『サブウーファーの音が小さい』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『サブウーファーの音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーファーの音が小さい

2023/12/01 06:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

今更ですが、サブウーファーの音が小さく感じています。
これまで住環境からoffにして映画など見ていたのですが迫力に欠ける用に思えてサブウーファーをonにして音量も+12まで上げたのですがよく聞くと鳴ってるなくらいの聞こえ方にしかなりません。
この製品のサブウーファー音はこんなものなのでしょうか?
設定等で改善できるのであれば教えて頂けませんか。

書込番号:25527924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 07:59(1年以上前)

>tempatemさん

どうやらこちらの機種は、5.1対応してるようですね。
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201209/13/31538.html


サブウーファーケーブルはどこに繋がってますか?
サブウーファープリアウトからRCAケーブルでちゃんと繋がってるか確認お願いします。

もしくは、スピーカーケーブルでも接続できるタイプかもしれません。

書込番号:25527989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 08:18(1年以上前)

>tempatemさん


どうやら、こちらのタイプはスピーカーケーブルで繋ぐタイプのようですね。


接触悪いのかもしれませんので、繋ぎ直してみてください。
購入からかなり年数が経ってる場合は、スピーカーケーブルの両端をカットして新しくしてから行って改善するか。

それで、駄目なら初期化ですね。

書込番号:25528019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/01 08:33(1年以上前)

>tempatemさん

サブウーハーは地デジステレオだとオマケの低音なので、サブウーハー十分に性能が発揮出来ないですね。

映画音響のディスクを再生するとサブウーハー良く鳴ると思いますよ。

書込番号:25528037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/01 12:05(1年以上前)

>エラーゴンさん
コードの両端を新しくして繋ぎ直しましたがやはり変化はありませんでした、後は初期化を試してみたいと思います。

書込番号:25528228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/01 12:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん
2chではなく、ネットフリックスの5.1chでも地鳴りのするような重低音感はありません。また音量テストでも鳴り方が小さくこんなものなのかと悩んでいます。

書込番号:25528233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 12:39(1年以上前)

>tempatemさん


そうなると、初期化してからキャリブレーション/セッティングは説明書通りに行っみてください。

映画でも重低音出てないと故障の可能性も否定は出来ませんが、まずは出来ることから切り分けてみてください。

アンプ側の問題かSW側の問題かどちらかだと思います。

ちなみに、TV音源でもコンテンツによっては40Hzぐらいの重低音が入ってるものもありますが、設定がちゃんとされてないと出ないです。

書込番号:25528273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1070件

2023/12/01 13:44(1年以上前)

>tempatemさん
>ネットフリックスの5.1chでも地鳴りのするような重低音感はありません。また音量テストでも鳴り方が小さくこんなものなのかと悩んでいます。

そうで有れば、サブウーハー鳴らす方法はサウンドモードを映画です。

次にサブウーハー音量最大にします。

スピーカー音量も思い切り上げないとサブウーハーも音量上がら無いです。それが映画音響です。

出来るだけ視聴位置前方テレビから離して置いてください。部屋の角とかです。

それとサブウーハーの下にレンガ重いの買ってその上に設置です。

書込番号:25528331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2023/12/01 21:10(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>エラーゴンさん
色々アドバイスありがとうございました。
測定用マイクで再設定しサブウーファー以外音量を下げる事で重低音が復活しました。
これでまた映画が楽しめます、ありがとうございました。

書込番号:25528849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/01 22:10(1年以上前)

>tempatemさん

復活して良かったですね。

ここのルールなので、解決したらGOODアンサーを選んでスレを閉じてくださいね。

書込番号:25528945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング