズン
雪道(積雪)でもOKでは在るけれど
アイスバーンは安心出来ません。

正直中途半端になってしまいますよ
まあ、あくまでそれでも良ければ的な立ち位置ですから。

週末しか乗らない程度の人は良くても
通勤通学に必要なレベルなら、
シーズンに合わせたものの方が
安心出来ますよ。

書込番号:23939636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/01 11:25(1年以上前)

雪が降ったら乗らないか、チェーン携行をお勧めします。

書込番号:23939959

ナイスクチコミ!3


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2021/02/01 19:46(1年以上前)

鮮度が新しくて、良かったです♪

スノーフレークマークも確認出来ました。

本日気が付いたのですが、今回購入したタイヤの製造年月が
かなり新鮮だったため、ちょっと感動しました。

輸入品としては、中々の鮮度かと思います(^ ^)
【3620】ですと、だいたい、去年の9月頃に製造されたのでしょうか?
今回はネット通販でタイヤを購入したので、正直鮮度は期待していなかったのですが
思ってた以上に鮮度が新しく、満足です。
スノーフレークマークの刻印もちゃんと確認出来て、
中々お買い得な買い物でした♪

降雪時で参ってしまった時用に【オートソック】も別途購入し、
サブトランク内に備えてあります♪
【オートソック】、かなり体積が小さい商品なので収納に便利ですね!
非金属チェーンとは、比べ物にならないです。

書込番号:23940715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング