『D700Uの発売は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

D700Uの発売は

2012/12/08 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

機種名からしてD700の方が、D600よりも上位扱いなんだと思います。
確かにD700のほうが投稿写真は良い写真が多いようにも感じます。
画素数こそD600はD700の2倍ですが。
D700を越える画質はD800と考えたいんですが、ファイル容量大きすぎる、重量が
D700ほどではないにしろ重い。頑丈な作りなんでしょうが。
D600とD800の中間に位置するD700U欲しいな。
発売はまだまだ先でしょうか。

書込番号:15451873

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/12/08 22:37(1年以上前)

D700後継がD800系だと思っています。
FXはエントリがD600、中級機がD700/D800、ハイエンド(フラグシップ)がD3S/D4。

書込番号:15451919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/08 22:39(1年以上前)

そもそもD700llが発売されるのかすらわかりません。

書込番号:15451931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:337件

2012/12/08 22:40(1年以上前)

私も、うさらネットさん同様にD800がD700の後継だと思ってますけど...
ついでにD300の後継がフルになったD600だと思ってます。

書込番号:15451935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2012/12/08 22:43(1年以上前)

D3とD700の関係のように、
D4のセンサーとAFを使った廉価機が出ると、それはそれで売れると思います。
でもそんなことしたら、D800とD600の販売に影響しかねない為、出さないでしょうね。
それより、ニコンはD4の高画素版(D4X)を出しそうで怖いです。

書込番号:15451947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/12/08 22:45(1年以上前)

次はD900、D600sあたりじゃないでしょうか?
D7100がFXかも知れません。
次世代機としてはProPhotoRGB対応機が出現するかも知れません。
テクノロジーのボトルネックは液晶ディスプレーですね。

書込番号:15451956

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2012/12/08 22:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
D700は画素数こそ少ないですが解像度悪くないですし、フルサイズならでは立体感、
色も素晴らしいです。芸術的にすら感じます。

継承機種としてD800なんですね。D800Eは万能ではないようで撮影対象が千差万別
な場合はD800が適切なんでしょうね。D700から画素数が3倍になって方向が変わってきましたね。

書込番号:15451987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/08 22:52(1年以上前)

そうですね。方向が変わったというか、それぞれに特色を持たせたような感じでしょうか。

D600が出た今、D700の後継機がでる可能性は非常に低い気がします。
D700を長く使うか、D4にいくか、それともD600に行くか、でしょうか。
現状あるラインナップで自分の好みに近い機種を見つけていくしかないと思われます。

書込番号:15451999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 22:56(1年以上前)

そもそもD700という終わった機種のケタ番にIIとは付けません。販売後期にsやx今回はEもありますが、確かD700はペンタプリズム97%でしたしね 無駄に重く発火対象のバッテリーなどから不安定機種な感じします
D700は…今の時代には不要だと思います
しかもここはD600の板ですし

書込番号:15452024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たえ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/08 22:56(1年以上前)

D800はD700の後継機じゃなく別のポジション、上位モデルと言われています^_^
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120316_518389.html

D600はD800の下位モデル、ハイエンドとミドルクラスを跨った位置づけですね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1209/13/news084.html

D700は光を求めて独走中といった所でしょうか

書込番号:15452028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/08 22:57(1年以上前)

スレ主さん、

>継承機種としてD800なんですね。

違いますよー。

D800発表のとき、さんざんD800はD700の後継機でないという話が出たのにみんな忘れてしまってるんですよ!!!

書込番号:15452033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/08 23:03(1年以上前)

D800はD700の後継機ではなく 別のポジションのカメラだと、
仰っていたと記憶しています。
D600もD700の後継機ではないと思います。
D700の後継機を造らず、D800とD600に二分化したのではないでしょうか?
D4の廉価版が欲しいということでしょうが、それは無いような気がします。

書込番号:15452079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D600 ボディの満足度5 NIS 

2012/12/08 23:12(1年以上前)

>確かにD700のほうが投稿写真は良い写真が多いようにも感じます。

そうですかね?
感じ方は人それぞれですけど、私が興味がある風景に限ればそうは感じませんけどね。

書込番号:15452143

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2012/12/08 23:12(1年以上前)

D700を越えるにはD800ということですね。
風景写真にはD800E でしょうがD800との価格差は5万円。
ペンタの場合K5UとK5Usの価格差は1.5万円。
にもかかわらず解像度の差はK5UとK5Usのほうが、D800とD800Eとの差より大きいようです。
http://digicame-info.com/2012/10/k-5ii-k-5iis-d800-d800e.html
とはいえD800が良いようですね。D600安くていいんですが。

書込番号:15452145

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 23:13(1年以上前)

こんばんは。

D700Uの発売はないと思います。

書込番号:15452150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2012/12/08 23:52(1年以上前)

後継機の名前はもしかしたら、D710、あるいはD700s、D700X、D400、D900。

スペックがどうなるか、いろいろ想像するだけでわくわく。

書込番号:15452385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/09 00:04(1年以上前)

D800(E)を発売したことで画素競争が再燃したような感じがします。どこまで画素数が拡大していくかわかりませんがフルサイズで言えば画素ピッチを考えると2,000万〜4,000万画素あたりが、ハンドリングするにはよさそうな気がします。あと画素もありますがローパスの技術も進歩していくことを考えると、単純に画素数だけでもないと思いますし・・・・。

個人的には2,500万画素前後でモアレや偽色をおさえたローパスレス(または軽減)の機種を出してくれるとうれしいですね。A3ノビでも十分な解像感を得られそうですし、画像処理能力が上がれば連射コマ数も増えそうですしね。自分はD700を使用していますが、D800S(仮称)何かでいわゆる高速機が出てくれると良いですけど・・・。恐らく出ないでしょうね。

書込番号:15452462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2012/12/09 01:15(1年以上前)

>D600とD800の中間に位置するD700U欲しいな。

そんなもん必要でしょうか?
D800ボディにD600のセンサー組み込んだ程度のものになってしまうんじゃないですか。

書込番号:15452745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/09 01:18(1年以上前)

残念なのは当時の高感度番長としてのD700の後継機がないこと
D600は潜在能力では素晴らしいのだがなあ

ニコン的には高感度ならプロ機かってね♪なんだろね

書込番号:15452752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/12/09 03:12(1年以上前)

>阿呆ろべなと〜るさん

D600もD800も、D700より、高感度特性は優れているのですが……。

書込番号:15453021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/09 08:52(1年以上前)

>D600もD800も、D700より、高感度特性は優れているのですが……。

あたりまえだよ
こないだ言われたことまだ理解できてないのかな?

書込番号:15453587

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/12/09 08:58(1年以上前)

今のフルサイズ機はどれも高感度は高いレベルにあるから、どれが上とかもういいがなぁ。

書込番号:15453609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2012/12/09 09:33(1年以上前)

要はD4センサー、D800ボディ、高速連写モデルのD800Hって所でしょうか?

出てほしいですねぇ(^-^)

書込番号:15453762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/12/09 10:04(1年以上前)

D700の後継・・・やっぱD800とD600に分かれたってのが本当なのかもですね。
私ごときにはD600でも十分なんですが
でも機種が増えるのは選択肢が増えて嬉しいのでどんどんやって欲しいですね

>あべべEXさん
あなたが、相手の人とどういう事があったか知りませんし、私もその相手の方を良く知りません
ですが、こういうところで、名前に阿呆とか子供みたいなことはやめましょう。
んでもって煽りあいは、お互いどっかチャットでも開いてやってください

書込番号:15453893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 11:28(1年以上前)

D600のどの点が気にいらないのでしょうか?

書込番号:15454313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 14:20(1年以上前)

因みに次はD400との噂があります
ニコンの場合、日本よりヨーロッパやドイツなどで先に情報解禁が多いみたいですので
スレ主さんはD700に相当熱が入り過ぎな気がします。IIとかIIIとかは絶対あり得ません
刻一刻とメーカーは次に次にとラインナップ考えてます当初からロット数が少ないD700は今は中古市場に出回るだけです

書込番号:15455156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


長治郎さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/09 14:21(1年以上前)


こんにちは。

 NIKONの戦略は、より高画素のD800、より軽量のD600を出すことでD700のポジションを無くした感じ。

 D800の画素数を落とした新型を期待していた人は多いと思います。私もその一人です。そんなD700Uが発売されたら私も欲しいです。

でも、でないだろうな〜〜

書込番号:15455164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 16:31(1年以上前)

出る出ないは置いといて…。
「こんなの出ないかなぁ」などと考えるだけで悶絶。
まぁ、あまり想像しすぎると悶々としてストレスになりますが。
D700の後継機を待つよりははD600なりD800なりを買った方が楽しめますよ。

書込番号:15455646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/12/09 17:12(1年以上前)

私の書き方がおかしかったかな。
>D700後継がD800系だと思っています。
>FXはエントリがD600、中級機がD700/D800、ハイエンド(フラグシップ)がD3S/D4。

一部の方が書いておられる通り、
当時ニコンの(D600/D800に関係なく)発表で後継機種という考えではなく、
商品構成を新規構築する方針が示されたかと。

従来のFX機は、D700中級機・フラグシップの二階層で貧相なものでしたから、
前述を充てれば、エントリD600追加で三階層にして強化と言うことだと思います。
DXは、現在三階層に整理されていますが、D300時代はD300S/D90/D5000/D3000の四階層でした。
後継機種という考え方ではなく、○×階層の新機種という見方が宜しいかと。
(DX中級機は現在なくて、D5000系は高機能エントリ機の位置ですが。そしてハイエンドDXはなし。)

【ところで、価格登録店】
JP-TRADE と言うお店、リンク先の内容がおかしいですよ。潰れちゃったのかな。
http://kakaku.com/item/K0000416843/shop2044/?lid=shop_itemview_shopname

書込番号:15455818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/09 18:06(1年以上前)

D600とD800の両方を発売してるから、敢えてD700の改良型を出す意味はないと思います。

書込番号:15456100

ナイスクチコミ!4


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2012/12/09 18:41(1年以上前)

D600の何が不満なのか?というご質問ありました。
D600の投稿画像拝見しますと、解像度・色乗りともにD700の方が良いと
私は思います。

D800であれば満足できそうなんです。でもファイル容量大きい、重量重い。

ですので、D700の画像で、250g軽いものがあったら良いな−ということです。
高感度は特に要りません。むしろ、三脚しっかりたてて撮影楽しみたい。時にはNDフィルター
を付けて。

書込番号:15456281

ナイスクチコミ!1


shaldanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 20:16(1年以上前)

>D600の投稿画像拝見しますと、解像度・色乗りともにD700の方が良いと
私は思います。

すでにご自身のなかで回答がでているのでしたら、
わざわざD600の板に書き込む必要はありません。

ただ黙ってD700を使い続ければよろしいかと。
みなさん平和に過ごせます。

書込番号:15456704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D700 24−120f4

D800 24−120f4

D700 手持ちでサクッと

D800

それでしたら、D600へカスタムピクチャーコントロール登録ですね。

私はFX機は、D700とD800を使っております。
D700ではピクコンはD2XMODE1をベースとして使います。この機の画像処理エンジンEXPEEDのスタンダードもありますが、上記を使います。私感ですが、D800のスタンダードもこれに似ていると感じます。色とびなどは格段に良くなっておりますが。

サンプル2.9MBサイズでUPします。

D700         D800
D2XMODE1      スタンダード
マルチパターン    同左
5260K         同左
彩度 オート      同左

手持ち撮り

どちらも良さがありますね。また、ピント精度、追随性には安心感があります。
でも、軽さも重要な点で私もD600は購入検討機です。


書込番号:15456735

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/09 20:32(1年以上前)

markVはmarkUの後継機じゃないって言うCanonユーザーもいるけど、どう考えてもUの後継はVだし、700の後継は800だろう。

残念ながらD7000ですらD700を超えています。

書込番号:15456773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/12/09 21:20(1年以上前)

ニッコール大好きさんの作例はとても参考になります。
ベンチマークテストではColor depthもDynamic rengeもD700よりD800の方が上ですが、表現の仕方として深い緑が好きならコントラストを強めにしたり、紅葉の赤い色を強調したければ思いっきりサチらせたりすると思いますが、それは性能と相反する操作です。つまりそれが好きならD700の方がよく見えるとおもいます。
しかし性能だって大は小を兼ねる訳で暗いところをはっきり見せたくてもD700のDynamic rengeではD800程の分解能は元々ないわけですから救うことはできないのです。

RAW現像が前提になりますが、明らかにD600がD700に負けている部分は非圧縮RAWがサポートされていない点だけです。JPEGは8bitしかありませんので画質の良し悪しを語るものではないですし…。

書込番号:15457053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/09 22:44(1年以上前)

根本的にニコンのボディの型番の最後にUとかVとかWとか付くのが非常に違和感や嫌悪感を感じた人が私以外にもいたんだw安心したw

書込番号:15457547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/10 05:13(1年以上前)

>超広角馬鹿さん

あ、ごめんなさい
煽りあいしているように見えてしまいますかね?
僕的には普通に彼の意見に対して意見を返しているだけなのですが…

中傷は気にせず無視するだけなので自分には問題ありませんが
第三者の人も不愉快なのでどうしたものなのかと思いますね


D700に関しては高感度と
縦グリつけたときの高速連射や高レスポンスによる動体撮影の強さ
ってイメージですけども
その特徴のどちらもD800、D600は引き継いでない印象

D700のステップアップにはD4買ってということで
まったく別のモデルとして
D800はD3Xの軽量化進化系と見えるかなあ
風景だと基本的に縦グリは邪魔なだけなので風景派には待望のカメラと思う
スタジオでは縦グリも使うけどまあ、つければいいだけだし
別体のほうが対応できる幅が広い
D600はまんまフルサイズエントリー機として出したのでしょう

書込番号:15458533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/10 13:18(1年以上前)

ところで気になったのですが

>明らかにD600がD700に負けている部分は非圧縮RAWがサポートされていない点だけです

非圧縮RAWのメリットってなんなんですかね?
昔はカメラのパワーが弱く圧縮に時間がかかるとかあって
非圧縮がメインだったわけですが…

今の時代だと非圧縮って無駄に容量食うだけと思えてしまう…
もちろんロスレス圧縮と比較しての場合ですけどね

いまだにバッファー開放時間とか撮影間隔とかに顕著な差が出たりするものなのかな?

書込番号:15459668

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/12/10 13:54(1年以上前)

あふろさんの仰るとおり非圧縮RAWの意味はもうありません。
以前、ニコン担当者も非圧縮とロスレス圧縮は同等だと述べていました。
非圧縮はファイルサイズがデカイだけの無用のものなのです。

書込番号:15459750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/10 14:20(1年以上前)

>kyonkiさん

やっぱりそうですかね?
不可逆圧縮のJPEGと違って可逆圧縮のロスレス圧縮は
データの劣化はないはずですよね

ソニー機も特別公表してないけど圧縮RAWだけに変わってますよね

書込番号:15459812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/10 20:03(1年以上前)

cyanthiさん良いスレ立てありがとうございます。

D800はD700の後継機では有りませんね。
その様にニコンもコメントしていました。
D700の真の後継機を期待していた者には少し不満です。
よってD800の購入予定はありません。

D600はエントリー機でそれはそれで存在感があるのでしょう。
ニコンの仲間を増やすという意味では納得出来ますが、
D700の後釜と成るには役不足でしょう。
よってこれもスルーです。

D3とD700の良いとこ取り新機種の開発・お披露目を期待します。

書込番号:15460837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/10 20:46(1年以上前)

 D700後継機種ですか…良いですね。

 個人的にはD800と真逆にスペックを振ったものを希望します。

 具体的には…

 @画素数=1200万画素(今や2400万画素が標準の時代に敢えて!)
 A@の代わりに超高感度耐性。D3S,D4を凌ぐレベルで!
 B10コマ/s以上の高速連写性能の実現。

 D600,D800に無いものを求めるならこんな処になると思うのですが如何でしょう?

 ただ、1〜2年以内でないと、もう機会はなくなるでしょうね…
(理由は既に2400万画素が標準の時代だから)

書込番号:15461056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/10 22:36(1年以上前)

画素数を増やすと高感度画質が落ちる、というのは、撮像素子の作成技術が未熟だった数年前までの話で、現在は、画素数が多いほど高画質です。

極端に画素数を増やしたら別ですが、D800程度の画素数なら全然平気なので、画質では D800 > D700です。空間解像度の高さによるメリットを考慮していないDxOでさえ、D800がD700に勝ってますから、空間解像度まで考慮に入れたら圧勝でしょう。

あとは、ファイルサイズが大きいことを問題視する人もいますが、D800で出力解像度を減らせばD700と同程度の解像度とファイルサイズに落とすことは、自由にできますから、問題ないです。

ですので、D700比でD800に足りないのは、連写速度だけではないでしょうか?連写速度を重視しない人はD800でいいし、軽さとそこそこの連写速度を重視する人はD600でいいと思います。

そういうわけで、ニコンのラインナップは、なかなかよくできていると思います。

書込番号:15461684

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2012/12/10 22:38(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。
D700の希望する進化した姿について更に述べてみます。

@2400万画素(センサー供給先の都合が良いのでは)
A更なる低感度−高感度(写真撮影の古臭い本格派にとっては低感度の方が重要では)
B重量700g程度
Cダイナミックレンジの拡大
DNDハーフフィルター、NDハーフグラデーションフィルター画像処理
ED700の色乗りの継承
F動作保証最低温度を0度から-10(ペンタックスK5U同様、寒い屋外撮影での安心)
G連射能力を7回/秒以上
Hミラーアップ影響の減少
などです。

書込番号:15461694

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 09:12(1年以上前)


D700は良いカメラだと思いますが、
今のラインナップだとD700系は出しにくいのではと思います。

惜しまれるナンバー「D700」ですね。

書込番号:15463155

ナイスクチコミ!2


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/11 10:34(1年以上前)

散々言われてはいますが、D700の後継はほぼ永久に出ないのではないかと。
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/topics/20121126/index.html

確かに一台で何でも撮れそうなモデルは欲しいものですが、
D700だって画素数は少ないし、大きくて重いし、高価だし、
そこを我慢して買って使うかよりは、ラインナップの拡大は歓迎です。

高速連写モデルはD300s後継に期待することになるでしょうね。

書込番号:15463413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/11 13:21(1年以上前)

もともとD700はEOS5D2と比較して、
画素数はすくなくとも高感度に強く、連写性能など高速レスポンスの良さが評価されていたものと認識しています。

今でも、D800のような解像度は必要ないし、ファイルの取り扱いが負担になるだけと思っているユーザーは少なくないと思われ、D700の後継機待望論があるのでしょう。

とりあえず、D800以降、ニコンは高画素数、高解像度でキヤノンとの差別化を図っているわけですが、D600、D5200をみる限りその路線はまだ継続されているようです。
ニコンは高画素数の方が販売政策上有利とみているようですが、D800やD3200を見る限り、5D3やkiss6Xiに対して期待された結果が出たかというと疑問です。

D800、D600の後継機が出るころには、D700の設計思想が復活するのではないかと予想します。

書込番号:15464022

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/12/11 13:40(1年以上前)

D700というのはMB-D10を付けると一桁機と操作性は同等、センサーはD3と同じ、おまけに連写は秒8コマ、その上価格は破格値。と今では考えられない機種です。
ニコンはD4を売るためには、もうこのような超サービス機種は出さないでしょうね。

D700ユーザーの皆さん大切にお使いください。

書込番号:15464099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2012/12/11 21:05(1年以上前)

地球がある限りない。

書込番号:15465687

ナイスクチコミ!1


たえ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/11 23:24(1年以上前)

kyonkiさんの言うとおりです。
廉価連写機を出したとしたら、D4のシェアが奪われますし、D600とD800の味付け(差別化)も絶妙で、他社に比べ、ニコンはしっかり住み分けまで考えられていますね。

書込番号:15466498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/13 12:58(1年以上前)

こんにちわ〜
D700の様な低画素で高感度番長は個人的には大賛成です^^
でもフルサイズで1200万画素だとレンズに優しいのでメーカー目線だと
高いレンズを売り難い非常に危険なボディなのでは・・・

書込番号:15472698

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyanthiさん
クチコミ投稿数:111件

2012/12/13 21:58(1年以上前)

画素数少ないD700はメーカー都合良くないということですね。
パソコン含めた処理速度次第でもあるんでしょうか。
私は単焦点レンズを標準まで3本ほど揃え、望遠はf4以上の安物ズームでいいと思ってます。
このカメラの性能から風景や動体など高水準に対応できる万能カメラだと思うので利用頻度高いとは思いますが重量だけはキツイですね。ただ、中判・大判と比較すればいいんですね。

書込番号:15474664

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/13 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D700

等倍

30D

等倍

こんばんわ〜
>画素数少ないD700はメーカー都合良くないということですね
そうだと思います私もD700は良いカメラだと思います。
作例貼っておきますね♪
レンズは全てReflex Nikkor500F8です。
(30Dの写真はD600の等倍のイメージ用です)

D600を30Dの画角にトリミングした場合は966万画素なので
820万画素の30Dの方が等倍だと若干解像感は有利なのでSSが遅い写真を選びました(笑)
30Dの等倍を見るとD600までなら古いニッコールで遊べそうな気がします。
この辺考えるとD600もメーカーの都合良くないカメラかも(笑)

書込番号:15475258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング