『急勾配』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『急勾配』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

急勾配

2016/07/01 13:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 yossy623さん
クチコミ投稿数:8件

アップで友人とよくゴルフに出かけるのですが、ゴルフ場までの道のりは、当然山道で結構な勾配を登る事になるのですが、例えばMモード2速で走っていて4千近くも回っているので、シフトアップしようとしてもさせてくてません。マニュアルモードでマニュアル操作出来ないのも仕様なんですかね?

書込番号:20001742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/01 14:00(1年以上前)

>yossy623さん  こんにちは

>マニュアルモードでマニュアル操作出来ないのも仕様なんですかね?

多分仕様かと思います、上り勾配の必要トルク、乗車人数(車重)などを車のコンピューターがはじき出し4000RPM近くまで
上がってることでしょう。
車種は違いますが、BMW325(AT)でいつも上る山道を40KMの速度で2500RPMでしたが、最近の2000CC国産車(CVT)は40KMでたった1500RPMで上ってくれるのには驚きました。

書込番号:20001780

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy623さん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/01 14:13(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。そうゆう仕様なんですね。最近は多少慣れたんですが、最初ゴルフ場に行った時は故障だと思いました(笑)

書込番号:20001806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/01 17:41(1年以上前)

マニュアルモードのシフトアップは、ある程度速度が出ないと出来ない仕様なのではないでしょうか。
ディスプレイに、↑ が出るとシフトアップできますが、40Km程度の走行では5速にすることはできませんでした。

機会があったら一度峠でテストしてみたいと思います。

書込番号:20002158

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy623さん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/03 14:22(1年以上前)

↑が出るのは知りませんでした。やっぱり小排気量ゆえのトルクの無さが完全マニュアル操作させてくれないんですね。
何かテスト出来たらまた教えて下さい。お願いします。

書込番号:20007662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/03 17:22(1年以上前)

トルクもさることながら、キア比の問題もあると思います。

通常のクラッチ付マニュアル車では、例えば30km/h 程度でも5速に入れることはできますか、ノッキングが発生して
エンストすることがあります。そのあたりをコンピュータ制御しているのがASGではないかと思います。

実際、マニュアル操作の時にはクラッチがあった方が運転しやすいように感じました。古い世代の考えです^^

書込番号:20008085

ナイスクチコミ!1


スレ主 yossy623さん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/03 18:05(1年以上前)

そーですよね。ノッキング及びエンストさせない制御にトーゼンなってますよね。
急勾配走行時のみ、我慢して高い回転数で乗ります。いろいろありがとうございました。


書込番号:20008191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/06 02:03(1年以上前)

UP!はツインカムエンジンなので、レッドゾーンさえ注意すれば、坂道での高回転での走行は
問題無いと思います。4,000rpmぐらい回るといい音がするので、自分は気に入っています。

ほんとに999cc?

書込番号:20014836

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング