『ディズニーリゾートに向いているでしょうか。超初心者です。』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

倍率15倍のKマウント用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:75.8x89mm 重量:453g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

『ディズニーリゾートに向いているでしょうか。超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

クチコミ投稿数:4件

最近、K-30のダブルズームレンズキットを安売りで購入した超初心者です。
使いこなしもできていないものの、そうだからこそ?付け替えなしでこれ一本!というこのレンズに興味があります。

撮影対象はディズニーリゾートでのショー、パレードや風景、室内での人物(暖色系照明下〜少し暗め)です。夜の動くものなども含みます。(個人的趣向ですみません。)
撮影対象から非常に近い場所でも、離れた立ち見の位置でも一本で…というところに魅力を感じます。さらに質感などもきれいに撮れればと思います。(素人レベルの評価になりますが…)

そこで…私が撮影したいものと本レンズとの相性、私が初心者的に考えた持ち歩きレンズの候補との比較を伺えたらと思います。
持ち歩きレンズの候補としては、
@本レンズ一本
A「DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR」と「DA(DAL) 55-300mm F4-5.8ED」
(「DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR」や「DA(DAL) 55-300mm F4-5.8ED」との比較も教えていただきたいです。)
B本レンズまたは「DA(DAL) 55-300mm F4-5.8ED」と、明るい標準ズームレンズ(シグマ?)

ただ、A、Bではレンズだけで重さが1kg近くなり、ビデオカメラやその他の荷物もあることを考えると腰痛は免れない、一眼レフを途中であきらめることにつながらないか?…と思うところがあり、カメラをまだいろいろ試せていない状況ながら、レンズをいろいろと眺めています。

初心者的なすっとんきょうな質問で申し訳ありません。
私の現状はというと、なんとなくよく使うモードはAv、シーンのスポーツ、ISOと明るさを少し触る…程度です。もちろんオートも使います。
まず付属のレンズで…というアドバイスももちろんあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16415150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2013/07/29 13:43(1年以上前)

プラスチック製さん、こんにちは。

今までディズニーリゾートで、カメラ撮影をされたことはありますか?
もしあるようでしたら、そのときのカメラと、主に使用したズーム域、また不満点などを教えていただけると、より具体的なアドバイスが得られると思います。

あと、、、

> まず付属のレンズで…というアドバイスももちろんあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

まずは付属のレンズで、というのが基本だと思うのですが、それでもレンズを追加されたい理由は何でしょうか?

書込番号:16415196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/29 14:01(1年以上前)

こんにちは

TDLに行くのに何ポンものレンズは荷物になるだけですし、撮影よりも楽しむこと優先ならできれば1本が良いように思います
18-270でTDLの昼間の戸外での撮影なら何ら問題ないでしょう

問題は夜のパレードです。
望遠側はレンズのF値も大きくなりますし広角よりもブレやすくなりますからより速いシャッター速度を切るにはかなりISOを上げる必要があり、撮影できてもかなりノイジーな写真になるかと思います。

なのでこの18-270で撮影しようとしたら良い場所をとってF値の最小となる広角端の18mm側で絞り開放にして最低限のシャッター速度は確保しつつISOは低めにする必要があると思います

書込番号:16415232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/29 16:20(1年以上前)

プラスチック製さん こんにちは

 私の場合ですが、簡単に済ますのであればDA18-250mm+DA35mmとかでTDRに行きますね。

 今は高感度に強いボディですので、感度を上げれば高倍率ズームでもある程度対応できて
 しまいますよ〜!

 特に夜のショーなどは、照明もしっかりキャラに当たってくれますので、シャッター速度
 を稼ぎやすいです。

 また、キャラがポーズをとる時には、動きが止まりますので、シャッターチャンスになると
 思います〜!

 ただ、設定を気を付ける必要があるかと思います。

 普通にAEを評価測光にしていると背景は暗いですので、シャッター速度を遅めにして
 画面を明るくしようとします。

 そうすると、シャッター速度が遅くなり被写体ブレが置きやすく、またキャラの顔が
 真っ白くなってしまう事があります。

 ですので、夜のショーなどでは私の場合ですと、感度をISO3200とかに固定して
 数枚撮影します。

 その時の感度とシャッター速度を見て、Mモードにて調整しての撮影をしている事が
 多いですね〜。

 顔が白くなっているようであればシャッター速度を上げたり、気持ちF値を調整して
 対応するようにしています〜。

 できれば、Jpegではなく、RAWで撮影して、現像時に調整すると仕上がりが良いです
 ので、いずれRAW撮影にも挑戦してみてください〜!

 ただ、ショーやパレードでの撮影で、一番重要なのは、撮影場所の確保だと思います
 ので、基本的には近くで撮影できる様に撮影場所の確保を基本にしてください〜!!

書込番号:16415539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/07/29 16:23(1年以上前)

(-^〇^-) おっ! いい選択ですね
広角の18mmと超望遠 必要ですよね〜
よろしいと思いますよDA18-270mm ♪

腕前が上がって上級者レベルの写真を求める時は
広角側の良いレンズ 望遠側の良いレンズ と
カメラ2台で狙ったりしますが
凄く重くなって 結局 何度も行って場馴れしちゃうと
1台の1本レンズに戻ったりします(笑)

なので 持ってても損のないレンズだと思いますよ (^-^)

書込番号:16415542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/29 16:29(1年以上前)

機種不明

添付画像は、EXIFが出てないと思いますが、μ4/3の35-100望遠端で撮ったものです。(換算200mm)
パレードが通る道の前列から撮ったもので、大体換算200mmあれば私の場合は大丈夫でした。

ダンスショーなど、遠くの位置から撮るとなると、OM-Dのデジタルテレコン使って、換算400mmでも全く足りず、これは諦めるしかないというところで、普通に写真を撮るには200mmもあれば良いのではないかな〜と思います。

なので、18-135mmを一本で事足りるのではないでしょうか。
もちろん、18-270ならば、焦点距離的には更に便利かと思います。

問題はFrank.Flankerさんがおっしゃるように、夜のパレードで、f2.8などの大口径レンズで、相当にISO(12800でぎりぎり)を上げないとシャッタスピード的には厳しかったです。
当レンズでいくとなるとFrank.Flankerさんのアドバイス通りに撮るしかないかな、と思います。

書込番号:16415562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/29 16:56(1年以上前)

夏のTDRに行った事ありますか?
ご家族は一緒でしょうか?ファストパスを獲得するために一日中走り回らないといけないですよ。
貨物が多いと死にますよ。。。。(笑)

何度もTDRで撮影していますが、最終的には”TDRではコンデジが最強!”という結論に行き着きました。
価格的にお手ごろ感がでてきているパナのLX−7をお勧めします。

書込番号:16415625

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/29 17:24(1年以上前)

プラスチック製さん こんにちは

昼間の撮影でしたら 18-270mmF3.5-6.3EDでも ISO感度少し上げるだけで十分使用できると思いますし ビデオも持ったりと荷物が多くなる場合 このレンズ一本で済ませるの 自分は賛成です。

自分の場合 18−200oで対応しましたが 昼間の為問題無く撮影でき 荷物も軽く出来ましたので 満足できました。

やはり 写真を撮りに行くのではなく 楽しむ事が一番ですので 荷物が軽き出来る 高倍率ズームは最適です。

書込番号:16415694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/29 17:49(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

α99+28-200mm

α99+24-70mm

FZ200

FZ200

こんにちは。

ディズニーのショーやパレード中はレンズの付け替えは面倒なので、レンズ一本でまかなえる高倍率ズームは役に立つと思います。

夜のパレードだけはレンズの明るさが足りないので、大口径標準ズームが必要だと思います。

私の場合はフルサイズですが、28-200mmF3.5-5.6と24-70mmF2.8が定番になってます。
(たまに70-200F2.8を持ち出したりしますが)

いろいろ撮った結論は、私もちさごんさんがおっしゃる”コンデジ最強説”かなと思います。
私の場合はFZ200ですが、これで撮れないシーンは今まで無かったので、荷物が多くて・・・という場合にはFZ200をおすすめしておきます。
メインで使わなくても、サブカメラとしても役に立ちますよ。
18-270mmより安いというのも魅力です。
ただせっかく買ったK-30の出番が減少してしまう可能性がありますが・・・

参考までにα99とFZ200で撮った写真をUPしてみますね。

書込番号:16415769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/29 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISOを上げて対処

ブツ撮りにもズームは便利♪

隠れミッキー探しにも便利♪♪

こんばんは。

TDRでは、やはり荷物はできるだけ少ないほうが良いです。
ズームレンズは、18-270一本でいいと思います。ショーやアトラクションの最中にレンズ交換なんか出来やしません。
夜はISOを上げての対処になります。(ご自身の許容範囲内で)

結構暗めの照明が多いし、ライティングも様々なので、色々設定を変えて撮って下さい。
RAWにするか、ホワイトバランスを変えながら。

あと追加するなら、室内のスナップ用にもう一本、軽い単焦点を持っていくといいと思います。

でも、まずは楽しむことを心がけて下さいね。

添付はニコンながら、参考までに。

書込番号:16416740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/30 12:29(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見、本当にありがとうございます。
書き込みが超・長文になってしまい、申し訳ありません。また初心者的なことばかり書いていると思います。

また、よろしければオートフォーカスについても教えていただければと思います。
付属の55-300のオートフォーカス時の音、遅さが気になる…、18-135は静かで速いなぁ、クイックシフトフォーカスって使うときが出てくるのだろうか…と、素人のイメージですが感じます。


secondfloorさん
 普段の自分の使い方を考えてみる…なるほどです。ありがとうございます。
 今まではコンデジDMC−TZ30をディズニーリゾートで使用していました。APS-Cのカメラとの比べ方が分からず、おっしゃって下さっていることと同じか自信がないのですが、写真に記録されている35mm焦点距離は以下のような感じでした。このように書いてみると焦点距離の幅に気づきますね。やはりこのレンズは便利なのでしょうか…
 困るときというとやはり夜で、ショーやパレード、薄暗い室内はなかなかうまく撮れないです。自分の下手さ、設定不足などもかなり大きいと思いますが…
 それから、レンズを追加したい理由は自分の不器用さ、適宜レンズを交換しながら撮影できるか?という不安です。

落ち着いて人(全身)などを撮影…24
ショー、パレード…40〜200代までいろいろ
水上ショーで離れたキャラクターなどを撮影…480
風景…24〜70


Frank.Flankerさん
やはり1本!というのは大きいですね。
今まではビデオを撮ることもあり立ち見が多かったのですが、このレンズ1本なら夜は気をつけないといけないですね。レンズを追加するにせよ、付属のレンズにせよ、ブレずにきれいに撮れる設定を見つけていきたいです。
ありがとうございます。


C'mell に恋してさん
詳しいお話、ありがとうございます。Mモードでの撮影、初心者としてはマニュアルという言葉におののいてしまいますが、一眼レフの操作性を生かしていろいろやってみたいです。それに、このレンズだけならやはり場所が重要ですね。立ち見最前列でビデオ撮影…が多かったのですが、夜は特に場所に気をつけるようにします。単焦点レンズは軽い&安いものもあり、よさそうですね。画像の加工についてはトリミング程度しかしたことがなく、RAW撮影についても要勉強ですが、挑戦してみますね。


が〜たんさん
いい選択と言って下さり、うれしいです。今にせよ練習後にせよ、いつか必ず買うぞ!とちょっと前向きになってきました。ありがとうございます。
カメラ2台というのもレンズ付け替えなしで良さそうですね…とはいえ、自分には重すぎて無理そうですが(!)、憧れます。

kenta_fdm3さん
お写真ありがとうございます。すごくきれいに撮れてますね。場所とレンズも書いて下さり、大変参考になります。
レンズの選択ですが、自分でも18-135で撮れる範囲でも困らないだろう(悔しい思いまではしない?!)と思うところもあり、悩みます。それに、夜のパレードは明るいレンズでも難しいものなんですね。追加候補のレンズにせよ付属のレンズにせよ夜向きではなさそうなので、皆さんのおっしゃるように夜用の設定を模索してきたいです。ありがとうございます。


ちさごんさん
ご意見ありがとうございます。確かに、コンデジは高機能、軽量で本当に便利ですね。また、おすすめのLX−7は夜の撮影などに良さそうなカメラですね。私自身は今までDMC−TZ30を使用し、動画もよく撮れると重宝していました。特に昼間はこれであまり困らなかったのですが、夜は風景以外には使いにくく…そこで一眼レフを購入してしまいました。カメラを替えたからといっていきなり良い写真にはならないですし、光不足が本当に難しそうですが、k−30はせっかく買ったのでとりあえず使ってみる予定です。コンデジもいつでも出動させられるようにしておきたいと思います。なお、TDRでの過ごし方というと、のんびりショーやパレードメインで、移動や待ち時間のうろうろ…という感じです。その分、確かに荷物が重いとすぐに腰痛発生で、死なないまでも、私って実は根性ある…とよく思います(笑)


もとラボマン 2さん
ありがとうございます。そう、楽しむことが一番ですよね。もともと自分の荷物の重さと腰痛に悩んでいたところに、(それを悪化させる?!)一眼レフを買ってしまいました。「辛い」>「楽しい」…にならないよう、かつ、あれもこれもとレンズを買うほど経済的余裕がない…など考えると、18-270はやっぱり魅力的ですね。



アナスチグマートさん
明るいレンズで夜の撮影、お写真ありがとうございます。。持ち歩きレンズの組み合わせとしては私の候補Bのような感じになるでしょうか。付け替えや重さ、本レンズ+αとした場合の経済面…など、最初の追加レンズを何にするか、やはり悩みますが、明るいレンズも必要という率直なご意見、大変参考になりました。
FZ200、すごいですね。もしかすると、現時点での私にはk-30よりも向いているのかもしれません。重さも本レンズ+k-30の半分ぐらいなんですね。これを買ってしまうと確かにk-30の出番がなくなってしまうかもしれません。当面はk-30でいろいろ勉強しようと思うのですが、いつか一眼レフに疲れたらこのようなカメラがある!…と戻ってきたいです。

あじゃりもちさん
そうですよね、楽しい!を最優先にしたいです。お写真も具体的で参考になります。1本で広く使えそうですね。
ISOはいつもおそるおそる上げますが、許容範囲、夜の設定をいろいろ試していきたいです。単焦点レンズは重さや予算の面から良さそうですね(高いものは置いておいて…)。室内や夜のパレードなど用途を想像しながら見ていきたいです(この用途、合っているでしょうか?!)。


書込番号:16418546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/30 12:38(1年以上前)

もうひとつ、実はk-50が安くなるのを待てずにk-30を買った…という面があり、簡易防滴である18-135を持って、カメラもレンズも!…とそろえたい気持ちもあります。ズーム域も便利そうですし。
18-270のようなレンズもお手頃WRになったらなぁ…と思います。

書込番号:16418567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2013/07/30 17:58(1年以上前)

プラスチック製さん、こんにちは。

追加情報、ありがとうございます。

> 写真に記録されている35mm焦点距離は以下のような感じでした。

24mmから480mmまで、TZ30のズームをフルに活用されているのですね。
なお18-270mmの焦点距離を、同じ単位(35mm換算焦点距離)に合わせると、27mm〜405mmになるので、広角と望遠がやや足りないものの、ほほ今までどおりの焦点距離をカバーできますし、
またディズニーリゾートのように、屋外で楽しむ場所で、適時レンズ交換をするというのは、私もあまり好きではないので、
18-270mmのような高倍率ズームレンズは、目的に適した選択だと思います。

あと18-135mm WRもいいレンズですが、ダブルズームレンズをお持ちの上に、せっかく購入されるのでしたら、少しでもズーム倍率の高いものを選ばれた方が、使い分けがはっきりできていいかもしれません。
なおクイックシフトフォーカスは、スイッチ操作なくAFとMFを切り替えることができるため、AFとMFを頻繁に切り替える撮影では有効ですが、プラスチック製さんの撮影では、あまりMFを使う機会はないように思いますので、この機能がなくてもとくに困らないように思います。

書込番号:16419187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/31 16:02(1年以上前)

プラスチック製さん こんにちは

 >初心者としてはマニュアルという言葉におののいてしまいますが、一眼レフの操作性を
  生かしていろいろやってみたいです。

 カメラも機械ですので、人の好みまではAUTOでは写せませんので、その部分をどの様に
 対応するかという事になりますね〜。

 カメラの露出は、画面内をうまく写そうとしますので、画面内に暗い部分が多かったり
 すると、暗いままではバランスが悪いと判断して、シャッター速度を遅くして、多くの
 光を取り入れようとします。
 そうすると、光の当たっている人物の顔が真っ白になってしまったりする訳です。

 そんな時に、撮影されたシャッター速度とF値と感度をMモードで固定します。
 そのままでは、同じような写真になりますので、人物の顔がうまく映るように調整する
 訳ですね。

 感度で調整すれば感度を下げる方向になりますし、F値であれば大きくする方向、シャッター
 速度であれば速くする方向になります。
 また、複数の項目を調整しても良いわけですね。

 Mモードの利点としては、設定が変わらないので、背景にライトが入り込んでも、背景が
 暗くなってしまう所でも、人物に同じような光が当っているのであれば、人物の顔は
 同じような明るさで撮影できるという事になります〜。


 また、カメラの露出では、背景にライトが入り込んで明るい部分があると、明るい部分を
 写せる様にと、光の量を少なくしようとしてシャッター速度を上げて、F値を大きくし
 感度を下げる方向に調整しようとします。
 すると、シルエットの様な写真になる事が多いわけです〜。

 この場合、暗い時と逆になりますので、Mモードの調整も逆にするという感じになりますね。



 私の場合ですと、Mモードだけではなく、AVモードでも撮影はするのですが、その場合は
 感度固定、絞り固定で、測光モードは中央重点にして画面隅の暗い場所や明るい場所の
 影響を受けにくくして、キャラを画面中央で撮影します〜。

 何枚か撮影し、場合によって露出補正にて対応する感じです。

 それでも、RAW撮影し、PCにて調整をした方が仕上がりが良いかと思います〜。


 RAWに関しては、カメラ内RAW現像もできますので、RAW+(RAW+JPEG)で撮影
 してみて、カメラ内RAW現像で少しいじってみてみると良いかと思います。

 PCでは、カメラ内現像よりも多くの調整ができるという感覚から入ると入りやすい
 のではと思います〜。

書込番号:16422305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 13:38(1年以上前)

こんにちは。
みなさんのアドバイス、大変参考になります。本当にありがとうございます。
グッドアンサーですが、本当に全員に!と思うのですが、一番最初に答えて下さったsecondfloorさんの2回目ご回答に…。みなさま、本当にありがとうございました。
また良いアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

secondfloorさん
私向きの焦点距離を見て下さり、ありがとうございます。
振り返ってみることでこのレンズがなおさら魅力的に思えてきました。
まずはこのレンズで一眼レフに慣れてから。
明るいレンズ、複数持ち歩きなどはその後で、重さや必要性と相談…ですね。

C'mell に恋してさん
具体的なアドバイス、ありがとうございます。
なるほど、キャラクターの明るさが変わらないならマニュアルで。大変参考になります。
測光モードも触ったことがなかったのですが、中央重点、確かにディズニーで役に立ちそうですね。是非試してみます。

書込番号:16431946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング