『ペンタックスの買い時、悩みますね〜(;^ω^)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

『ペンタックスの買い時、悩みますね〜(;^ω^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

スレ主 AN/NEさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。

K-5 II/IIs、ズコーって人どれくらいいらしたんでしょうか。私は、ズコーに近かったかも!
というのは、やはり時代はフルサイズへ向かっているからだと思います。
レフ機におけるAPS-Cの役目は終わろうとしていると感じます。

で、題名の件なんですが。。。

とりあえず現在メインのK-7がくたくたになってきたので、買い替えを希望しているのですが、ペンタックスのカメラを買いたい場合、選択肢あ少なく、その中から妥協で選ぶか、次機種を待つか、いつ買えば良いのか悩みます><

私は、K100D→K20D→K-7→K-x (買い増し)という感じでペンタックスをこれまで4機種使用して来ました。K-5の時はバタバタしていてあまり写真を撮っていなかったのでスルーして、次機種を!と思っていました。妄想では今年の春くらいにK-3と呼ぶに相応しい素晴らしいAPS-C機が搭乗しているはずでした。が、、、2年経ってK-5 II/IIsにズコーという今に至っています。

K-30が安価でありながらK-7やK-xより性能で勝るもののK-7からはグレードダウンの部分も多いためときめきません(ボディ3万なら買う)。かといって、K-5 II/IIsはAFとローパスレス化以外にピンと来る物がありませんし、なにより時代に取り残されたAPS-C機です。

多くのペンタユーザーさんがそうしてきたであろうことですが、他マウントへ逃げるという選択肢が容易に出て来ますよね。でも、ペンタックスのカメラが好きなので(かつてニコン、ミノルタ使用暦あり)、ペンタックスから魅力的な機種が出るのが最高です。

うわさでは来年秋まで新機種は出ないという話もあるので、次を待っていたらながーい待ち時間になりそうで、それならあきらめてK-5 IIを買っちゃうしかないかなーという思いもありますし、ペンタと離別するのも致し方ないかなと思ったりも。。。

うーん、本当に悩みます。


すっごいチラ裏ですけど、ここに書いてるとペンタ中の人も見てるよ妄想して、悩めるユーザーのヴォイスをお届けできればと思いました(笑)

書込番号:15293309

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/11/04 12:46(1年以上前)

『ズコー』って何ですか?

書込番号:15293404

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/04 12:50(1年以上前)

ズベコーならしってます。  v(ー_ー)

書込番号:15293416

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/11/04 13:07(1年以上前)

ズコーってズッコケルの略?

書込番号:15293482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/04 13:15(1年以上前)

図工…できたら凄いね。

書込番号:15293511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 13:23(1年以上前)

ズコーの一言でこれだけ残念なレスがあるって対した人徳だよw

書込番号:15293537

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2012/11/04 13:58(1年以上前)

APS-Cが終わろうとしているように感じるのはスレ主さんの感覚であって、ペンタックスの今後の方向がそう決定しているかどうかはまだわからないのですから、
そうガックリくることもないのでは?(^_^;)

フルサイズは、ペンタックスが採算が取れると踏めば出すでしょうし、それが来月なのか数年後なのかはわからないので、待てないとお思いになれば他社に移るしかないでしょうね〜‥(^_^;)
実際、そういう方を知ってますし、ペンタックスとしては、他社流出を防ぐために少しでも早く何らかのアナウンス(前向きに とかではなく、いつ出す予定とか)は必要かなと思っています。

噂のK-3(APS-C)も採算次第だと思います。 私たちレベルでは、出るかどうかさえわからないといったところだと思います。

私個人としては、APS-Cから始めたこともあって(スレ主さんとほぼ同じで、K-5も使いました)APS-Cに慣れていますし、望遠や小型メリットもあるのでなくなってほしくないし、
高感度やボケなどのメリットでフルサイズも出してほしいと思っています。
また、K-5から変えても後悔はなかったので、K-7からだと隔世の感があると思いますし、K-5でもいいかと思いますよ。

書込番号:15293633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/04 14:17(1年以上前)

何か急にフルサイズがズコーで、やっぱり
K5系だなという展開になりそうな予感がしてきました(笑)

書込番号:15293687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/04 14:59(1年以上前)

マジレスすると、Kー5ユーザーなんですが…一方でオリンパスXZー1のユーザーでもあります。
XZー1使ってみて、小さなCCDなのに奥が深いんですよ。あのパナソニックのCCD…って言うとイメージ悪いかもしれないけど、その限界まで追い込もうなんて畏れおおくさえ感じます。
ましてやAPSーCという大きなサイズのCMOS。
僕はどのていど生かせてるのかなぁ〜って感じるんです。
フルサイズへの懐かしさはありますが、やっぱりKー5系はいいカメラですよ♪

書込番号:15293832

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 15:36(1年以上前)

「ズコーってズッコケルの略」というよりズッコケル状態のことでは?

書込番号:15293931

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/04 16:56(1年以上前)

ここのサイトの人に多いのだが、

なぜ複数マウントがいけないのでしょうか?

ペンタは保存してキヤノンでもニコンでも買ったらいいよ。

ズコーは2ch住人がばれます。

書込番号:15294214

ナイスクチコミ!17


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/04 17:40(1年以上前)

arenbeさんの言うことに賛成〜
自分にあったカメラで楽しく写真が撮れれば、それでOKです〜。
フォーマットサイズとカメラシステムのサイズ(レンズ、三脚などのアクセサリ含む)だと、
僕はカメラシステムのサイズを重要視です〜。

ちなみに、APS-CだとSR(ボディ内手ブレ補正)は可能だけど、
K-マウントでフルサイズだとやっぱり不可能なんでしょうか、物理的に?
そうなると、アストロトレーサーも645DみたいにGPS機能のみってことに?

開発総括部長の北沢氏のインタビューでも、フルサイズ用のレンズが無いって言ってるので、
645Dみたいにレンズ内手ブレ補正になるのかな〜??

書込番号:15294417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/04 17:43(1年以上前)

ズコー の意味

Wikipediaより、引用ですが、
>ハットリくん達がずっこけるときのセリフ「ズコー!」は子供達の中で人気を博し、その後の 笹川の関わった藤子アニメは、『パーマン』の「ヘコー!」や『オバケのQ太郎』の「オター!」・・

って、以外に古い言葉ですね。  
何故か、懐かしさは感じないけど、年齢がわかりますね。

さて、K-5Usには、??なレスでしたね。
そう感じているのであれば、他社フルサイズへ行ったほうが幸せでしょうね。

確かに、最近はフルサイズとローパスレスが大賑わいではありますが、若干懸念もあります。
フルサイズの機種増加や低価格化は、デジタル技術が進んでゆく中、当然の傾向かもしれませんが、ローパスレスは本当にこのまま定常化はしないと思われます。

デメリットもはっきりしているので、メーカー側はあくまでも特殊バージョンとして、カタログにも搭載されている機種を前面に出しています。

理解していて、買い増しで購入する方は良いのですが、初めての一眼や買い替えでの対応にはいささか疑問を感じます。

また、他の方もいわれている様に、APS-Cもここが限界とは思えませんし、35mmでは出せない魅力も多々ありますので、そろそろ終焉ではなかろうと思います。

元々、解像度では、5DUには負けてないぞって感じてましたので、ここでローパスレスの効果を見れば、新型35mm機種にも、かなり良い勝負と思います。

APS-CもCANONが後出しでかなり売れているようですので、
NEXも含め、ミラーレスへの活用も増すでしょうね。

でも、コピ-用語の中に、ミラーレス最高画質と謳っているのは納得しませんが、
K-01を忘れてもらっては困るぞってね。(忘れ様にも視界に入らない販売数だろうけど、)



書込番号:15294434

ナイスクチコミ!10


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2012/11/04 18:23(1年以上前)

フルサイズというても、トリミングしてAPSより小さいとこだけで満足しているキャノニコユーザーいっぱいおるし。

書込番号:15294643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/11/04 19:38(1年以上前)

[壁]*゜ー゜)ん?

あまりボディは関係ないかなぁ?
こんなこと書くとPENTAXさんに怒られるけど
レンズの良し悪しで決まる気がするなぁ〜

フルサイズは良いけどね・・・ただ
フルサイズでキットレンズだけならば
PENTAXの単焦点を2〜3個持っている方が
良い写真が撮れるけどね♪



書込番号:15294994

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/04 19:46(1年以上前)

いいんじゃない?フルサイズにいけば(笑)!
実際、僕はマルチマウントなんで(笑)!

ただ…フルサイズ=高画質…は幻想だと思う。
フルサイズの高画質を引っ張り出すのが大変だろうなぁ〜…が本音(笑)!

ただし、広角は楽だろうなぁ〜!

書込番号:15295041

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/11/04 20:52(1年以上前)

こんばんは。
他社機に乗り換えも全然OKじゃないですか。
arenbeさんがおっしゃるように手持ちのペンタックス売っても二束三文なら置いといてマルチマウントでいきましょ!

>>レフ機におけるAPS-Cの役目は終わろうとしていると感じます。
確かに。私もそう感じています。あくまでレフ機ですけどね。
ただ次機の発売待ってられないくらい手持ち機がやばいので購入後の3〜4年はAPS-C機にがんばってもらわんと!と思ってます。

>>なにより時代に取り残されたAPS-C機です。
う〜ん。各社エントリー機やミラーレス以外では新しいのが出てきませんので今となっては取り残された感も否めませんね。
でも業界内でのポジショニングを気にするより私は慣れ親しんだ使いやすさを優先しようと思います。(^^)

書込番号:15295379

ナイスクチコミ!6


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/04 21:30(1年以上前)

ペンタックスには645Dという、フルサイズなど足元にもおよばない高性能カメラがあるのです。
それに、645Dはフルサイズと違い、周辺減光もほとんどないし、周辺画質の低下もほとんどないし、
AFフレームが中央に集中することもありません。(もうちょっとワイドにしてほしいですが)
なので、645Dに匹敵するものがない他社ユーザーは、ペンタックスユーザーをうらやましく思っていますよ。
ペンタックスユーザーなら、フルサイズが欲しい人は645Dを買うべきです。
645Dが高いというなら、フルサイズではなく645Dの廉価版を出してほしいと要望すべきですね。
なお、レンズは中古が激安で、他社のフルサイズ用大口径ズームの1/5くらいで買えます。
それでいて、他社フルサイズ用超高価格レンズより、圧倒的に画質は素晴らしいです。

書込番号:15295628

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 21:42(1年以上前)

新型K-3発売かとおもたらマイナーチェンジでござるの巻
ズコー ッ と少し思いました

でもK-7からK-5購入した時と同じくらいK-5Us写り良いです。

K-5スルーしたのであればK-5UまたはK-5Us買っても良いのではないでしょうか?
お金がなくて 
紅葉、初日の出や桜など風景を撮ることがなければ
あせらず来年3月あたりどうぞ

お金持ちならばフルサイズ機
他社へどうぞ逝っちゃってください
(T_T)/〜〜〜


書込番号:15295709

ナイスクチコミ!4


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/11/04 21:55(1年以上前)

スレ主さんは、まず中古でもいいからK-5を使ってみてはいかがですか?
これでも足りないというならば、それはカメラの性能ではなく、
失礼ながら、腕の方ではないかと思います。

書込番号:15295791

ナイスクチコミ!18


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/05 00:33(1年以上前)

こんばんは。『ズコー』ってナツカシイですね。

他社がずっと、プロからビギナーまでに向けた選択肢を揃えてシェアをのばしてきたとすれば、
ペンタックスって、自らが作りたいカメラがハッキリみえているメーカーと感じます。

新しモノ好きな日本人に、毎回、上っ面(=金型)変えてユーザー目線に応えるメーカーもあれば、
(K-30も含めて)K-7から基本的に変わらないボディは、本当に自信作なんですよ、このメーカーの。

経営母体が変わったり、毎回変える余裕が無いと見る人もいるでしょうが、
ブランドが継続する限り、自分が撮る写真には直接的な影響のないこと。
他マウントを使った人のほうが、むしろ客観的にペンタックスのカメラの良さを認識できしますし。
くたくたになるまで使ってきたK-7が証明してくれていると思いますがいかがでしょうか?

少なくともデジタル化してからは、常に「最新のペンタックスは最良のペンタックス」ですし、
本当にペンタックスが好きならば、本当に今後、全てフルサイズに移行すると思っているなら、
「K-5II(s) は(最後で?)最高のAPS-C一眼レフ」として、絶対、逝っとくべきです(笑)。

書込番号:15296738

ナイスクチコミ!11


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 01:06(1年以上前)

横からすいません(^^;;
レスノートさん、K-5UとK-5US、やはり初心者ならK-5Uにしといた方がいいですか??

書込番号:15296849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/05 07:19(1年以上前)

まあ、お好きにどうぞ!って感じですね。
趣味の世界ですから。
来春、K-5Uを買い増しする予定ですが(現在、K-5・K-r所有)フルサイズに興味がないと言えば嘘になる(笑)
ただ周囲のフルサイズの所有者を見る限り、見栄サイズ?としか言いようがない連中が多い。
NikonユーザーからPENTAXに移った私の心残りは、シャッター音はNikonだな〜〜ってところ。
安いD200かD300(以前使っていたので)を買おうかなと言う誘惑もあります。
理由は、苛々した時にD300の連射音を聞いたら精神が落ち着くから(笑)

書込番号:15297267

ナイスクチコミ!5


スレ主 AN/NEさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/05 14:36(1年以上前)

いっぱい返事もらってワッホーイ♪

ペンタックスリコーさーん見てますか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

K-5 IIは1年出すのが遅かったですね〜〜〜!!!!!

今年春にAPS-CフラッグシップのK-3、秋にフルサイズのK-1が出てたら良かったのですけどね〜〜〜〜★

身売りやら統合やらのバタバタでロスがあったんでしょーねー!今から巻き返して欲しいなー。

とりあえず今日5D3とキットレンズ買って来ました♪

観音さん重たいよーでかいよー(;´Д`ヽ)

K-1はD4や1Dxと対決じゃなくて、D800、5D3とガチンコくらいなんですかねー。来年秋に出て、D600、6D対抗だったらみんなで笑ってあげましょうね!^^

ちなみにK-1じゃなくて、K-2な方がいいかもですね^^「1」は残して含みを持たせるフルサイズ参入♪

書込番号:15298431

ナイスクチコミ!4


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/05 17:13(1年以上前)

スレ主さん
5DV使いこなせるのかな???
5DVの作例 EXIF付きでUPしてね!!!

書込番号:15298926

ナイスクチコミ!17


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/05 21:00(1年以上前)

>ちなみに・・・
K-7→5ときて、次のK-3はAPS-C(?)。
そのあとは(K-1はないけど)KとK2はフィルム時代にあったので、無いと思いますヨ。

いっそ、(他社ではフィルム時代に使ってしまったので付けられない)
「PENTAX F-1」(フルサイズのFシリーズ)ってのはどうでしょうか?(笑)

書込番号:15299925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 22:20(1年以上前)

あら!まあ!逝ってしまったのですか
お早いこと!PENTAX購入の悩み無し?
K-5UとK-5Usの2台以上買えるお金があるとはお金持ち

フルで腕を鍛えてください 腕立て伏せして
軽く感じるまで

2011年は1眼ボディの発売がなく(Qは除外)レンズの購入に集中できました






書込番号:15300370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/05 22:24(1年以上前)

Knot1983さん こんばんは、(スレ主さん、すみません)

>K-5UとK-5US、やはり初心者ならK-5Uにしといた方がいいですか??

K-5Uも暗所AF他、かなり魅力有りのバージョンUPですので、素晴らしいと思います。
どれにするかは、購入者の判断ですが、初心者であればUの方が無難と思います。

でも、せっかくUSが出たので私は、買い増ししたいと思います。
・・が、しばらく様子を見て、USだけでも問題なければK-5はK-01と入れ替えようかな?って思っています。
何せ、ボディ単体なら3万を切る価格です。

ファインダ-は無いですが、機能は勝るとも劣らない部分が多々ありますので、K-5USのサブ機にモッテコイかなって、以前から考えていました。

また、もう少し、ここで購入者の方の情報を確認してから、決めるのも良いかと思います。


ところで、スレ主さんは、5DVを購入されたとか、おめでとうございます。

羨ましいですね〜。
シャッタ-音も変わりましたね。何か、ニコンっぽくなっていましたが、前より全然goodですね。
でも、K-5の素晴らしい音を聞くとレベルが低いなって感じますね。
この音については、ニコン使いの友人も言っていました。 K-5は、すごいって、

5DVは、私も欲しい所ですが、予算的に苦しく・・これ以上同時期にはムリですね。
でも、風景などの静止画はK200DとK-5の方が断然好みなので、今回はUSがいいんです。

観音は、鳥さん用で7Dに頑張ってもらっていますので、

書込番号:15300402

ナイスクチコミ!7


スレ主 AN/NEさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/05 23:04(1年以上前)

みなさま、色々書いてすみません〜

私はお金持ちではありませんよ(;´Д`ヽ)

でも3年ほど前に写真趣味に使うための貯金ということで毎月3万円貯めることにしてのです!それでK-5を見送って以来何も買っていなかったのでちょっとだけ写真貯金が余裕がありました!でも、5D3はひとりで買ったんじゃなくて、私が参加している劇団の備品という名目で5人で共同購入したんです!いくらなんでもいきなり買えません(汗)

でも、他の人たちはカメラよくわかっていないので私が自由に使えそうなんで、フルサイズの世界を体験してきたいと思います!!一応、劇団としてはポスター撮りとか動画での撮影をメインに考えてのことなので、そういう撮影を全然やったことのない私は撮影担当ですらないんですけどね^^

フルサイズばんざーーーいってなったら、これを出来るだけ我が物顔で使える様に頑張りつつ、K-1かなんかわかんないですけど、ペンタ様のフルサイズを待ちます!まやかしのK-5 II/IIsは華麗にスルーします^^

ちなみに、K-2がいいかもと思ったのはかつてのK2があるからでした〜KMがK-mになったし、K2がK-2でもいいかなって(笑)でも、F-1はダメー。だってKINGのKでケーマウントなんで、機種名にはKを付けて欲しいです〜K-rの後継はもうないのかなーK-zって前どっかで噂あったのに。

書込番号:15300649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/11/05 23:50(1年以上前)

AN/NEさん
購入おめでとうございます。
5D3良いですね!
精一杯良い写真撮ってください。

>>まやかしのK-5 II/IIsは華麗にスルーします
余計なこと書かなくてよろしい!(笑)

書込番号:15300899

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/06 05:33(1年以上前)

おはようございます。

K-5のUまたはUsの買い時は悩みますね。。。
自分がK-5を入手したのが去年の夏ごろでして
オークションで8万円でした。
Uは出て2週間程度で価格comで8万ですから
ずいぶん安い感じがします^^;

K-5はUやUsが出る直前は価格comでも7万円台前半ということで
それとUを比較すると出たばかりですが結構値段は下がっているような気がします。
初値がそもそも低いようですし。
*K-5が12万円台 Usが11万円台 Uが9万円台

スレ主さんにとっていま一番買いドキなのは
程度の良い中古のK-5ノーマルだったりして(笑)

書込番号:15301513

ナイスクチコミ!2


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 08:27(1年以上前)

レスノートさん>
横レス失礼します。
私も初心者みたいな者ですがK-5からUSに買い換えました。(予算がないので下取にだしました)
作例などを見ていてその中に人物の作例があり、その美しさにやられました。
衝動買いです(笑)


基本的に人口建物の夜景と子供の写真を撮るのが中心でモアレ遭遇が高いのは承知でしたが、
私が疎いのか今のところ遭遇してません。

サブ機にK10Dがあるから躊躇なく踏み込めたのはありますけどね。

私はK-5USメインで何ら問題ないと思いますよ。

不安ならお持ちのK-5と二台体制にしておくと良いかと思いますが、恐らく「要らぬ心配だったな」と思われるかと思います。

K-01は全く興味ありませんでしたがあまりの値下がりぶりに気にはなりますね。

ゆっくり検討してください。

書込番号:15301792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DSUさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 19:42(1年以上前)

フルサイズはLX-2でお願いします

書込番号:15303903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/06 22:22(1年以上前)

手三里さん、こんばんは、 (横スレすみません)

情報、ありがとうございます。

そうですか! それであればウレシイですし、Uを勧めた方にも訂正した方が良いかも、ですね。

私は、何よりも暗所AF機能への期待が最大です。
実は、モアレはそんなにきにしていません。

でも、K-01も本当に安価にて同時に導入したいと思います。

書込番号:15304750

ナイスクチコミ!1


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 22:39(1年以上前)

手三里さん、横レス失礼します。
僕も初心者でK-5UかUSでなやんでいます。
初心者でもメインで問題ないという事で、かなりUSへの後押し頂きました!
僕は職業柄、ヘアスタイルがメインになってくるので、髪の毛にさえモアレが出ないようなら腹をくくれるんですが…(>_<)

書込番号:15304840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 23:03(1年以上前)

昨年K-5スルーしたならば5DU買えばよかったのに
フルに飽きたらお金貯めて645Dへ逝っちゃッてね

書込番号:15304993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング