デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ
皆様の素敵な紅葉の作品に刺激され、
徘徊するも、良い色づきには出会えず・・・
ふと、水のほとんど無い側溝を覗くと、色づいたモミジを発見。
普通なら諦めてしまうところですが、そこは99!Aマウント機!!
今回もしゃがんでみました(笑)
側溝の中でしゃがんで、壁にもたれて、三軸チルト!
液晶見ながら、300mmテレ端で、SS=1/20までイってみました(^^)
他にもローアングル慣れしているからこそ、
見つけられるシーンがあるんですよねー(^^)
ここまで撮れて、秋を感じられたので、満足な1日になりました(爆)
書込番号:19282949
14点
>側溝の中でしゃがんで、壁にもたれて、
えとね
スレ主さんわ、側溝の中に入れるぐらいちっちゃいの? ?(゚_。)?(。_゚)?
書込番号:19283127
14点
"速攻"で突っ込みされるかたもいらしゃるようですが。。。
躊躇することなく、腰を痛めず、腹に邪魔されないで撮れる
のがこのカメラの良いところですね。
書込番号:19283133
11点
>ビシュジョヴォさん
「側溝の傍で」って、とくに印象的です。こんなイメージが湧く方ですから、ザ・作品を撮れる方だと感じました。素晴らしい方です。
書込番号:19283298
3点
側溝から覗いた世界も新鮮かも。
"測光"モードが何だったか気になりますね。(笑)
書込番号:19283314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひょっとして・・・・・ けーぞー@自宅さん、
ポストじじかめさんを狙ってる???
じじかめさん、最近 元気がないなぁ〜・・・・・ (´・ω・`)
書込番号:19284162
6点
>ビシュジョヴォさん
私も「側溝の傍らで」が印象的です。
素晴らしい観察力ですね。
書込番号:19284359
2点
ありが〜と さん
田舎の側溝は1m以上あったりします、、、
書込番号:19285026
6点
皆様こんばんは。
早速に、ヒネリの効いた盛り上げ、有難う御座います!(^^)
ありが〜とさん
流石なツッコミ有難う御座います!(笑)
ちょうど、しんちゃんののすけさんが説明して下さっていますが
そのような川という程ではない側溝なのです(^^)
しんちゃんののすけさん、有難う御座いました!
けーぞー@自宅さん
毎度有難う御座いました。
masamunex7さん
いやはや過分なお言葉を頂き、大変恐縮です(^^;
お気に召していただけるものをご覧いただけるよう、精進して参ります。
有難うございますm(_ _)m
syuziicoさん
じじかめさん、お忙しいのか、はたまた描き込むほどのスレでなかったか(^^;
テクマルさん
嬉しいコメント有難う御座います!
多分、Aマウント使っていると自然とこのような画が探せるようになるんだと
思います(笑)
書込番号:19285077
4点
不毛で下らない上げ足取りとダジャレは放置として・・・
良いね。
300Gの優しいボケを凄く上手に利用して作品として描写してる。
こういう写真見てるとフルサイズに移行したいと思うんだけれど
今更α99買うのも何だし、Eマウント機はコンデジ操作性で撮る気にもならない。
α7RUは画質が良いだけにあのコンデジ発想から抜け出せないボディが残念なんだよね。
α99U出しますよってロードマップ早く来ないかな?
α77UはAPSでは完成度高いと思うけれどフルサイズの描写性欲しいなと思うときもある。
U字溝の規格で600もあればしゃがめる。
水のきれいな町の水路だと夏はスイカとか冷やしたりしてるよね。
書込番号:19285764
2点
色々心配人さん、こんばんは。
いやはや、お褒めに預かり素直に嬉しゅうございます!(^^)
99、今買い時かと言ったら確かに微妙ですよね(^^;
改善点も多々ありますし。
早く、99-2実現して欲しいですね〜
ボディ流用で構わないですから、AFと高感度改善して、
99と同じくらいの他社対抗価格で出して欲しいものです!
でも、99は、今は最高の相棒であります(^^)
書込番号:19285841
2点
皆様こんばんは。
今日もしゃがんで来ました(笑)
これはMFだったと思います。
しゃがんで、3軸チルト。
68じゃぁ出来ない芸当です!
書込番号:19296816
2点
やっぱり縦位置ですよねえ。
カメラを地べたにポン置きできるのも楽です。
日が早く沈むのが嬉しい季節になりましたね。
書込番号:19296850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビシュジョヴォさん
>しゃがんで、3軸チルト。
>68じゃぁ出来ない芸当です!
これがαAマウントTLM搭載中上位機の強み。
他社に負けない強みで武器だってまだ解らないSONYが心配人。
本当にコレを理解してるならα7RUに搭載してるよな。
スナップと広角側特化でα77Uとコンビで使う前提でα7RU買う寸前まで行ったけれど
背面液晶の可動域のショボさとAFポインターの選択がダイレクトでなくCボタン押してから選択って所で萎えた。
スナップ特化なら余計3軸欲しいし、5Dsと同じ価格であの操作性は無いわって話。
α7U位の価格ならまだAレンズが使えるコンデジと割り切って買うのもアリだけれど。
可動液晶は今度出るペンタックスのフルサイズの試作展示機に搭載されてる。
SONYがモタモタしている内に折角の武器を他社にも使われるという大失態。
ペンタックスは同じボディ内手ぶれ補正なのにそれを上手に使った機能が多い。
本体の頑丈さはペンタの伝統。
俺は要らないけれど、ペンタプリズムも出来が良くOVF。
現況機でだけれど何故が背面液晶でのLV時のコントラストAFもそこそこ早い。
フラッシュシューもしっかりISOシューの規格で変態仕様盛り込んでないから他社と同等に汎用シューホルダーで使える。
泣き所はレンズや周辺機器の少なさ。やっぱりシェア少なくてサード付かないマウントは痛い。純正だけでは限界がある。
ペンタックスフルサイズ展示機の仕様見ててるとごっそりこのまま同じ仕様でマウントだけAマウントの本体が欲しいよ。
OVFでもEVFでもいいからさ。センサーは多分SONY製だろ?センサー褒めみかん星人も大満足だろ。
頼むから、マジでこのレベルの本体をSONYユーザーに販売してくれ。
最新レンズが旧式光学系のAレンズじゃ買う気も起きないからEレンズ使える仕様で。
制御チップをゴーヨン出した時物を流用して、SSM乗せ換えてコーティング剤入れ替えて「Uです」って誰が買うんだよ。
そんなの買う節穴ユーザーばかりじゃない。
Aユーザー馬鹿にしすぎ。
書込番号:19301795
2点
色々心配人さん、こんばんは!
>これがαAマウントTLM搭載中上位機の強み。
他社に負けない強みで武器だってまだ解らないSONYが心配人。
激しく同意であります!
私がAマウントに拘っているのは、
・縦位置が好き
・ローアングルも含めたマルチアングルが好き
・ヘタッピなんで、露出失敗の少ないEVFも肯定派(絶対派ではないですよぉ)
・カリカリよりボケにこだわったAレンズの数々が好き
ってところでしょうか(^^)
三軸チルトなんて、唯一無二の最強アイテムなのに、
なんで上手くプロモーションしないかなぁ・・・と私も心配しております(笑)
>可動液晶は今度出るペンタックスのフルサイズの試作展示機に搭載されてる。
SONYがモタモタしている内に折角の武器を他社にも使われるという大失態。
ペンタはチャレンジングですよね
会社変わっても、マウントがブランドととして、しっかり引き継がれているので
ユーザーも愛情あるこだわり派が多い気がしますね。
>ペンタックスは同じボディ内手ぶれ補正なのにそれを上手に使った機能が多い。
本体の頑丈さはペンタの伝統。
俺は要らないけれど、ペンタプリズムも出来が良くOVF。
現況機でだけれど何故が背面液晶でのLV時のコントラストAFもそこそこ早い。
フラッシュシューもしっかりISOシューの規格で変態仕様盛り込んでないから他社と同等に汎用シューホルダーで使える。
泣き所はレンズや周辺機器の少なさ。やっぱりシェア少なくてサード付かないマウントは痛い。純正だけでは限界がある。
この辺りも激しく同意です!
Aマウントはタムロンもシグマも、CNとはレベル違いますが
まだ供給してくれているのは良いかもですね。
>ペンタックスフルサイズ展示機の仕様見ててるとごっそりこのまま同じ仕様でマウントだけAマウントの本体が欲しいよ。
OVFでもEVFでもいいからさ。センサーは多分SONY製だろ?センサー褒めみかん星人も大満足だろ。
頼むから、マジでこのレベルの本体をSONYユーザーに販売してくれ。
これは私も随分前から、
ペンタと組んでOEMで出せば良いと、申しておりました。
ペンタのプリズムなら、旧ミノルタユーザーの皆さんもきっと満足されるのでは?
両社にとっては必ず生産台数増える方向になると思うので、
ボディの金型共有して、コストも分け合って、兄弟機出したら、
新しい展開が期待できると思ってます!
>最新レンズが旧式光学系のAレンズじゃ買う気も起きないからEレンズ使える仕様で。
制御チップをゴーヨン出した時物を流用して、SSM乗せ換えてコーティング剤入れ替えて「Uです」って誰が買うんだよ。
そんなの買う節穴ユーザーばかりじゃない。Aユーザー馬鹿にしすぎ。
確かに値段アップしすぎですが、
旧A系でもまぁいいかなぁなんて思っちゃいます(^^;
書込番号:19306541
1点
>>これは私も随分前から、
ペンタと組んでOEMで出せば良いと、申しておりました。
えー?
なんで落日のペンタの真似をするの?
そんなことしたら、一緒に落っこちちゃうよ。
C/Nの二番煎じでは、確実に負けます。
昔のペンタは三強だったのかもしれませんが、一旦負け癖がついたら、今や落日のペンタ。
真似をする限り、負け続ける。
ソニーはα7シリーズで独自性を出したから売れ始めた。
最近のドイツでのカメラショービデオを見ると、ドイツでは瞬間的にニコンを追い抜いたそうです。そのおかげでZeissのBatisレンズの製造が間に合わないほど売れているとZeissの人が言っていました。
これがソニーの現実です。
α99後継機は、じっくりとフラグシップ機らしくつくり込み、熟成させましょう。
Aマウントは、最先端で未熟よりも、そこそこ先端技術を使った熟成カメラが似合う。4Kなんかはどうでも良いから、写真の美しさと撮りやすさと馬力に力を入れましょう。
Aは昔から写真機が似合います。
マウント部の色はオレンジかと思ってたらシナバーですか・・・辰砂ですか。良いですね辰砂。
熟成機にふさわしい色ですね。
金環食のコロナのように、燃えたぎる心を内に秘めて、周りに燃える熱情を放つ辰砂のリング。
これぞ熟成カメラにふさわしい色合いですね。
秘めたる心を、来年にはお披露目できそうですね。
待っています・・・辰砂の輝きを。
頑張れ! ソニーの技術者!
書込番号:19312639
2点
上記の記事を見ました。
しかし、今こうやって振り返ってみると、α700やα900の頃は熱情があったなー。
http://www.sony.co.jp/Fun/design/activity/product/dslr-a700_01.html
>>過飾を廃した、潔い佇まい。手に取ると伝わる、操作性への心遣い。カメラファンなら、ソニーならではの発想が随所に活かされていることに気が付くでしょう。それは、カメラと写真文化を愛してやまないデザイナーたちの情熱の結晶です。
>>ユーザーインターフェースをここまで煮詰めるまで、相当な議論がありました。何せスタッフが皆、カメラファンですから。
>>議論が百出した中から見えてきた結果が、この「α700」に集約されています。ヘヴィな議論の連続でしたが、それが実際に使ったときに実感できる価値や愛着に置き換わってくれればうれしいですね。
いやー燃えたぎっていたねー、熱い議論で。
スタッフが皆、カメラファンですから。 <==涙が出てくるほど嬉しいねー
だからα900という名機が誕生した。夢のある時代であった。
どこでボタンを掛け違えたのだろうか?
カメラファンでない者が指揮を執り始めた頃からおかしくなったのかな?
済んだことは仕方がない。
これからは、カメラファンに決めていただきましょう。
今年はα100が出てから、はや10年目。 10年ひと昔とはよく言ったものです。
次の10年が始まる来年には、温故知新で「燃えたぎる熱い熱情を内に秘めた」次世代の辰砂カメラを誕生させましょう。
辰砂にふさわしいカメラを待っています。
がんばれ! ソニーの技術者!
書込番号:19312726
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/16 18:54:04 | |
| 6 | 2024/05/05 19:37:33 | |
| 6 | 2022/06/06 18:44:49 | |
| 15 | 2022/02/20 1:54:05 | |
| 9 | 2021/11/13 17:12:44 | |
| 16 | 2019/02/09 1:56:28 | |
| 4 | 2019/01/11 20:38:21 | |
| 16 | 2021/11/13 17:37:23 | |
| 13 | 2018/02/22 7:32:13 | |
| 9 | 2018/02/22 3:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















