BASE-V50(B)
- 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
- 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
- DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
現在7年前くらいのBRAVIA&ブルーレイレコーダーにつないで5.1chを楽しんでいます。
家のネット環境はひかり契約済みです。
TSUTAYAでair stickとゆうものを目にしました。
7年前くらいのBRAVIAなので当然Androidや無線LAN非搭載なのでネット環境は整ってるのですが、テレビはネットにつながってません。
このアイテムは後付けで簡単にAndroidTVになるようですが、V50から音がでるようになるのでしょうか?
いきなり購入する度胸がないので皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21336949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アレンビー★さん
Amazon FireTV Stickの方が安価で、良いと思いますが。
V50のHDMI入力端子に挿すことで、V50から音がでるようになります。
書込番号:21337093
0点
おそらくですが、テレビ又はV50のHDMI入力へ接続することで音声再生は可能でしょう。
書込番号:21337095
0点
こんにちは
>TSUTAYAでair stickとゆうものを目にしました。
>いきなり購入する度胸がないので皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m
この製品の特徴としてはサイトに記載がありますが、もう少しわかりやすく
https://www.cccair.co.jp/airstick/index.html
・AndroidTV用のAndroidOSを搭載
・CPUが、動作周波数450MHzのクワッドコア採用(3年ほど前のスマホやタブレット用のCPU)
・ワイヤレスは、WiFiが2.4GHz(IEEE 802.11 b/g/n )とBlutoothに対応
・Google Castに対応
(amazonサービスは非対応)
TUTAYA movie を日ごろからよく利用するなら、その選択もありかなと思います。
類似品には、同じオンデマンドmovieを展開している amazon FireStickがあります。
書込番号:21337176
1点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
air stickとAmazonので悩んでます。
現在Amazonのでプライムは登録してません。
TSUTAYAは店頭でディスクをレンタルして鑑賞しています。
Googlecastはよくわかりません。
air stickの有線で繋いだ時にair stickが無線ルーターになる機能は必要としていません。
Amazonの品はテレビにAndroid非搭載でも大丈夫なんでしたっけ!?!?
書込番号:21338039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレンビー★さん
Amazon FireTV Stickの方が機能、仕様とも上で、こちらを選択して間違いありません。
Android非搭載テレビでも問題ありません。
書込番号:21338288
0点
>アレンビー★さん
>Googlecastはよくわかりません。
Googlecast対応 アプリ及び機器 を使って、スマホ等で観ている動画を大きいテレビに切り替えて視聴が出来る機能になります。
例えば、スマホでYoutubeを観ていて、大きい画面で観たくなった時、テレビに接続したair stick等対応品のYoutubeを立ち上げることで、castボタン(スマホ側)が出てくるので、それを押すことで映像がテレビに切り替わるイメージになります。
>Amazonの品はテレビにAndroid非搭載でも大丈夫なんでしたっけ!?!?
もちろんAndroid搭載は関係なく、HDMI端子があるTVなら使用できますよ。
自分はAmazonをよく利用するのでPrime会員ですが、入会すればビデオとmusicサービスも含んでいるので他の同様のサービスと比べても 、かなりお得だと思います。
参考
Amazonプライムは、年間プラン3,900円(税込)または月間プラン400円(税込)で、迅速で便利な配送特典や、プライム・ビデオ、Prime Music、プライムフォト、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910360
書込番号:21338676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
Amazonのに決めたいと思います
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
あとはstickタイプのと一段階高いのとどっちが良いでしょうか??
うちのテレビ、v50は4k非対応です。
ならstickでよい感じでしょうか?
書込番号:21339694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレンビー★さん
FireTVの方は4Kとatmos音声に対応しています。
近い将来4Kテレビを購入する,又はatmos音声を聞きたいならFireTVを選択すれば良いでしょう。
そうでなければFireTVStickで良いのでは。
書込番号:21339722
0点
>アレンビー★さん
>あとはstickタイプのと一段階高いのとどっちが良いでしょうか??
自分なら、性能がUPし、買いやすくなった 新型Amazon fire TVを選択します。
参考 比較サイト
https://card-toka.jp/amazon-fire-tv-4k-hdr-hikaku/
書込番号:21339936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大は小をかねるともいいますから、新型fire TVの方を買いましょうか!
それでも最初に悩んでいたair stickより安いですし(^^)/
書込番号:21340400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Minerva2000さん
>LVEledeviさん
>口耳の学さん
ついさっきAmazon fire stickが届きました♪
結局コスパ重視でstickにしました!
ありがとうございましたm(_ _)m
最後に、1つだけm(_ _)m
fire stickはTV、v50どちらにつなげばよろしいですか?!?!
書込番号:21348971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アレンビー★さん
V50につなぐべきです。
V50はDolby Digital Plusに対応しており、より高音質で聞くことができます。
テレビ経由だとDolby Digital Plusは再生できないはずで、その差は大きいです。
書込番号:21350494
0点
>Minerva2000さん
試しにやってみたのですが、v50に挿すと認識しませんでしたm(_ _)m
TVにつなぐとできました!
書込番号:21351137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレンビー★さん
付属の電源アダプターは使われていますね。
認識しないというのは、テレビのHDMI入力をV50からにしても画面が映らない、ということでしょうか?
まずテレビの電源を入れHDMI入力をV50からにし、その後V50の電源を入れ、その後stickのホームボタンを押されては如何でしょう?
書込番号:21351323
1点
>Minerva2000さん
付属の電源アダプタ使ってます。
認識しないとゆーのはv50の背面にfireをさして、TVの入力切替してもfireのところが光りません。
HDMI@とHDMIAブルーレイレコーダーのところだけ光ります。
接続する順番があるのでしたかm(_ _)m!!
書込番号:21351429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレンビー★さん
FireTVStickをHDMI1に挿せばいかがでしょう?
我が家で使っているAVアンプでもFireTV Stickに入力を切り変えてもなかなか、映像が映りませんでした。
上記の順番で電源を入れたら一発で映るようになりました。
書込番号:21351698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/18 5:07:24 | |
| 9 | 2023/12/01 22:10:41 | |
| 5 | 2021/09/22 23:34:47 | |
| 4 | 2019/11/28 18:53:08 | |
| 1 | 2019/03/25 19:38:50 | |
| 2 | 2018/11/30 16:49:53 | |
| 3 | 2018/07/28 13:16:23 | |
| 1 | 2018/06/21 22:20:31 | |
| 2 | 2018/04/11 11:33:34 | |
| 6 | 2018/01/07 20:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









