あまりも安い値段と、消費電力に引かれ購入。
今までi3の540で運営していたが、性能的に勿体ない気がしてそれは通常の使用に、
そしてこのC60をサーバーにしたわけです。
自宅サーバーなので、データをFTPで送る必要ないのですが
データーの幅広い利用のため、ファイルサーバーにもしています。
webはwordpressで一応無事発信できています。
i3でやってる時より、やはりもたつきます。
HDDをSSDにすればよいと思うのですが、ま、そこまでする必要ないかと。
ファンレスということなんですが、長期的に運営するとなると
矢張り何らかの冷却は必要だと思います。
自分の場合壁に裸で取り付けなので、条件はいいのですが
それでも24時間連続運転というとかなり熱くなります。
なので上部にファンをつけ、ヒートシンクに沿って少し風送っています。
6センチファンで、1500回転程度なので音はほとんどしません。
ヒートシンクの真上からやったら、あまり効果はありません。
矢張り空気をすこしでも動かすほうが効果的です。
(用途)webserver,Ftpserver
(OS)windows7
(メモリー)6G(余りもの)
(HDD)2.5インチ 320G
書込番号:16023951
2点
それって公開サーバですか?
10年位前までは自宅で公開サーバやってました。必要もないのにクラスタ化したりして....でも、レンタルサーバの値下げとセキュリティ保全の大変さから止めました。 やめて精神的に非常に楽になりました。当時のPCサーバだと電気代も 相当下がりました。
政府系や企業系サーバも良くハックされる最近のインターネット事情で 運用保守が気が気でないとかないですか?
書込番号:16024041
0点
>自宅サーバーなので、データをFTPで送る必要ないの
==>
あ、FTPServerが入ってるので、公開かと思ったけど、本文みたらLAN内サーバですね、
失礼しました。
最近でも公開サーバやってる人っているのかなあ...ネットワークのプロでもハックされるからアマだと怖いよね。
書込番号:16024055
1点
serverは公開していますよ。
もう十年ほどやってるますが、クラックされたことはありません。
クラックする人も一応目的持ってやってるわけで、一銭にもならない
自分のところなどやるだけ無駄で余程暇でないとしないでしょう。
ま、そういうこともありメールサバーはやっていませんが、、。
当初はhtmとCGIで通常のものでスタート、その後XOOPS Serverそして今の
wordpressに落ち着きました。
自宅サーバーの場合、ファイルをドロップで入れればいいので非常に楽です。
アップロードしたりダウンしたりの手間がいらないので
これを味わってしまうともう戻れません。
従ってストレスフリーでHP公開できます。
また新しいこといろいろ実験もできます。
レンタルでダウンさせたらえらいことですからね。
それとこのC60、WEBを開こうとすると
CPUの使用率90%などにすぐに行ってしまいます。
なのでシステムでパフォーマンス優先にしたほうが動きはいいです。
間違ってもAeroなんか有効にしないほうがいいかもです。
書込番号:16024223
1点
>もう十年ほどやってるますが、クラックされたことはありません。
==>
やっぱ公開ですか...
踏み台は別に重要なサーバである必要ないので、クラックされた事がないのはタマタマだと思いますよ。 一番怖いのは、クラックされた事にサーバ管理者が全く気づかない事です。
そういう公開サーバはものすごく多いです。個人で完璧なセキュリティ対応は不可能です。
書込番号:16024595
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > C60M1-I」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/06/17 19:00:27 | |
| 2 | 2013/06/15 11:41:49 | |
| 0 | 2013/05/20 2:52:14 | |
| 5 | 2013/04/26 10:11:47 | |
| 6 | 2013/04/27 21:52:54 | |
| 1 | 2012/11/29 12:04:50 | |
| 1 | 2012/09/22 23:12:12 | |
| 1 | 2012/09/18 18:40:17 | |
| 11 | 2012/10/05 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









