『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2016/09/22 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:1件

初めまして、こんにちは。
迷って迷っています。
諸先輩方々良きアドバイスと当方のお尻を押してください。

EOS80D EF−S18ー135 IS USMのセットを購入か、
6Dのこのセットを購入するかで迷っています。
6Dセットで何とか予算以内です。
80Dの二桁最新式も魅力を感じますし、6Dフルサイズの魅力も捨てがたいです。

撮る目的は城、神社仏閣です。

是非とも良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:20225721

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 09:19(1年以上前)

広角レンズも欲しい!!!

って いずれは思いますよね…
交換レンズの事も含めて考えてください\(^o^)/



フルサイズのレンズはチョッピリお高いですよ( ;´・ω・`)

書込番号:20225739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/22 09:34(1年以上前)

>富士屋さんさん

今後も含めて予算次第ではないでしょうか。

お城や神社仏閣だと暗いシーンも撮りたいでしょうし、超広角の画角が欲しくなりそうですよね。

とりあえず暫くはレンズキットのみで済ますなら6Dが良い選択かと思います。

しかし追加のレンズを考えた時点で手が出なくなるようだとAPS-C機のほうがより楽しめるのではないかと思います。

今回が初めての一眼レフならば万能型で最新の80Dのレンズキットに三脚、できれば10−18STMが買えれば
それはそれで充分に楽しめそうに思うのですが。

6Dで段々と揃えていくのもいいと思うのですが、使える場面では三脚等があったほうがいいでしょうね。

書込番号:20225776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/22 09:42(1年以上前)

>当方のお尻を押してください。

えとね

押すのわ背中で、お尻わ叩くんだよ。 (*゚∀゚)===//u

書込番号:20225795

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/09/22 10:05(1年以上前)

趣味で使ってお金に余裕があるなら、6Dがいいと思うよ。

6Dを使っていたことがありますが、6Dはフルサイズセンサーということ以外、kissX7並の性能しかなく、機能面では最新のAPS-C機の足元にも及ばないので、使っていて物足りなさを感じました。機械をいじる楽しさはなかったです。

しかし、画質は間違いなく6Dの方が上だし、じっくりと構えて撮る風景撮影には80Dの最新機能は必要ないので、6Dの方がいいと思いますよ。

APS-C機をバカにして、6Dを3台使っている人もいることだし。



書込番号:20225865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/09/22 10:13(1年以上前)

>80Dの二桁最新式も魅力を感じますし、6Dフルサイズの魅力も捨てがたいです。

最新式は何年か経てば最新ではなくなります。
そう考えると、80Dの魅力は今だけの可能性が高いですが
フルサイズに魅力を感じているのであれば、新しい古いは関係なく、フルサイズですので

この点を考えると6Dを買った方がいいように思います。

ただ、問題は6Dはいつ旧型になってもおかしくない時期にきていますので
買ってすぐ(といっても来年くらいのように思いますが)に旧型になるかもしれないと考えると、
そのあたりの方が悩みどころかなと思います。


書込番号:20225890

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/09/22 10:21(1年以上前)

フルサイズの超広角高いよ

書込番号:20225911

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/22 10:34(1年以上前)

>撮る目的は城、神社仏閣です。

ぶっちゃけ80Dでも6Dでもどっちでもいいと思います。どちらでも撮れます。
ただ、レンズは標準レンズ以外にもっと広角のモノと、望遠のモノは欲しくなると思います。
そうしたときに、ボディー並みの予算が組めるかどうかで決めてはいかがでしょう?

80Dにした場合、10-18mmなら \35,000くらいの価格だと思います。
6Dにした場合、16-35mmF4Lが \110,000くらいかもしれません。

80Dを選択した場合は、70-300mmの望遠が、テレ端画角480mmで使えるメリットもあります。
風が吹いているときの連写は、効くときがあるかもしれません。
被写体からして、ボケを優先するわけではなく、ある程度絞りますので、被写界深度からもAPS-Cは有利かもしれません。

画質についても、全紙プリントくらいではその差は誤差の範囲内かもしれません。
現像時にDLOを使って調整すると、解像感も悪くなかったりします。
高感度も・・・三脚を使えば無問題だし・・・

6Dは次の噂もあったりしますし、キットレンズの24-105LはII型が出ます。
もう少し考えてみてもいいかもしれません。

と・・・80D押しになってしまいましたが・・・
お手元にAPS-Cがあるのなら、6Dだと表現の幅は広がると思いますので、その場合は推してみます。

M5も出るみたいだから・・・そっちも検討してみては?

書込番号:20225946

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/09/22 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

私はニコキャノのニコの方ですが、
D750(フルサイズ)とD7200(APS-C)とニコワンV3(1型)で
主に迷作を量産してます。
何故か、自分なりに名作とか傑作とか思うものに出会わない!!
不思議な疑問です。

>撮る目的は城、神社仏閣です。
と言う事ですが、どういった撮り方でしょうか?
って言うか
私であれば迷わずフルサイズに行っちゃいます。
レンズに依る処も大きいですが、
DXだと換算×1.5倍ってのは望遠側だとアドバンテージになります。
さらに場合に拠りますが
同露出、画角であれば被写界深度が深いってのもあります。
まあこれは逆も真なりって事でもあります。
なので、
孫の運動会とかではFXよりDXの方を使います。

※基本的に2台持ち、3台持ちはやらない主義なので・・・(面倒臭いから。。。)

スレ主さんの神社仏閣とかも
地元が八十八ヶ所巡礼の本拠地なもんで、巡礼はしないけど
孫娘を連れて木の実拾いなどによく行きますが
その際はフルサイズを持って行きます。
それ程の高感度も必要ないのですが、フルサイズの安心感て言うのは
じっくり構えて撮る時にはアドバンテージになります。

と言ってもフルサイズを揃えてまだ1ヶ月とちょっとなので
大きい事も言えませんが、
24-120のキットのみしかなくて
APS-Cだけの時には殆んど考えた事もなかった単焦点てのが
頻繁に頭を過ぎります。

APS-Cだけの時は、
どんなにがんばってもフルサイズ+単焦点には敵わないんだから
便利ズームで便利に使おう!って事で済んでたんですが
いざ、フルサイズを手にすると単焦点の影がチラチラと見え隠れ・・・。
そのへんの欲求も頭をもたげてくるんで、要注意となりますね。

私の場合は
APS-Cは18-300の便利ズーム1本
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRで
重たいですが広角から望遠まで1本で済みますので
機動性で一番使うカメラです。

フルサイズは
今のところ24-120のキットレンズ1本ですが
商品写真とか花とか静物などじっくりと撮るっていうか撮りたい場合
使ってます、単焦点欲しい病を発症しますので要注意ですね。

じっくりと撮る場合は・・・
フルサイズだと思いますよ!!!

ちなみにAPS-Cで撮った迷作アップしてみました。
所謂、神社仏閣とは趣きがちょっと違いますかね。

書込番号:20225967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/22 10:49(1年以上前)

フルサイズの方がEFレンズ群の性能を享受できるものが多いです。
特に大口径レンズやLレンズほどボケ味や写り具合などに差が出て来るので面白いですよ。
逆に言えば他のレンズを増やしていく意図や可能性を将来的に持っているかどうかで決めればよいのではないでしょうか。

書込番号:20225995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/22 11:02(1年以上前)

>6Dフルサイズの魅力 ---

問題はここ。これを吹っ切らないといつまでも『フルサイズの魅力』が亡霊のように付きまといます。
一度いけば、そこでわかります --- たいしたことはないが、時として違うことが。

書込番号:20226031

ナイスクチコミ!12


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/22 11:42(1年以上前)

フルサイズにどんな魅力があるのか分かりませんが優位性はあります。
城、神社仏閣なら6Dが良いでしょう。

書込番号:20226144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/22 11:55(1年以上前)

建築物なら圧倒的に6Dっしょ♪

6Dと80Dの画質の差より
APS−Cだとレンズがあまりにしょぼいよ(´・ω・`)

書込番号:20226182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/09/22 12:03(1年以上前)

>富士屋さんさん

6Dの24ー105がおすすめ〜〜

6Dのレンズキットの方が広角側は、
24mmで撮影出来ますし。

書込番号:20226206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/22 12:04(1年以上前)

現状、どんな機材で撮っていらっしゃるんでしょ?

おそらく綺麗に撮りたいと考えられての質問と思いますので、それに沿って答えます。

三脚を使えスローで撮影出来るのでしたら、候補の2機種でも他のどのカメラでもレンズに軸を置いて機材選定された方がクオリティーの高い結果が出ると思いますので、今回の様に被写体がはっきり決まってる場合はキットレンズではなく例えば単焦点の手ブレ補整付24ミリや35ミリを揃えられると良いです。

三脚を使えない、または使わない場合ですとフルサイズに歩が出て来るシーンが多くなるので6Dが良いです。
この場合も24-105よりも先にあげた単焦点で撮影された様が綺麗に撮れるのは言うまでもありません。

私ならば、三脚を使えるならば水平器の付いた8000Dに必要な画角の単焦点をチョイスします。

書込番号:20226207

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/09/22 12:12(1年以上前)

>撮る目的は城、神社仏閣です。
6D+24-105mmでしょう、80D+18-135mmとは広角側で換算だ約4mm位の差がありますが、4mmの差は大きいですよ。
神社仏閣の撮影はけっこう暗い場所が多いので6Dの高感度が生きる筈です(三脚不可の場所も多いからね)。

何れにしても他のレンズも必要になるけどね。

書込番号:20226234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/22 12:53(1年以上前)

建造物なら間違いなくフルサイズ。
超広角を使った時のパースの効いた広角感はフルサイズならではだと思いますよ。
ただ、レンズは選びますが。
Canonで動かない被写体なら6Dが最もコスパ高いです。

書込番号:20226351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/22 12:53(1年以上前)

|ω・´)ノシ TS-E! TS-E!!
|彡 サッ

書込番号:20226352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/22 13:08(1年以上前)

|ω・´)ノシ 80D! EF10-22!!



|彡 サッ

書込番号:20226389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/22 13:39(1年以上前)

メモリーカードとか…
プロテクトフィルターとか…
カメラバッグとか…
その他小物類の予算は大丈夫ですか?

書込番号:20226470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/22 13:45(1年以上前)

RAW現像で見て楽しいフルサイズ。
撮っているときが楽しいAPS−C。

中級クラスまでの一眼レフについては、こんな感じでしょうか。
まあ、5Dクラスなら両方成り立つかも。(重い過ぎ?)

書込番号:20226488

ナイスクチコミ!3


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2016/09/22 14:01(1年以上前)

買える時にフルサイズ買った方がいいです。

絶対に今後も、フルサイズにすれば良かったと言い続けるのですから。


広角必要になったら17-40など安いLレンズもあります。

また、フルサイズにとって24-105はかなり万能です。



売れてるのはAPSーCですが、安いという理由。

でもメーカーのレンズラインナップを見ると、APSーC向けは二の次です。


また、雑誌などに書かれるカメラの設定は、フルサイズが基本になってます。


それと、フルはセンサーが大きい分、情報量が多く、編集やレタッチでの破状がおきにくいです。

書込番号:20226534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/22 14:01(1年以上前)

別機種
別機種

フルサイズ機

APS-C機

>富士屋さんさん
神社仏閣や城郭建築ですと、真っ白い漆喰と黒々とした木造部分のコントラストがとても強いことも多いと思います。
特に、古いお堂や塔なんかですと、太陽光に照らされた白壁が輝いている一方で、ただでさえ黒っぽい組物が屋根の陰になり、本当にコントラストが強すぎて潰れやすいです。
APS-Cですと黒い部分に合わせると白い部分が飛びやすく、白い部分に合わせると黒い部分が潰れやすくなってしまいますので、ダイナミックレンジが広く、白飛び・黒潰れしにくいフルサイズの方がいいと思います。

また、ひとまずキットレンズ1本で撮られるのでしたら、広角側29mm相当の80Dよりも、24mmの6Dの方が、やはり良いと思います。
寺社は建物が大きい割に境内が狭くて後ろに下がれないことも少なくないですから、持ち歩くのは広角側が広い方がいいです。
ただ、レンズを買い足していくと、フルサイズのレンズは大きく重く高価なので、その辺はご覚悟を。

他社機で恐縮ですが、神社仏閣を撮り比べたものは無かったんですが、同じ真っ黒い被写体(SL)をフルサイズとAPS-Cの両方で撮ったものがありましたので参考までに。
(元々撮り比べようと思って撮ったわけではないので、構図や焦点距離が違いますがご容赦ください)
設定上はAPS-C機の方がややアンダーですが、空は白っぽいです。

書込番号:20226536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/22 14:27(1年以上前)

すみませんが城、神社仏閣ならお薦めはフォビオンセンサー搭載機です。
具体的にはシグマのdpQやSDQです。

6Dと80Dなら高感度とダイナミックレンジで6Dなのですが、
白飛びしない、黒潰れしない、朱色が粘って簡単に飽和しない
という3点で最新のクワトロセンサーはべイヤーセンサーを全く相手にしません。
本当に比較にならないくらい違います。

但しキヤノン機に比べ多少扱いが面倒で高感度がダメダメですが…。
それでも、一考の価値はあります。

書込番号:20226608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/22 16:31(1年以上前)

>フルサイズの魅力も捨てがたいです。
遠回りにはご注意下さい。
>撮る目的は城、神社仏閣です。
TS-E17o&三脚、、、

書込番号:20226953

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/22 17:28(1年以上前)

城や神社の中も撮影するなら暗所性能の高い6Dでしょうかね。
超広角は純正だと高いので、シグマとかタムロンので・・・。

風景撮影に80DのAF性能は必要ないかと。(むしろ夜や夕方はMFを多用します)
ただ、APS-Cの超広角レンズは純正でも安いのがあるので夜景とかを拘らない限りは8000Dと超広角と三脚で十分かと。

結局、レンズの予算やサードパーティーレンズで良いか?でしょう。

風景にはかえってボケない方が精細感では有利に働きますし、キャノンの色味とか、ボケがそれほど重要でなければm4/3のがボディ内手ブレ補正付いてる機種もあるのでそっちでも良いかも知れません。
暗所性能もフルサイズにはさすがに勝てないものの、キャノンの80Dと並ぶ性能です。
(逆に言えば、キャノンの今までのAPS-Cが暗所性能無さすぎだった)

あ、でもm4/3もレンズが安いとは限らないんでしたね…(-ω-;)ウーン
換算24oなら安いのあるけど、それだったらM3のキットレンズと同じ画角ですし…。

書込番号:20227108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/22 17:36(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>撮る目的は城、神社仏閣です。

個人的な被写体としての「城、神社仏閣」をイメージすると、自然界とはことなり
メンテの行き届いた塗装を施してあり、屋根、瓦、骨格などの形もキリっ!としたもので
複雑な造形が無く、参拝者、観光客の撮影&見るアングルに最適な配慮がされている。

・・・と言ったイメージでありまして・・・コンデジで十分と思ってしまいます(笑)

そこへハイクオリティな80Dキットにさらに余裕の6Dキットの登場ですからね〜

APSC機と比較される6Dが情けないのか、6Dと比較される80Dがたいしたものなのか?

6Dの資金も捻出できるし、なんと言ってもここは6Dの掲示板・・・6Dでは?

書込番号:20227122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/22 18:41(1年以上前)

新鋭80DだとAPS-C機のトップランナーとも言えるが、さすがに今では6Dも総合力ではフルサイズ界の後方集団を付いてってる気もする(安さだけが一番の売りみたいなもの)

つか別にキヤノンじゃなくても良くない?
APS-Cならキレの良いローパスレス機があるフジかニコンかペンタなどが向いてる気もするし、フルサイズ機で今買うならD750やK-1などのが実力もコスパも高いカメラだと思う。

ともかくキヤノンブランドってのは世間のイメージ以上に実は庶民的じゃないからねぇ(笑)
ウチは10万超えるレンズ買わなきゃ良さは分かりませんよ♪てな刷り込みが上手いからホントw

もう一度ほかのブランドも見渡して考えてみたらどぉ…マジメな話。


書込番号:20227320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/22 19:42(1年以上前)

萌えドラさんのような意見はまま目にしますが…つくづく考えさせられますね…(笑)
シグマやタムロンなどのレンズメーカー製レンズしか使わなきゃ対応マウント選択することでキヤノン以外でもどこでも良いって話になるんだけど、果たしてそうなのか?カメラは本体だけじゃ使い物にならぬという現実を思い知る良い機会です。
だから私はあえて言う…純正レンズ群を常に考えてカメラを選びなさいという基本を忘れてはいけません。(笑)


書込番号:20227506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/23 08:58(1年以上前)

6Dで良いんじゃないの?「昔はフルサイズのデジタル一眼レフが10万円台で買えたんだよ」って時代がもうそこまで来てる。
後、純正レンズが良いのは判るが、元手が無い俺が大口径超広角で星撮ったり、極浅被界深度での単焦点撮影が楽しめるのは全てレンズメーカーのおかげだと思う。
純正にこだわってたら、24ー105にF4の16ー35辺りで打ち止めになり「大口径ズームや単焦点って良いんだろうな」って夢想するだけだったと思う。

書込番号:20229160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 16:19(1年以上前)

実際に使って比べてみることが一番良いと思います。

中古の50D 7D辺りと6Dか5D2を、(それぞれ中古保障のついたもの)
を数か月間実際に使用して、比べるのが一番です。

レンズは どちらにも(広角・標準として)使える35ミリIS辺りが良いと思います。
その後ヤフオク等でどちらかを売却してもよし、全部売却して新品に入れ替えるのもいいと思います。

新品をどんどん買い替えると、お金が損するので得策ではありません。
新品の場合は「エイヤ!」でどちらかに決めて数年使い続けるのが良いですが
なかなか最初から上手くいきません。 

自分の中に判断基準が無いからです。

書込番号:20230241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 16:40(1年以上前)

私のお勧めは、80Dレンズセット+35ミリ単。

その後お金が貯まったらフルサイズボディ追加です。

書込番号:20230286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/24 08:25(1年以上前)

当機種

二代目6D初撮り

勿論6Dに一票! ちなみに私は6D二代目を最近購入したばかりです。

書込番号:20232297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 11:53(1年以上前)

6D、80D両方持ってます。
レンズはEF24-105、EF17-40、EF-S18-55他
6Dは最近防湿庫でお休みです。
理由はLレンズを付けると重いので。
FF-Sのレンズも最近は良くなったので、大判プリントでも見分けが付かないかと。M3とEF-M11-22を買ったので手放しましたが、EF-S10-18なんか軽くて安くてEF17-40より良く写ります。
80Dの方が使っていて楽しいです。
ダイナミックレンジも改善されたとの報告がありましたし、ここで質問すると概ねフルサイズを勧められますので参考に。

書込番号:20232861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/24 14:08(1年以上前)

>applefionaさん

良いご意見有難うございます。

常々キヤノンは80D クラスがコスパ最高!
と思っております。

書込番号:20233208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/24 15:20(1年以上前)

どこまで広角側で画質をもとめるかしだいだと思うよ
キャノンのAPS-C一眼レフだと専用の広角単が一本もないからね
(24mmは準標準みたいなもの)

そう考えるとフジに行くのも面白いかな♪

望遠だとAPS-Cはすばらしいんだけどね

書込番号:20233401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/27 00:56(1年以上前)

被写体を考えると80Dじゃなくてもkissでもいいと思います。
一番いいのはフルサイズ。で、6Dがいいと思います。

二桁Dの方が気持ちいいけど、やっぱり写りはフルサイズですよ。
センサーサイズなんて関係無しなら1インチセンサーが
あんな高価にも高評価にもならないでしょう。
やはりセンサーサイズなりなんでしょうね。
違いが無いって言う方もいらっしゃいますが、ぜんぜん違うと思います。
違わなけりゃ、誰も高くて重くて大きなフルサイズなんて買いませんし
買っても持ち出しませんよ。
重くて辛くても、写りで報われるからフルサイズなんです。
ま、どこまで写りを求めるかです。
iphoneサイコーって思えれば幸せなのにな〜と思ったりもします。

でも、APS-Cを知ってるからフルサイズの良さが分かる気もする。
無駄金かも知れませんが、急がば回れで入門はAPS-Cかなぁ。

書込番号:20241450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/29 01:02(1年以上前)

6Dでも、80Dでもどっちでもいいような。

80Dだと、オートAF、連写7コマとバリアングル液晶があって、ファインダーも6Dよりも遥かに進化した機種

6D は、フルサイズで高感度が80Dよりも遥かに高い、連写は4,5コマとぐらいで売られているEOSの中では、機能は劣ってるから。

画質や画質を気にしないのであるならば、80Dの方がいいかな6Dより安いと思ったけど、6Dのレンズキットはやっぱり高いから。EFレンズとEF-Sレンズ両方つかえるからね。高感度は6Dに比べたら劣ってるけど、APS-Cの高感度はそれほど悪くはないはず。

書込番号:20247737

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/29 14:00(1年以上前)

フルサイズがAPS-Cより優秀とされているのは、高感度画質と、ボケの大きさと、ダイナミックレンジです。
それぞれ、暗所での画質。まんまボケの大きさ(ふんわり具合とか空気感とか)、白飛び・黒潰れのしにくさです。
神社仏閣だと、天気のいい日は青空の青をクッキリ出そうとすると、神社内部が真っ暗に写ります。
そこでRAWで撮って、どっちも見えるように修正しようとしても、黒潰れしていると修正不可能です。
ダイナミックレンジが広いと言う事は、この黒潰れが少ないことを意味します。

80Dが6Dに迫る高感度やダイナミックレンジと言っても、迫っているのであって、同等ではありません。
レンズの予算があるなら断然6Dです。

書込番号:20248917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング