『AF-Cについて質問です 先のファームアップでどの程度改善?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『AF-Cについて質問です 先のファームアップでどの程度改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

先のファームアップでAF-Cで動体の追従性の改善とありますが
D7000に比べどの程度改善されたのでしょうか?
D7000より少しは良くなったと実感できるでしょうか?
今までこの質問出るのを待っていたのですが
なかなか出ないので皆さんにお伺いいたします

今は野鳥メインに滝、沢 等 撮っています
使用カメラは7D、D7000、K-5 です
新機種買おうと思っていたのですが
今まで忙しく撮影時間も取れなかったのですが
大怪我しましてリハビリで仕事も休みますので
少しは撮影時間取れそうなので
この機にD600購入を考えています
初めは5Dmk3とも思っていたのですが
金額差ほどの性能差は無いと思っているので
 
夏鳥も良い時期逃しちゃったので
高感度強い機種考えてます




書込番号:16254582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/06/15 09:20(1年以上前)

AFセンサーは発売時期が違うとはいえ、素性は同じセンサーですよ?
Af自体の向上はたいして望めません。まあ、D7000でも必要十分なAF性能だと思いますし、鳥を追うなら本体よりも
レンズのほうが重要な気がしますが・・・

AF性能アップを考えるつつ、高感度重視ならEOS5DIII、D800
現行、安くAF性能のアップを重視するなら、D7100
統合的な性能アップを考えるなら、400・EOS7D後継機を待つ

というところだと思います。 D7000→D600は画質や高感度の改善はみられるでしょうけれど、AFはそのままという
イメージでお考えください。

書込番号:16254617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/06/15 09:30(1年以上前)

ニコンなら、D400(仮想)待ちですね。と、誰かが言うでしょう。

書込番号:16254645

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/06/15 09:30(1年以上前)

こんにちは。

ボディよりレンズです。

80-400VR、70-200VRUに行きましょう!

D7000は写りの良い機材です。

買い足しでD800Eの方が良いかも。

書込番号:16254649

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/15 09:40(1年以上前)

どの様なレンズ資産があるかは分かりませんが、マウント変更、買い増しはお金がかかるので、あまりメリットはないと思います。

滝や、沢等はどの程度まで近づく事が出来るのか場合によって異なるので、単焦点レンズを買うには慎重にですすね。
そうなると、ズームレンズが使い勝手は良いと思います。

被写体から考慮するとE800も候補に入ると思いますが、レンズも高いので悩ましいですね。

書込番号:16254681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/06/15 11:14(1年以上前)

DX→FXさんに一票です。

高性能レンズを購入すれば、間違いなくAFは改善されます。

書込番号:16255028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/15 11:40(1年以上前)

ニコンさんならD400お待ちましょう。  (・。・)ノ

書込番号:16255120

ナイスクチコミ!10


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2013/06/15 20:57(1年以上前)

その先へさん
うさらネットさん
DX→FXさん
t0201さん
tokiuranaiさん
guu_cyoki_paaさん

返信ありがとうございます

もともと D7000とほぼ同じもの
(下のアルファベットがあるかないかだったかな?)
のAF追従性改善と合ったのでどの程度の
改善かなと思ったしだいです
皆さんの回答からすると
追従性がよくなったと記載するほどでも
なさそうですね

書込番号:16257108

ナイスクチコミ!1


wodsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/06/15 21:04(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

ここでその質問されても、このような結果になりますので...^ ^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=16025162/#tab

明日、ようやく試しに行けるので出来ればスレ主さんにだけ結果をお伝えしたいです。

書込番号:16257142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/15 21:51(1年以上前)

D600のAF-Cの、ファームアップ前と後の比較です。(D7000は持っていないので、比較できません)

毎回同じ条件で比較しているわけではないので、感覚的なものでしかありませんが、ご参考になればと思い、書きます。

なお、私の場合、AFポイントは、中央ではなく、端の方を使うことがほとんどです。中央であれば、もっと性能がいいでしょう。

ファームアップ前:
シングルポイント、D9, D21, D39、3Dトラッキング、オートエリアAFと、全てのモードを試したが、小型SWMの50mm/1.8G、85mm/1.8Gではどれもイマイチ。その中では、D9あたりがいいかな、という印象。

ファームアップ後:
50mm/1.8G、85mm/1.8Gでは、改善は感じられず。
リング型SWMのmicro 60mm/2.8G を買ったら、かなりよくなった。なぜか、D9よりも、オートエリアAFの方が使える感じ。(連写した結果を見ると9点の範囲内に被写体を捉えているので、これは腕が悪いせいだけではないような気がしています。)

結論:
ファームアップのせいかどうかは解りませんが、AFが速いレンズを使えば、かなりいける、です。



書込番号:16257414

ナイスクチコミ!4


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2013/06/16 07:12(1年以上前)

>wodsさん
お気遣いありがとうございます
前回はさんざんでしたね
AFや画質などの質問は
主観や感性、必要性(被写体)等で
感じ方が違いますので
回答するのもむづかしいとは思いますが
こういうものこそ知りたいと思いますし
色々な意見を参考にしたいですよね 

>ななつさやさん
ありがとうございます
わずかな向上があったんですかね?
夏は基本中央1点ですので
中央がよくなっていればいいかなと思ってます

書込番号:16258659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/17 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S VR Micro NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED

9点AF

RAWで連写の3連続写真でした

大幅に改善されたと感じてます。ファームアップ以前に走る仔犬をAF-S VR Micro NIKKOR 105mm f/2.8G IF-EDで撮りましたが腕の悪さと相まって散々でした。写真すら残っていません(;_;)同レンズを用いてD7000でも撮りますがソコソコ撮れるので、AF-Cに関してはD7000の圧勝という認識でした。

ファームアップ後に再度Micro105mmで仔犬の撮影をしたところ、D7000程度には撮れたので個人的には満足しています。

D600のAF-Cについては、性能アップというより今までが酷すぎたのかなというのが個人的な感想です。あくまで初心者の感想なのでご容赦ください。一応、写真を貼らせていただきます。

>>wodsさん

これでは恐ろしくて質問もできないですね(;_;)

書込番号:16265776

ナイスクチコミ!4


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2013/06/20 18:01(1年以上前)

アルノルフィニさん ありがとうございます
私のD7000 実は借り物でして
使ってみてAFはあまりよくないと感じ
特に中央が弱い感じ
オーナーに聞いたところ
AFに不満で奥さん用にしたところ
奥さんもAFが弱いということで
修理に出したようですが
問題無しで帰ってきて 
その後使われていなかったので
私のところへ (使用レンズ 300 F4)
D600もこんなだと困るので質問いたしました


書込番号:16275722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング