『手に入れたのですが・・・(怒り・涙)』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『手に入れたのですが・・・(怒り・涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手に入れたのですが・・・(怒り・涙)

2013/05/25 15:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

手に入ったのですが、全く操作出来ません!

リンクはしてくれるのですがテレビのリモコンでは最初に電源が入りません?

テレビのリモコンのらくらくアイコンを押してビエラリンクを押して音声をシアターから出すを押さないと電源が立ち上がれません?
なぜなんでしょう?

まだまだあります。

説明書を2時間ぐらい見ましたがさっぱり分かりません!

説明書の文字が小さいので老眼鏡を掛けたりはずしたりのウンザリです!

自分の愚かさなどでイライラしてます。

こんなんじゃヤマハのバータイプのを使っておいた方がよかったぁぁ!


だれかこの年寄りを助けて下さい。

ちなみにテレビはパナソニックの THーL42ET5

Blu-rayはSONYの BDZーEW500 です。

どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:16175216

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/25 15:30(1年以上前)

テレビの設定ですがビエラリンクの「電源オン時の音声出力」はシアターに設定していますか?

書込番号:16175239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/25 15:40(1年以上前)

口耳の学さん。

前回もすみませんでした。
電源オン時の音声出力が見当たりません?

サブメニューからもメニューからも見当たりません。

書込番号:16175271

ナイスクチコミ!1


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/25 17:25(1年以上前)

一度、電源を抜き全てのHDMIも抜いて最初からやり直した方が早いかもしれないですね。困った時は振り出しに戻るのがいいかと。
テレビはARC対応の場所に挿し(ARC対応で無ければ、光も)、プレイヤー等はアンプに繋ぎ、マイク設定を行う。終ったらテレビのリンク設定を行なってください。
ヤマハのバータイプでも、設定は基本は同じではないのでしょうか…

書込番号:16175576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/25 17:34(1年以上前)

こんにちは

お気の毒ではありますが・・・・

敢えて言おう!

リンクなぞカスであると(あ

一つずつマニュアル操作でちゃんと動くならば、それも又よしかと思いますよ。

半端なリンクなんざこちらの意に反した大きなお世話要らぬ親切を実行するんで私は全て切ってマニュアルオンリー♪

便利機能は人間をダメにする、かもしれません・・・・・

書込番号:16175607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/25 17:54(1年以上前)

ET5
メニュー→設定→初期設定→接続機器関連設定→ビエラリンク(HDMI)設定

v50
取説56Pと65P以降を読む

設定項目がない訳ないので、ま、落ち着いてよく調べる事です。

書込番号:16175665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 02:14(1年以上前)

口耳の学さん、∞LSD∞さん、Strike Rougeさん、ずるずるむけポンさん。


いろいろと伝授ありがとうございました。

言われた通りにしましたが・・・(悔しい)

全然出来ずと理解(オンキョーの取説)出来ませんでした。


テレビの取説にBlu-rayの取説をいろいろと読みましたが今だに出来ず!!


オンキョーの取説なんか全く理解出来ず!

耳の悪いのとおまけにめんどくさがり屋の妻に簡単に出来るように設定したかったのですが諦めました。

おまけになぜか今は安物ラジオみたいな音なのでテレビのスピーカーで聞く事にしました。


来週にでもオンキョーに電話して人件費を取られてもいいので来てもらう相談をして見ます。


リンクだけではなく高音やセンタースピーカーの上げかたや、映画を見る時はどのモードにしたらいいのかなど聞きたいので!!

情けない話しです。

価格.comでも自分のニックネームはできたけど顔の表紙すら出来ない私です。

本当に情けないオジンの為にありがとうございました。

書込番号:16177649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2013/05/26 09:35(1年以上前)

万利休さん
がんばって!
携帯からここにスレ打ち込んでこれるのだから、オンキョーの取り説なんて楽勝よ。
自分だって最初HDMIケーブルの意味知らんかったくらい。

書込番号:16178412

ナイスクチコミ!1


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 10:02(1年以上前)

yukamayuhiro さん

優しい言葉をありがとうございます。

昔はオーデオマニアで機械音痴では無かったのですがねぇ!?

私も、HDMIや光りケーブルとか今だに理解出来ません。

今日は休みなのでもう少しだけチャレンジしてみます。

書込番号:16178504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/26 11:43(1年以上前)

こんにちは

奮闘お疲れさまです。

取説の日本語も大概イミフですから、あまりイライラせずノンピリがよろしいかと。

で、上手くいかない!だけではなく、


・ビエラ、オンキヨー、ソニーBDの3つに対して実施した設定。

・その結果、出来ていること。

・出来て欲しいと期待していること。


これらを余分な感情や形容詞抜きに、正解且つ簡潔にまとめてみて下さい。

ユーザーのどなたかが設定間違い?等に気付くきっかけになれば・・・・・


書込番号:16178863

ナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/26 12:19(1年以上前)

Strike Rouge さん

ありがとうございます。

電源OFFはテレビ、Blu-rayとリンクしてくれますので私的にオンキョーのアンプの設定かと思い検討しております。

音のバランスはその後でしようかと…

ひとつひとつクリアしてから先に進みます。

書込番号:16178966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 BASE-V50(B)のオーナーBASE-V50(B)の満足度4

2013/05/26 19:39(1年以上前)

こんばんわ。
電源が連動しないとの事ですが、テレビへの接続はどのようにされていますか?

テレビ←(HDMIケーブルでARC対応入力へ)←BASE-V50←(HDMIケーブル)←BDZ-EW500
このように接続されていますでしょうか?
テレビのHDMI連動設定をしていて連動しないのであれば、AVアンプの取説65ページにある「HDMI Ctrl(RIHD)」がOnに設定されているか確認してみてください。

書込番号:16180418

ナイスクチコミ!1


wantaronさん
クチコミ投稿数:11件 wantaron 

2013/05/27 07:51(1年以上前)

CEC機能で便乗質問させていただきます。アンプが待機電源の時は、HDMIパススルー状態(テレビやレコーダーの操作が出来る状態)になっているのでしょうか。購入を検討しておりメーカー問い合わせしましたが回答が来ないもので、実際に使われているオーナー様に回答頂ければと思います。

書込番号:16182313

ナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/27 11:02(1年以上前)

ベイビ〜たまごさん

ご迷惑を掛けております。

テレビ←(HDMIケーブルでARC対応入力へ)←BASE-V50←(HDMIケーブル)←Blu-ray

このように設定しております。

あとアンプ側のHDMI・・・はONにしております。


だんだんアンプ側のホームの操作が出来るようになって来たのですが、今だに立ち上がりだけ出来ません。

テレビ側の原因か? アンプ側の原因かが分かりません!

毎回、テレビ側から音をシアターから出すを押して電源を入れてる様です。


音量はテレビのリモコン、Blu-rayのリモコンから上げ下げが出来るのですがねぇ!??


今日にでもオンキョーに電話して見ますが・・・

書込番号:16182723

ナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/27 11:13(1年以上前)

wantaronさん

初めまして!


CEC機能って何ですか?

もう少し詳しく説明してくれませんか?(泣き)


機械音痴になった今の私にはさっぱり分かりません


『アンプが待機電源の時は、HDMIパススルー状態(テレビやレコーダーの操作が出来る状態)になっているのでしょうか』


これはアンプがOFFの時、テレビやBlu-rayの操作が出来るか?と言う事ですか?

それならば私の所のアンプは立ち上がってないのでテレビやBlu-rayの操作は出来ます。


あとおかしな事でテレビをONにしてもBlu-rayも立ち上がらなくなってしまったような・・・??

書込番号:16182745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 BASE-V50(B)のオーナーBASE-V50(B)の満足度4

2013/05/27 12:39(1年以上前)

こんにちは

テレビへのシアター類の接続は今回が初めてではないのですよね?
もしシアターの取替えでしたら次の設定を確認してみてください。
※テレビの取説、32〜33ページ
・33ページ「ビエラリンク設定」で、「電源オン連動」→する「電源オン時の音声出力」→シアター
・33ページのお知らせ、「接続機器を取り替えたり、接続・設定を変更したときなどは、本機が接続されている機器を正しく認識しない場合があります。」を確認してください。

※BASE-V50の取説、65〜67ページ
・65ページ「HDMI設定」で、「HDMI Ctrl(RIHD)」→On
・67ページ「Audio Return Ch(ARC)」→Auto

以上をもう一度確認してください。
アンプの電源連動はこれで可能になるはずです。

書込番号:16182970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/28 11:01(1年以上前)

ベイビ〜たまごさん。

毎回、ご迷惑を掛けます。
何もかも最初からやり直せと言う事ですね!?

みなさんの伝授を見直してまたまたHDMIなど全部抜いてアンプ側もいろいろ触って何やら分からない所を押しまくったはずですからアンプ側のリセットを押して配線からアンプ側のセッティングにテレビ側のセッティングを言われた通り説明書を見ながらやったら、なんと!!!


リンクしました(涙)(涙)


文字では表現が出来ない嬉しさと何回もリンク確認を確かめての感動は言い表せません。


ベイビ〜たまごさん。
そしてみなさん、申し訳ありませんでした。


本当にすみませんでした。

またまた質問になるのですが、音のバランス? センターやフロント、サブウーファーの音量はマイクを使ってから調節をしているのですか?

あるいは自分好みの音を調整してからマイクを使うのでしょうか?


あと、リスニングモードのテレビやミュージックのボタンがありますが見る物によって使い分けをした方がよいのでしょうか?


このモードとこのモードだけで十分だよってな物があれば教えてください。

書込番号:16186693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2013/05/28 11:26(1年以上前)

おめでとうございます。 よかった よかった。

書込番号:16186757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/28 11:29(1年以上前)

こんにちは

先ずはおめでとうございます♪

で、忘れないうちに、テレビ、シアター、BDの設定項目をメモっときましょう!

書込番号:16186773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/28 12:22(1年以上前)

マイクの測定は一度行った方がいいでしょう、それから微調整するのもいいです。
リスニングモードは好みで選んでしまって構わないです。

書込番号:16186935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 BASE-V50(B)のオーナーBASE-V50(B)の満足度4

2013/05/28 14:52(1年以上前)

こんにちは。
リンク出来るようになって良かったです。

自分の場合、音の調整は取説40〜42ページの「自動スピーカー設定」でやりました。
その後、5.1chソースの物や2chソースの物を色々なリスニングモードで聞いてから60〜62ページの設定を自分好みに調整しました。

自分は買った当初、普段使用する時のリスニングモードで悩んでいました。
そこで取説の45〜48ページをコピーし、それをクリアファイルに入れてテーブルに置いていつでも確認できるようにしています。

自分の場合は4.1chですので、2chソースは「All Ch Stereo」「PLU」「Neo:6」から選択する事が多いです。
口耳の学さんも書かれていますが、リスニングモードは好みで選択すれば良いと思います。

書込番号:16187335

ナイスクチコミ!0


スレ主 万利休さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/29 10:37(1年以上前)

yukamayuhiroさん


祝福の言葉!ありがとうございます。

諦めてはいけないと言う事をここで学びましたです(涙)



Strike Rougeさん


言われた通りにメモって今はリスニングモードのあれやこれやのモードの感想までメモってます。

伝授ありがとうございました。



口耳の学さん


毎度すみません。

マイク設定もフロントやセンターにサブウーファーの設定は悩まずに出来ました。

ほんの少しですが自信がわきました。

ありがとうございました。



ベイビ〜たまごさん!!


今回は誠にご迷惑を掛けました。


今はフロント、センター、サブウーファーをテレビの番組で鳴らすモードを探す苦労だけになりました。


テレビの音量は一定なのにこのモード、次のモードなどしたら音が大きく聞こえたり小さく聞こえたりで悩みまくりです。

たぶん、ベイビ〜たまごさんと同じモードをさせてもらうかと・・・




みなさん、本当にご迷惑を掛けてすみませんでした。

書込番号:16190349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング