『α99はAPS-Cの最高画質機種』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99はAPS-Cの最高画質機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信30

お気に入りに追加

標準

α99はAPS-Cの最高画質機種

2012/11/10 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件

α99は、APS-Cシステムの最高画質機種だと思います。
それはα77より低画素だからです。(APS-C機種として比較)

もちろん、α99に関心のある人が、高画質=高画素などと間違った認識はしていないはずですが、一応補足します。
α99の1,000万画素は、A3にプリントして写真を鑑賞するという用途で何の問題もありません。
しかも、α77より低画素にしたことで、1画素あたりの受光面積が大きくなり、ノイズレベルが低くなっています。

その効果は、高ISOのノイズが少ないだけでなく、基本感度でも素子の性能の良い部分を無理なく使えます。
また、レンズ性能の限界に近いα77では、過度の画像処理による乱れや画像の薄っぺらさ等がありましたが、
α99では乱れがなくなり、画像の密度感が増すとともに、レタッチ耐力が向上しています。

しかも、α99はAPS-Cで使っても、ファインダー(EVF)はフルサイズと同じ広さに拡大してくれます。
ニコンのフルサイズは光学ファインダーなので、APS-C設定では見える範囲が単に狭くなりますが、
α99ではファインダー(EVF)全画面に拡大されるので、フルサイズの時やα77と全く変わりません。
したがって、望遠に有利とか大きなファインダーでの正確なフレーミング等はα77と同じです。

α99がα77に比べ不利な点は、価格が高いこと、やや重くなること(α99は812g、α77は732g:電池等込)、
それと、内蔵フラッシュがない点くらいでしょうか。
本来、α77を1,000万画素にしてくれるのがうれしいのですが、高画質=高画素と信じ込んでいる多数には逆らえないので、
フルサイズにして総画素数を稼ぐのもやむを得なかったのでしょう。

とにもかくにも、α99は従来のDTレンズオンリーで使っても十分な性能を発揮します。
α77以上の機種であることは間違いありません。

書込番号:15322790

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 23:02(1年以上前)

?? α99はAPS-Cの最高画質機種=α77以上の機種であることは間違いありません ??

 ちょっと狭量??

書込番号:15322867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/10 23:09(1年以上前)

先日はアドバイスを頂き、ありがとうございました。
今回のスレ、私自身うまく説明できないのですが、APS-Cモードで撮っていて同感です。
とても綺麗な仕上がりでα77に引けを取らないものでした。

うまく使い分けて楽しみたいですね。

書込番号:15322902

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/11 04:00(1年以上前)

っていうか、
α77「APS-Cセンサーの2400M」より
下位機種のα57「APS-Cセンサーの1600M」の方が
画質的には上、、、という説もあります(笑)

それはともかく
今の時代、タブレット端末やTV、フォトフレームでの鑑賞がほとんどだから
普通のモニター鑑賞も1000Mもあれば十分ですよね。。。特に私の様な素人レベルは(´ω`*)

まぁ、撮影時に構図が決められなくて、すべてトリミングに頼ってる場合は別だと思いますが(笑)(笑)

書込番号:15323774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/11 07:18(1年以上前)

仰るとおりだと思います。というか、同じことを考えていました。

将来的なカメラの姿は、フルサイズセンサー機を使ってフルモードとAPSモードを必要に応じてユーザーが切り替えて使う形へと変貌していくのではないか?と思いますね。

もちろん、その姿に行き着くまでには現行のフルサイズとAPS機との大きなコスト差がなくなっていることが前提ですが、もし製造するすべてのカメラでセンサーサイズを統一できれば、センサーの生産効率が飛躍的に向上し現状のAPSカメラ同等の価格のフルサイズ機が実現できる可能性は十分あると見ています。

>しかも、α99はAPS-Cで使っても、ファインダー(EVF)はフルサイズと同じ広さに拡大してくれます。

ここについてですが、”拡大しない”というモードは可能なのでしょうか?

例えば鳥とか飛行機を撮影する際には”枠の外までファインダーに表示してくれたらいいのに”と感じます。要するにファインダー倍率150%の状態。
撮影範囲の外まで見ることができたら、ロストしちゃった際に被写体を再捕捉するのが楽なんですよね。(笑)
設定で切替できるのなら、この点も実現できてナイスですね!

書込番号:15323996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/11 08:46(1年以上前)

当機種

APS−Cエクストラファイン

総合的に見て同意出来ますさらに私が注目しているのはAPS−C時での連写能力です。
SDSDXPA-032G-X46 [32GB]を使用して、秒6コマ、エクストラファインの場合、30枚、約5秒。同、ファインで、67枚、約11秒を記録しました。何かの間違いではないかと疑心暗鬼の部分が有るくらいです。
皆さんのテスト結果もお聞きしたいです。
これが事実なら十分な連写性能といえますし、その気になれば秒8コマや秒10コマもつかえる訳で、トップレベルの連写性能と言えると思います。
さらに検証は深めたいと思います。
作例は夜中に手持ちですのでちょっとピンもブレも変かも知れません。

書込番号:15324225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/11 15:10(1年以上前)

スレタイが矛盾してますね、書くなら「フルサイズα99はAPS-Cモードでも最高画質!!」とか何とか^o^/。

ソニーのキャッチは「α史上最高画質」なんで、APS-Cモードでも過去のαAPS-C機と比較して最高画質とまで言い切れるかどうかですね。(クロップでは画素数が10MPですから16MP機の解像度と比較すると・・・・)

書込番号:15325662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/11 15:52(1年以上前)

salomon2007さん、私などはこのスレタイすごく和んでしまいます。
理由はご理解いただけるかどうか表現が難しいですが、私はそもそもα99を意識の上でフルサイズ機として購入しておりません。
これは意識の上でのことですが、フルサイズも撮れる、APS−C機として購入しております。これはネガキャンでも自虐でもありません。
自分の金で買うのですから、どんな使用目的を持とうと自分の勝手であります。
α77は実質ISOー100専用機でした。これがこの機能を維持しながら高画質であってくれたらいいのに、と思ったわけです。そんなとき出現したのがα99で有ったというわけです。しかし、購入に当たっては価格の上でもおおきな賭でした。ですのでしばらくα77は手元に残しておいたのですが本日売却作業に入りました。
フルサイズで高速連写は私にとって現実的ではありません。
もちろんα99はフルサイズとしても十分な画質であることは確認しております。
フルサイズ機として使うか、APS−C機として使うかは使う人の自由と思っております。
正直私の賭はまだ続いております。
やはりうまく表現できません。

書込番号:15325821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/11 16:17(1年以上前)

私もα99はAPS-Cコンパチ・フルサイズ機だとの認識ですよ^o^/。

画質的にもAPS-Cの24MPとフルサイズの24MPでは画素ピッチなど余裕が全然違いますからね。
面積的には半分ぐらいなんで12MPでDTレンズが使えれば申し分ないんですが、10MPでとの制約があるので仕方ないですが、でもフルサイズの余裕ピッチサイズの10MPですからこれで充分です^o^/。

後は来年の春ぐらい(遅ければ夏?)に射程内価格に下落していたら是非購入したいですね。
ただ運用上スタミナ不足が顕著な機体なんで、その点だけは気を付けないとですけど*_*;。

書込番号:15325909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/11 16:50(1年以上前)

α99をAPS−C機として購入できる資金力がある方々がうらやましい限りです^^

私はα99の発売日(10/26)に、99を横目に見ながら
やっと77を購入し・・・・
それでも予算オーバーと購入必然性がないと財務省にクレームされているものですから・・・^^

私も画面観賞サイズ(またはL版〜ハガキサイズ印刷)でキレイであればいい派なので
3840x2560の9.8Mもあれば十分で
α300の頃の10Mでも不満なかったし、
α550の14Mや、α55以降の16Mでも多すぎるくらい^^

α99のAPS−Cクロップの10Mには興味がありました^^

資金力と財務省の理解があれば99が欲しい〜〜〜〜^^

書込番号:15326042

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/11/11 16:59(1年以上前)

私もα99をAPS-Cで使えるか画策しております。
AF-D対応レンズがもっとあれば、サードパーティのレンズに対応すれば、
あと資金さえばα77を売って手に入れたいと思っています。
他のスレを見て、画質等に関しては私的には全く問題ないレベルと思っています。
あるときはフルサイズ、ある時はAPS-Cに、しかもファインダー覗いても視野が狭くならない。
今はソニーにしかできないものですからね。

書込番号:15326099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/11 20:57(1年以上前)

何ですか、このタイトルは?w

じゃあ、D800Eのようなローパスレスの画素数の多いフルサイズのAPS-Cモードは?
1600万画素とはいえ、ローパスレスのK-5IIsは?
たしかセンサーサイズだけを言えば、富士フイルムのXpro1もシグマのSD1メリルもAPS-Cですよ?

たかだかクロップ1000万画素のAPS-Cサイズのセンサーでこれらと比較して「最高画質」といえる
んでしょうかw 笑ってしまいますね。

書込番号:15327323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/11 21:11(1年以上前)

ある意味、今時点の最高の贅沢な楽しみかもしれないですね。
EVFが拍車をかけているのかもしれませんが。。。
今あるレンズで2倍(種類の画角で)楽しめる。
将来買うレンズでも2倍楽しめる。
ということですから。。。

> ここについてですが、”拡大しない”というモードは可能なのでしょうか?

撮った後の「中央部のみの切り出し(トリミング)」をカメラで行なって
欲しいということでしょうか?

スマートスポーツファインダーとかの名称でファームアップで実現してくれると
いいですね。
とりあえず、指くわえて待っています。

書込番号:15327399

ナイスクチコミ!1


スレ主 xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件

2012/11/11 21:17(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
もっとフルサイズ至上主義的な意見が多いのかと思いましたが、概ね同じ意見の方が多いことに安心しました。

--> ちさごんさん
> >しかも、α99はAPS-Cで使っても、ファインダー(EVF)はフルサイズと同じ広さに拡大してくれます。
> ここについてですが、”拡大しない”というモードは可能なのでしょうか?

今のところ、拡大しないモードはなく、常に、見える範囲=撮影範囲になります。

--> 一気千里さん
> 私はそもそもα99を意識の上でフルサイズ機として購入しておりません。
> これは意識の上でのことですが、フルサイズも撮れる、APS−C機として購入しております。

私もまったく同感です。
α99を買う時には、APS-Cでの使い勝手を重視しました。
フルサイズ用レンズを付けた場合は、まずは従来通りAPS-Cの低画素高画質機になり、
必要であれば、よりワイドにも撮れるという感覚です。

今後は、必ずしもAPS-Cサイズに限定せず、例えばスマートズームと一体化して、
RAWやRAW+JPEGでも1.1倍〜2倍までのマルチサイズを選択できるよう、
EVFのメリットをさらに進化させて欲しいと思います。

書込番号:15327437

ナイスクチコミ!3


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/11 21:33(1年以上前)

ちさごんさん

> >しかも、α99はAPS-Cで使っても、ファインダー(EVF)はフルサイズと同じ広さに拡大してくれます。
> ここについてですが、”拡大しない”というモードは可能なのでしょうか?

選択肢としては「オート」か「入」しかありませんが
自分のタムロン10-24mmは、オートでAPS-Cと認識してくれなかったです。
(四隅がケラれての表示となりました)

社外メーカーは認識してくれないのかも知れないですね。

ただ、APS-Cで写る範囲が表示されるわけでも無いので、使いやすいかは微妙なところですが…。

書込番号:15327532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/11 23:45(1年以上前)

そんな方のために、
APS-Cで画素数は1020万画素位のカメラはいかがでしょうか?
ファインダーは光学ファインダーにして
型番は一つ上げます・・・


こんなのが出来てしまいました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/

書込番号:15328398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/12 00:19(1年以上前)

その先へさん

別に他社カメラも含めての「最高画質機種」とは言ってないですね、あくまで「歴代αにおける」ですから^o^/。

書込番号:15328587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2012/11/12 09:58(1年以上前)

家族がいるので無理してもカメラとレンズで30万円以上する物には手が出せません。

状況は人それぞれ、α77の不人気に感謝するばかりです。

低感度で風景写真を撮影してる私にはα77は天使そのものです。素晴らしい風景写真を撮らせてくれてる。

お金が無い人は写真を撮ってはダメなんでしょうか???

私にはα99がAPS−Cの最高画質機種か?一生わからないのかも知れない。

人それぞれ、出逢ったカメラを大切に扱い素晴らしい写真を撮ることが大切なことですよね。

書込番号:15329549

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/12 13:21(1年以上前)

APS-Cモードにする操作をまだ説明書から読んでないときに,どうせ自動なのだろうと
TAMRONの10-24mmを装着してカシャリ。あれ?ケラれてるなぁ。やはりどこか設定しておかないと
ダメなのかな。まあ後で説明書見ればいいや・・・。で放置していましたが,
CBA-ZC31Sさんのレスにて氷解。

>自分のタムロン10-24mmは、オートでAPS-Cと認識してくれなかったです。
>(四隅がケラれての表示となりました)

SONY製以外はダメとなると,APS-Cモードの使い勝手はワンランクダウンしてしまうかも知れませんね。

書込番号:15330217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/12 13:34(1年以上前)

取扱説明書やwebで表記されていることですから…

書込番号:15330258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/12 14:46(1年以上前)

葵葛さん こんにちは

いつも鋭い突っ込みを入れる人(女性)として感心しています。あちらのスレでは最後の200件目のレスで、見事に‥でした。拍手々々‥

ところで、前スレの2400M・1600M・1000Mはピクセル数でしょうし、24M・16M・10Mの間違いでしょうね。

書込番号:15330456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/12 15:10(1年以上前)

当方の疑問へお答えいただいた方々へとりまとめて感謝!
どうも現状はできないという答えと理解しました。

ちょっと書き方があいまいでしたが、フルサイズレンズを使用して、APSモードで撮影する場合での話です。この際にファインダーはフルサイズ画角全体を表示し、その内側にAPS画角の枠を表示できれば便利だなーと思った次第です。

ただよくよく考えてみると、、、フルサイズで撮影した時にAPS-Cの枠が表示できれば良い(そのぐらい表示してなくても大体分かるかな!?(笑))だけのことに思えてきました。で、画像は後でトリミング。これでもなんら問題はなさそうです。(笑)

なんとなくEVFにすることで可能になることは、まだまだありそうな気がしますね。。。

書込番号:15330520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/12 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

APS-Cモード 多分超解像×2.0

APS-Cモード

フルサイズ

天晴れα親父さん

α99がAPS-Cの最高画質機種かどうかは置いておいて、α77は低感度域では素晴らしい画を出しますので、
それでいいんじゃないですか?
高感度を多用されるような用途では、今現在のSONY機の中ではα99は最高の仕事をしてくれますって事で。
所詮デジタル機器ですので、1-2年経てばその上がすぐ出てくるでしょうしね。
当然、α77の後継機もα99を踏まえて、相当テコ入れはして来るでしょうしね。


皆様のお使い勝手はそれぞれ違うのですから、型にはめて良い悪いって言えないと思います。
ただ、私にとっては、α99のAPS-Cモードは必要不可欠の機能となっていますね。
基本レンズ本来の画角で撮れる事、その中でもう少し寄りたい場合でのAPS-Cモード、それでも足りない場合
の緊急用超解像ズーム及びスマートテレコン、有って損は無い機能だと思います。
スマートテレコンもRAWに対応していれば、確かに便利だとは思います。
でも、なければRAW現像時に切り出しすれば、同じですしね。
この機能のお蔭で、私にとってはAPS-C機は不要となりましたし、今まで撮ろうと思わなかった小鳥等の動体
にも挑戦してみようと思えるようになりましたしね。(まあこれは、高感度耐性による所が多きいですけどね)

まあ、使っていて楽しい機種であることは間違いないですよ。未だに腹立つことも多い機種ですけど、
慣れは怖いですね。(^^; 使い始めよりは気にならなくなりつつあります。(笑

書込番号:15330623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/12 16:24(1年以上前)

皆さんあまりAPS−C、10Mのエクストラファインや、ファインでの連写について触れられていませんが昨日もちょっと庭で試したところ同エクストラファインで45枚、
ファインで145枚を記録しました。
設定はレリーズ優先です。
これってすごいと思います。
使用メディア サンディスク SDSDXPA-032G-X46 [32GB]。
また、記録更新したらお知らせします。

書込番号:15330716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/12 16:31(1年以上前)

すみません、秒6コマの時と言うのを書き忘れました。
秒8コマや、秒10コマではあまり試してませんがはるかに枚数は減るようです。

書込番号:15330731

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/16 21:28(1年以上前)

なるほど、
A99はフルサイズカメラではなく
APS-C最高連写や、
APS-C最高画質を狙ったのか。

書込番号:15349390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/11/24 16:22(1年以上前)

この機種で試し撮りしましたけど、77みたいなガラクタとは違ってAFはかなり正確で使えましたし
画質はソニー機は良いのはわかってますけど、現状APS-C機の最高画質はLPFの無いK-5ではないでしょうか^^;

鳥の羽とか見せてもらいましたけど、恐ろしいほど凄い解像してましたし
もちろんレンズにも因ると思いますけど、同じクラスのレンズならペンタの勝ちだと思いますが・・・
K-5はもちろんソニー製センサーですけどね(^^)

書込番号:15385198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/24 17:14(1年以上前)

フォーカスさえちゃんと合わせればα77も次点ということなのかな?
画質云々に「AFの精度」が関係あるのかどうかはわかりませんが。。。

書込番号:15385416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/24 17:26(1年以上前)

>この機種で試し撮りしましたけど、77みたいなガラクタとは違ってAFはかなり正確で使えましたし

ガラクタって(笑)、小澤 忠恭氏レベル以上の写真をアップしてからのたまわってくださいまし!

書込番号:15385476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MEDALISTUさん
クチコミ投稿数:62件

2012/11/24 17:29(1年以上前)

スレ主への回答だろうね。



α99は、APS-Cシステムの最高画質機種だと思います。
それはα77より低画素だからです。(APS-C機種として比較)



解像度でPENTAX RICOHに負けると。

低画素で良いことは一つもない ということ。

書込番号:15385495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/24 17:35(1年以上前)

低画素だろうが高画素だろうが、カメラを活かすも殺すも撮る者のうで次第!
テストチャートの結果で喜んでる御仁には分からないと存じます(笑)

書込番号:15385518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング