『データーを持ち出してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 24-85 VRレンズキット の後に発売された製品D600 24-85 VRレンズキットとD610 24-85 VR レンズキットを比較する

D610 24-85 VR レンズキット

D610 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

D600 24-85 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 24-85 VRレンズキットの価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの中古価格比較
  • D600 24-85 VRレンズキットの買取価格
  • D600 24-85 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D600 24-85 VRレンズキットの純正オプション
  • D600 24-85 VRレンズキットのレビュー
  • D600 24-85 VRレンズキットのクチコミ
  • D600 24-85 VRレンズキットの画像・動画
  • D600 24-85 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D600 24-85 VRレンズキットのオークション

『データーを持ち出してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 24-85 VRレンズキットを新規書き込みD600 24-85 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

データーを持ち出してきました。

2012/09/14 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 24-85 VRレンズキット

クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種
当機種

iso2000

iso6400

iso6400を2段増感

銀座のショールームに行って来ました。仕事の途中な為、長くは居ませんでしたが、データー持ち出しOKだったので。(室内なので高感度で何枚かRAWで撮ってきました)

ニコンの方曰く、D7000の操作系をモチーフにしたと言っていました。確かにじぶんもそのような感じがします。(D800とは違う)重さも軽くなったようですが、最初、持った感じはD800と代わり映えしないようですが??ニコンの人にも『150gほど軽くなっているのですが!』と言われてしまったが、24-85mmが付いていたのですがバランスの問題かな?!グリップ部分はすこしD800より細いような感じがしました。まだ仕事中なので夜にでも詳しく書きたいと思います。

書込番号:15063822

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/14 15:53(1年以上前)

グイドが好きさん こんにちは。

スマホなので詳細は解りませんが良さそうですね。

私はスポーツ撮りではクロップ使用を考えていますが、高感度特性が気になっていますが田舎なので銀座には簡単に行けませんが早く見物を見たいです。

書込番号:15064167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D600 24-85 VRレンズキットのオーナーD600 24-85 VRレンズキットの満足度5 休止中 

2012/09/14 16:41(1年以上前)

三連休でしょ。明日・明後日は混みそうですね。う〜ん、どうしよう。

書込番号:15064328

ナイスクチコミ!0


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 17:06(1年以上前)

 D800より150g軽いですか?実感としてどれほどの違いなのでしょうか?見た目には、一回り小さくなっているようにも見えるが…

 重量感がD800とあまり変わらないのであれば、今の価格では、ちょっと無理してD800を選択したい。ただ、価格が15万円くらいになれば、D600を買ってもいいかなあー。

書込番号:15064400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/14 18:34(1年以上前)

私も銀座で触れてきました。
そうなんですよねぇ。最初、D800との大きさ、重量の違いを実感出来ないなぁ。と思ったのです。
でも取り付けてあったレンズの影響は大きいですよね。
D800にジックリ触れてから、D600へ戻ると、確かに一回り小さいし、軽さも感じるんですよね。
もしかしてバックへ収納する際には、もっと小ささを感じるのかも知れないなぁ、とは思いました。
または、ぶら下げて歩いている時に実感するのかも知れません。
正直、覗いている時にはコンパクトさや軽量感を強く感じる事はないですね。
でも、それは大きいという意味ではなく、ちょうど良い、シックリ来る感じと表現すべきなのかも知れません。
D800との価格差+もう一声で、28mm/f1.8でも買おうかなぁ・・・、って感じです。

書込番号:15064724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 デジタル@備忘録 

2012/09/14 19:21(1年以上前)

確かにモードダイヤルの作りとかはD7000に似てますよね。操作しにくい事は無いので慣れだと思います。

重さも適度にありますし、バッファもRAW撮影以外であれば不便を感じなそうです。
秒コマはD800よりも良いのでしょうから全体的に扱いやすいのはD600なのかな。という印象を持ちました。

解像力に関しては充分過ぎるほどの素晴らしさだと思います。無理に詰め込むよりはこの程度の画素数の方が色々とメリットがありそう。

解像度に関してはこちらもご参考にして見てください。

実写画像をアップしております、
http://digibibo.com/blog-entry-2475.html

書込番号:15064905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/09/14 19:54(1年以上前)

D600よりも3枚目の写真の中のモニターに映るオジロワシ若鳥の方が気になります。
ちなみにこのモニターの画像はD600のプロモーション用でしょうか??

書込番号:15065040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/14 21:53(1年以上前)

>ブローニングさん

ここで思う存分に見れますよ。
http://www.youtube.com/user/Nikonasia?feature=watch

書込番号:15065621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/09/14 22:50(1年以上前)

写真が多いため自分のブロブの方にアップしました。
一様iso2000からiso6400の2段増感までですが、
iso6400ではD800Eと比較もしてみました。

ノイズに関しては人それぞれ感じ方が違いますが自分としてはこの明るさではD800Eでiso4000、D600だとiso6400までOKといったところでしょうか!

http://55788815.at.webry.info/201209/article_3.html

書込番号:15065936

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/14 23:13(1年以上前)

ブローニングさん

>D600よりも3枚目の写真の中のモニターに映るオジロワシ若鳥の方が気になります。

ここでオジロワシに食いつくとは、さすがブローニングさん。笑
ニコンって昔からワシ類がよく登場する気がします。

話はそれますが、D600がこんな値段で登場したら、いよいよD300後継機の入り込む余地が無いような気がして残念です。



>ここで思う存分に見れますよ。

プロモーションに出てきたのはアメリカの国鳥「ハクトウワシ」ですよ。

書込番号:15066073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/15 00:14(1年以上前)

本当に、カッコエエですのう^^ ハゲワシとか、ハゲタカでなくて、ハクトウワシと呼ぶのですね^^
勉強になります。

http://www.flickr.com/photos/22274066@N08/7100003839/sizes/k/in/photostream/

ちなみに、この写真は、D800E出とったそうです。

ではでは^^

書込番号:15066351

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/09/15 00:47(1年以上前)

でもこれは日本語に訳したからで、もとはBald Eagle直訳すればやはりはげわし。

書込番号:15066484

ナイスクチコミ!1


Appmarkさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/15 01:03(1年以上前)

グイドが好きさん

D600のシャッター音はどのような感じでしたでしょうか。
言葉で表すのは難しいと思いますが、私の知っているD4、D7000、5D mk2、mk3のどれに似ているといった感じでもよいので、教えていただけると嬉しいです。
実はD800もまだ触ったことがないのですが、D800のシャッター音はD4に近いのではないかと勝手に思っています。

書込番号:15066540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/15 01:25(1年以上前)

>Nedさん
リンク先の写真の題名をよく見てください。

書込番号:15066594

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/09/15 01:37(1年以上前)

すみません。リンク先は見てないです。
たぶん見当はずれのことを言ってるんだと思います。
無視してください!

書込番号:15066621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/09/15 06:07(1年以上前)

Appmarkさん
おはようございます。

音は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、自分はD4とD800は違うとおもいます。
それからD600は自分のD800Eとまた違うように感じますが、シャッター音は使い続けると変わるので(自分のD800Eは5000枚くらいだし、流石に展示品とはいえD600はまだそれ程写していないのであたりも出てはいないのでは?)もしかしたら、D600とD800は同じなのかもしれません!
あと同じシャッターユニットを使っても音はボディが変われば反響音も変わるので!

ただ、ニコンも同じシャッターユニットを使っていると言っていたD700とD3は明らかに音が違ったし、性能的にも同じとは思えなかったので、D800とD4も同じような関係ではと推測します。(もしかしたら気のせいだけでは\(^▽^)/)

書込番号:15066906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/09/15 09:41(1年以上前)

キヤプテン:御手洗さん BE_PALさん

ハクトウワシの情報ありがとうございます。
以前価格の別の板でアメリカ在住の方がハクトウワシを撮ってアップして
いたのを思い出しました。
しかも、どうやら公園らしき場所の芝生の上に群れていたようです。
死ぬ前に一度撮ってみたいです。

>ニコンって昔からワシ類がよく登場する気がします。
そうですね、キヤノンの5DVのカタログにもワシの写真が載っていたような記憶
があります。
大きく比較的ゆっくり飛ぶワシはあまり動体撮影の参考になるとは思えませんが
迫力は充分なので採用され易いんでしょうね。

スレ主様横スレ失礼しました。
現在機種選定の最終段階に入っていますがこれでD600の線は無くなりました。
ありがとうございます。

書込番号:15067457

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/15 13:20(1年以上前)

スレ主さんの検証から推測すると、α99(センサーの顔も同じですが)と同じセンサーのようです。
D600対抗でキヤノンが出す?6Dは性能的には(価格勝負?)かなり苦しいと思います。
高感度耐性でD800Eを上回っているようなのでDxOMarkのスコアでD800Eを上回るのはほぼ確実でしょう。

書込番号:15068265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/15 15:01(1年以上前)

ブローニングさんのレスを読んで、おお、やっぱりと思っていたらBE PALさんもやっぱりご登場ですね。先日はBE PALさん、コルリの素敵な写真を見せていただき、遅ればせながらどうもです。

当方はD7000でも手ぶれ対策などちょっと怪しいのに、どうなんでしょうね、こちらの機種は?手ぶれ対策にいよいよ三脚必携でしょうか?それともVRレンズは必携で?

当方はVR無しの廉価なレンズが中心なので、VR無しで余裕ならいいのですが・・今日も早朝からD7000で転けまくりました。

とにもかくにも、購入して小鳥などを撮影された方がいらっしゃいましたら、仕様だけで語っていてもしょうがないので、ぜひ、作例のアップをお願いいたします。先行き考えるといつまでも新機種を買ってばかりはいられない年齢や体力、視力、財力ですので、そろそろ最後かなと値段をにらみながら考えようと思います(笑)。



書込番号:15068585

ナイスクチコミ!2


Appmarkさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/15 15:46(1年以上前)

グイドが好きさん

お返事ありがとうございます。
D4、D800、D600とそれぞれ音が異なるようですね。
やはり実際聞いて見ないとフィーリングはわからないですよね。
ちなみに、D600はシャッターユニットを小型軽量化しており、D800とは異なるようです。
ありがとうございました。

書込番号:15068714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 24-85 VRレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 24-85 VRレンズキット
ニコン

D600 24-85 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 24-85 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング