『1年点検にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1年点検にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

1年点検にて

2016/07/23 11:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

本日1年点検となりましてASGミッションの
多少のバタつきがあったので伝えたところ
新しいアップデートがあり只今、更新中です。
後ほど、感覚の違いなどレポしたいと
思います。
最近アップデートされて無い方は
ディーラーさんに確認してみては
如何でしょう。

書込番号:20060054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/23 13:26(1年以上前)

アップデートによる乗り味の違いは
20キロ手前くらいで2速に変わる様になり
燃費寄りになったのかなと思います。
その他は特に変わりは感じられ無かったので
気がつきましたら、アップ致します。

書込番号:20060273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/23 13:30(1年以上前)

アップデートのバージョンNoです。

書込番号:20060276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/24 18:05(1年以上前)

とりあえず80K程、運転をしてみまして
何と表現して良いのか普通の
AT車の様になりました。【良い意味で】
シフトチェンジも路面状況、アクセルの
踏み具合で適切なギアになりDモードで
安心して走れます。
今までは自分の感覚と違うとMモードで
変速していましたけど、
今後はMモードが減りそうです。

書込番号:20063743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/27 18:43(1年以上前)

こんにちは。

回復して良かったですね。やはり良いコンディションでの運転は気持ちの良いものです。

私はこの前1ヶ月点検をしましたが、バージョンアップについての言及は何もありませんでした。
もしかしたら6月の納車時にすでに最新バージョンになっていたのかもしれません。

パソコンのソフトと違って、車のバージョンアップ情報の掲載サイトなんて無いので、ディーラー
で診断してもらわないと分かりませんね。

私のUP!も普通だと思うのですが...結構1速が良く伸びます。2速は踏込み方で80Km程度まで引っ張れます。
普通なのかな?

書込番号:20071145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/27 22:28(1年以上前)

>Unix5532さん
こんばんは1速から2速のシフトUPは比較的レスポンス良く
繋がる様になった気が致します。
それにしても2速で80Kとは凄い引っ張りですね。W

書込番号:20071754

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/28 08:35(1年以上前)

こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=Zr-QETx4Rl8&nohtml5=False

自分で撮影できなかったので、こんな感じですが、5,500rpmぐらいですね。いい音出します。
まだ600Kmしか乗っていないけど、今の車は慣らしは不要だと言われたので、かっとばして
います。もちろん法定速度内で。

書込番号:20072519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/28 17:20(1年以上前)

>Unix5532さん
これはMモードですか?
自分はここまで引っ張った事は
ないですね。
あまり大した情報ではないですが
Mモード1速でアクセルベタ踏みすると
40キロ辺りで自動で2速にあがります。

書込番号:20073419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/29 23:42(1年以上前)

パースオリマさん こんばんは。

動画は私が撮影したものではありません。

今日やっと時間が取れたのでもう一度テスト走行してきました。

Mモード
1速で6,000rpmレッドゾーン近くまで上げましたが、自動的に2速になることはありませんでした。速度は60km/hぐらいです。

ATモードテスト1
停止時から発進し、2速に変わったところでアクセルをぐっと踏込みます。どんどん加速していって75Kmぐらいで2速に入り
ました。その後は3速、すぐに5速になりました。シフトショックはほとんど感じませんでした。

ATモードテスト1
完全停止ではなく低速になって2速に落ちたところから再発進する時には、アクセルを強く踏込んでも60Km/h程度で3速に
なってしまいました。

どのようにまとめたら良いのか分かりませんが、ATモード2速75Km/hまで加速できることは確認できました。
もちろん2速後に緩くアクセルを踏んだ時には、もっと早く3速に入ってしまいます。

以上、ご参考になればと思います。

書込番号:20076756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/07/30 18:57(1年以上前)

>Unix5532さん
検証ありがとうございます。
凄いデーターを取られましたね。
参考になります。
ウチのUPくんですが点検から
2週間経ちましてミッションの
Mモードでのバタつきか一定の速度で
起こる事が判明しました。
只今、ディーラーにてデーター取りを
しています。
時間がかかる様なので、改善しましたら
報告させて頂きます。

書込番号:20078477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/05 12:54(1年以上前)

パースオリマさん

バタ付き、早くなおるといいですね。

新車時はけっこう慎重にアクセル踏んでトロトロ走っていたんですけど、最近は1速からぐっと
行きます。トルクが低回転域から出るので、加速がいいですね。

ATモード2速70Kmキープは確実です。時々75Kmぐらいまで行くことも。

あまりやっていなかった、MTモードでの運転にもそろそろチャレンジしてみようと思っています。

あといじるところが、トラレコとレーダーぐらいですが、そんなに飛ばさないし。
ドラレコをヒューズ直結で付けようとしていたのですが、ふたがしまらなくなってしまう、シガー
挿しっ放しもどうかと思うし、UP!のヒューズボックスは、ゴルフと違ってきちきちで余裕が無い
ですね。

最近暑くて洗車もできません ^^;

書込番号:20092518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/08/05 18:51(1年以上前)

>Unix5532さん
こんにちは
2速での70キロはさすがに経験がないですねぇ。
30キロ近辺で3速に上がり
そのまま3速固定になる事は、たまに
ありますが、その時にはMモードに一瞬
切り替えてATモードにすると自然に
シフトアップして行きます。
2速で70キロは少し気になりますね。
バタつきの件はディーラーから連絡があり
明日、ECU交換をして様子を見る事に
なりました。
一昨日、乗った際にも今までで一番大きな
音でミッションがガリガリとなって
いたのでECU交換だけでは難しいのかなぁと
思っています。

書込番号:20093172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/06 05:34(1年以上前)

パースオリマさン

自分のミッションのバージョンを知らないので良く分かりませんが、かなり緩くアクセルを踏むと
30km/hぐらいで3速にすることもできました。

1→2速の抜けが一番大きいので、基本低速でさっさと2速にして加速を付けています。2速は踏
み方次第で、いいエンジン音出して伸びます ^^

シングルミッションなので、壊れにくいと思っているのですが症状は気になりますね。
保証期間中に2016年のミッションに交換してもらえると良いですね。

書込番号:20094232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/08/06 10:54(1年以上前)

>Unix5532さん
ECU交換をしまして結果
バタつきの症状が出たので
ミッション系の不具合
と言う事になりました。
部品取り寄せに1週間で
お盆明けに交換予定と
なりました。

書込番号:20094748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/08/07 17:39(1年以上前)

え〜とりあえずATモードでも30キロ
近くまで1速で引っ張りアクセルを離すと
2速に切り替わる時に
バタつきが発生する事もわかりました。
即ディーラーに相談して一部の部品交換
だけでは無くミッション自体を替えて
頂く様お願いをしてきました。

書込番号:20098058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/08/10 16:08(1年以上前)

昨日ディーラーに預けまして
本日アクチュエーター交換をしたのですが
1速から2速のバタつきは改善されませんでした。
ミッション部品の在庫はドイツからの
取り寄せとなるため1ヶ月弱の長期入院と
なる様です。
修理が終わりましたら報告致します。

書込番号:20104596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 up! 2012年モデルのオーナーup! 2012年モデルの満足度4

2016/09/09 20:14(1年以上前)

本日ディーラーから連絡があり
ミッション交換ではなくミッションの
オーバーホールにて部品交換を明日以降から
進めて行くと連絡が入りました
ミッションを分解する専用工具の取り寄せに
時間が掛かった様です。
とりあえず修理の完了日には一週間くらい
掛かる見込みです。

書込番号:20185481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング