『EFマウント〜RFマウント』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

「VC」と「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

『EFマウント〜RFマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 EFマウント〜RFマウント

2022/07/07 21:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:16件

先日RPを購入しましたが以前使用したことがあるタムロン272モデルが気に入り3年ほど使用したことがあり名玉と言われるだけあり描写は素晴らしいものでした。
今回フルサイズ機のRPを購入したので、この商品が欲しくなりましたがEFマウントからRFマウントへはマウントアダプター EF-EOS Rで使用する事が可能でしょうか、もし可能であれば購入するにあたり注意することなどがあれば教えて頂きたく投稿いたしました。
何分キャノン機はコンデジしか使用経験がなく、まして交換レンズとなると価格の問題やら機種区分が把握できておらず是非ご指導いただければ幸いです。



書込番号:24825818

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/07 21:24(1年以上前)

対応しているようです。
最新ファームへのアップが必要とまでは書かれていませんが、アップする際にはタムロン預かりになります。
https://www.tamron.co.jp/faq/products/canon_eos_r.html

書込番号:24825834

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/07 21:34(1年以上前)

ツユアジさん こんばんは

実際に確認していませんが このレンズ 一眼レフ時代のレンズですので AF方式が違う ミラーレスだと 正常に動かない可能性が有ります。

書込番号:24825841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/07 21:37(1年以上前)

>ツユアジさん

F004ではなく、272Eですよね。

28-75o(A09)がMFのみ対応ってことを考えると同様かも知れませんね。

自分も272Eは使ってましたが、AFは遅いのでMFの方が快適ですし、ライブビューで使えるなら良さそうに思います。

holorinさんのリンクに272Eは確認できないのでタムロンに直接聞いた方が早いのかなと思います。

フォトヒトなど作例探せば使っている方はいるかも知れませんが。

書込番号:24825848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/07 22:09(1年以上前)

ソニー機ですけど
マウントアダプターを
介してタムロン一眼レフレンズを使用してます
272EとA05が
絞り値が−−と表示されます
電源をいれたままで
バッテリーを抜き差しするか?
レンズを着脱すると
正常になります
そうしたヘンテコな癖が出るかもしれまね





書込番号:24825883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/07/07 22:57(1年以上前)

holorin さん
ありがとうございます。 対応可能ですね、レンズファームアップは送料のみで無料で行って頂けるみたいなので安心しました。
お気に入りのレンズですので新品ではありませんが程度の良い中古品を探してみます。
ご返答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:24825942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/07/08 00:37(1年以上前)

>ツユアジさん

 F004の項目に書き込まれてますが、F004でいいのでしょうか?それとも本文中に出てくる272Eでしょうか?
 F004ならファームアップ可能ですが、272Eならファームアップ対象外ですので、どちらを探すのか明確にされた方がいいと思います。

https://www.tamron.jp/support/azukari.html

書込番号:24826019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/08 07:07(1年以上前)

ツユアジさん 返信ありがとうございます

272が気に入っていて 同じタムロンのF004を購入と言う事でしょうか?

それでしたら F004だと対応できると思いますが この2本レンズ構成自体が違いますので 描写が少し変わると思います。

書込番号:24826124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 11:57(1年以上前)

>ツユアジさん

EFマウントレンズをR系ボディに装着して、絞り開放以外で動き物をAFで撮ると、シャッターボタン押下時、EVF画像が一瞬カク付く。

キヤノンに確認済みで、WR系ボディの仕様Wだそうです。

なので、R系ボディに移行したら、EFレンズは手放した方が。

書込番号:25336608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング