『悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2015/10/12 21:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

今回レンズの購入で悩んでます。
純正の旧型とどちらにするかです。

純正は中古、タムロンは新品で金額が同じぐらい
純正は10年も前のレンズだし画質はタムロンのが良いようなのですが
純正なら間違いないところと若干でもAFが早いようなので気になってます。

皆様の意見をお聞かせ願いたく思います。

使用ボディはD7100で
用途は主に小学生の子供たちです。
水族館もたまに行きます。

現在標準がタムロンの24-70f2.8なので
そちらには満足なのでタムロンのがいいかなーと思っているのですが、
安い買い物でもないので悩んでいます。
テレコンの使用は特に考えてません。


七五三もあるので早めに結論を出したく思っているので皆様どうかよろしくお願いします。

書込番号:19221832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/12 21:24(1年以上前)

Takuyakutaさん こんばんは

ニコンの旧型 種類がいくつかあるのですが どのタイプでしょうか?

書込番号:19221841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/12 21:27(1年以上前)

自分は純正からタムロンへ乗り換えました。

AFは、確かに比べたら多少遅いですが、これの前の機種に比べたら、満足できてます。

D700とD3で使ってます。

CANONは純正の方がかなり早く感じますけどね。

書込番号:19221851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2015/10/12 21:45(1年以上前)

>Takuyakutaさん
純正は使ったことがありませんので、その点はご留意ください。
そのうえで、70-200o/F2.8というレンズスペックは、キヤノン用のタムロン(A001)、純正L(手振れ補正なし)、SONY用のタムロン(A001)、タムロン(A009)、NIKON用のタムロン(A001)、タムロン(A009)を使ってきました。
(現在、NIKON用のA009のみ残ってます)

で、これらを使ってきてですが、A009はかなり満足度の高いレンズです。
自分の購入した玉については、テレ端もワイド端も中間もコントラストも高くシャープで、かつボケ味も良いと思っています。
(A001は1段絞ったほうが良いシーンでも開放で撮れた)

また、VC(手振れ補正)の癖か?動き出しで一瞬「クイッ」という感じで像が動きますが、それ以後は被写体にも食いつきますし、手振れ補正もなかなか強力です。

ということで、個人的にはお勧めしちゃいます(^^)

書込番号:19221938

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/12 21:48(1年以上前)

機種不明

桜をD7100とA009で

Takuyakutaさん、今晩は。

以前、私も同じ質問をした事があります。結果タムロンがいいとアドバイスをもらいました。
A009は、現行Nikkor70-200mmと写りは同等レベル。

購入するなら現行Nikkor70-200mmかタムロンA009。
D7100は以前使用していてA009も作例があります。

A009バリ解像しますよ^^

書込番号:19221950

ナイスクチコミ!8


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 21:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんわ
誠に申し訳ございません。
AF-S 70-200/2.8G VR EDのほうでした。

書込番号:19221990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 22:00(1年以上前)

>とよさん。さん
こんばんわ
そーですかやはりafは多少早いぐらいですか!
純正からタムロンに変更されるぐらいタムロンには魅力があるんですね!
参考になります。

書込番号:19222000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 22:03(1年以上前)

>かづ猫さん
こんばんわ
すごい種類のタムロンを使用されていたんですね!
とても参考になります。
最後に残ったのがニコン用のA009とはタムロンで良いと後押しされましたね!

書込番号:19222016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/12 22:08(1年以上前)

>aki's-photoさん
こんばんわ
添付画像とても素晴らしいです。
私もこんなの撮影してみたいです!

現行の純正は高すぎます(汗
高すぎて扱いに困ります(笑)
やはりタムロンかなり良いみたいですねー
ほぼほぼ心決まってきました!

書込番号:19222039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/13 07:00(1年以上前)

Takuyakutaさん

> テレコンの使用は特に考えてません。
> 用途は主に小学生の子供たちです。

近い将来、お子様の運動会もあり、使うかと思います。

なので、ニコン純正の「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」をおすすめします!!
そして、「AF-S TELECONVERTER TC-14E III」(1.4倍テレコン)を運動会で使うとバッチリかと思います。

書込番号:19222653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/13 08:45(1年以上前)

Takuyakutaさん 返信ありがとうございます

AF-S 70-200/2.8G VR EDですが 今のU型と比べても描写力負けていないので 中古でもお勧めレンズですし このクラスのレンズ メーカーが力を入れて作られているので ボケなどもすばらしいと思いますが このレンズの唯一の欠点は 周辺光量不足が 開放では少し目立つ事だけが気になります。

タムロンの方も 描写はいいのですが このクラスですと 純正の性能が良すぎる為 レンズメーカーは苦戦していて 価格も落ちているので 70-200mmF2.8は純正がの方が安心できるように思います。

書込番号:19222826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/13 11:06(1年以上前)

Takuyakutaさん こんにちは。

純正VRUと17-55oの2本セットのF2.8通しで子供達をかなり撮りましたが、あなたがF2.8通しが欲しくて予算がなければ純正中古ならばA009を購入された方が良いと思います。

VRUは開放も良いですがF11程度に絞って撮った時の解像力はこれがズームかとびっくりする写りをしますが、タムロンの24-70oを使用されていて不満がないならAF-Sのレンズの中古は万が一モーターに鳴きなど出れば、修理にお金がかなりかかりますので割り切られてタムロンが良いと思います。

但しお子様の良い写真を撮れる期間は終わってしまえばあっという間なので、純正が高価だと言っても使用出来る年数を考えれば安いものだと思います。

書込番号:19223051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2015/10/13 20:31(1年以上前)

自分も7100でタムロンの24〜70と70〜200のVCを使っています。手軽に使うときは16〜300PZDでスポーツとかなら70〜200F2.8VCの1.3クロップで連写してます。両方タムロンにした場合レンズ登録が被るので気をつけ下さいね!

書込番号:19224279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/13 21:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こんばんわ
運動会確かに200mmでは心もとない感じですね
しかしII型は予算オーバーてしてちょっと手が(汗

書込番号:19224621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/13 22:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんわ
確かに純正の安心感はありますね
II型と比べても画質が良いのはとても魅力的ですねー
周辺減光はDX機ですしクロップでも使用するので気になりにくいのかな?

書込番号:19224638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/13 22:04(1年以上前)

>写歴40年さん
こんばんわ
素晴らしいレンズをお持ちで羨ましい限りです。
純正の中古のモーターの鳴きは嫌ですねー
修理も高そうだし。
近くにSCもないので気軽に持っていけないのでタムロン新品ならそのへんは安心できそうですね

書込番号:19224656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/13 22:08(1年以上前)

>ニコン議員さん
こんばんは
なんですと!?
24-70と70-200のレンズ登録が被るのですか??
それは困りますねーピント調整は24-70でも変更してるのでその変更が70-200にも適用されてしますのですか。
ピント調整に出すのも面倒だと思って自分でやれるようになって良かったのに、そんな落とし穴が。。

困りました(汗

書込番号:19224673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2015/10/13 22:38(1年以上前)

24〜70と70〜200と90マクロF2.8VCが被るのでメーカーに聞いたら仕様と言われたので使うときだけ登録を解除してから再登録してます。一応メーカーにピントチェックは出しました。気をつけ下さいね!返信ありがとうございました!

書込番号:19224804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/14 20:47(1年以上前)

>ニコン議員さん
こんばんわ
f2.8で揃えたいと思っていたレンズ全て同一にされちゃうんですね
しかも仕様ってことならもう改善も期待できませんね。残念です

書込番号:19227201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takuyakutaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/14 20:54(1年以上前)

こんばんわ
皆様の多くのレス
アドバイスとても感謝しております。
最初はタムロンで行こうとその気になっていましたが、レンズ登録が被るという情報が一番気にかかるところでした。
タムロンはとても魅力的なレンズだけに残念ですが
今回は純正に決定しました。
タムロンをオススメしてくれた方々には大変恐縮です。
本日注文も済ませましたので、これにて解決済みとします。
皆様どうもありがとうございました。
グッドアンサーは皆様に差し上げたいところなのでさが、純正に決めるにあたって決定打となった情報の
ニコン議員さんに差し上げることにしました。
またよろしくお願いします。

書込番号:19227223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2015/11/02 22:24(1年以上前)

既に終了していますが、修理期間の件で書きます。

ニコンは製造中止から7年程度を目安に補修部品を保有しているようです。
大三元レンズは上記の例外だと良いのですが、AF-S 70-200mm 2.8 U型の発売が2009年11月27日ということは
今から1年後には AF-S 70-200mm 2.8 旧型の修理が出来なくなっている恐れがあります。

今となっては純正と言えどもAF-S 70-200mm 2.8旧型を選ぶ理由は無いと思います。

書込番号:19282518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/17 00:25(1年以上前)

ニコン 58mmF1.4Gを新品購入されたらよろしいかと思います。

書込番号:19598002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング