『このレンズを購入したいのですがアドバイスをください』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『このレンズを購入したいのですがアドバイスをください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

先輩の皆さん
こんにちは、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年たくさん思い出になる作品出ますように。

題名の通り、EOS 6D、メイン機として使っています。
現在、タムロンSP2470、EF70−300Lをメインに使ってます。(他にはトキナ1628、EF100マイクロ、シグマ35 1.4等も所有)
手元にあるEF135mm F2.0Lも持っておりますが、
出番はほとんどなく、心機一転、手放すことを考えております。(手放したくないですが、年に数回しか使わないので、乾燥箱に眠っています)
もっと多目的撮影できるこちらSP70−200 2.8に乗り換えと考えておりますが、先輩の皆さん、アドバイスありますか?

良くタムロンの発色は暖色系になり、黄色緑っぽいと言われますが、SP2470を使うと確かにそう感じますが我慢できる範囲だと思います。

こちらSP70−200の発色いかがでしょうか?
当方は景色、スナップ写真メインです。
とくにブルー系の写真はお好みです。

先輩の皆さん、アドバイスと作例があれば、ご教授してください。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19490450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度4 Flickr 

2016/01/14 12:20(1年以上前)

機種不明

スタンダード。お好きな色を…

5D2と6Dでこのレンズを使っています。
解像度は高いと感じますが、ヌケはイマイチですね。(レンズが多い分止むを得ないかも…)。

発色ですが、あまり癖は感じません。
スレ主さんが普段どのような設定で撮影されているか不明ですが、色合いに関してはボディ側のピクチャースタイルの方が
圧倒的に影響は大きいですよね…。
あとは……、フードがショボイ。

書込番号:19490596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/14 14:38(1年以上前)

>手元にあるEF135mm F2.0Lも持っておりますが、出番はほとんどなく、心機一転、手放すことを考えております。

良く聞く話しだが、不思議だよなあ。
俺なんか、5〜6本レンズ持って行って使ったのはタム9と135だけだったつうのが良くあるパターンだ。
画角にさえ慣れれば、ちょっと引いたスナップ撮影やプチマクロ的な花撮影でも圧倒的な背景ぼけで画面整理しやすいんだよな。
個人的には、70-200より×1.4のエクステをお薦めします。

書込番号:19490866

ナイスクチコミ!3


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/14 14:41(1年以上前)

>横道坊主さん
アドバイスありがとうございます。
具体的に教えていただけませんでしょうか?
SP70-200にx1.4使えますということでしょうか。画質はいかがですか?
ご教授ください。宜しくお願い致します。

書込番号:19490869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/14 19:01(1年以上前)

解説すると、、、
SP70−200 2.8買うなら
所有のEF135mm F2.0Lにエクステ1.4併用して135oF4・189oF2.8の両焦点で使われた方がいい?
って話だと思います、他人のレスなので違ってても責任とりませんので悪しからず。

書込番号:19491311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/14 19:26(1年以上前)

訂正
135oF4→F2

書込番号:19491374

ナイスクチコミ!2


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/17 18:21(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
>横道坊主さん
>つるピカードさん
ご教授ありがとうございます。
なかなか決めれないです。
この一週間、過去EF135Lで撮った写真とEF70300Lで撮った写真を振り返ると
EF70300Lを手放すことにしてSP70−200を乗り換えと考えも出てきてます 笑
アドバイスください。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19500149

ナイスクチコミ!0


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/20 11:11(1年以上前)

当機種

期待よりよかったです

書込番号:19609269

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング