『【教えてください】 PS/2接続のキーボードで電源ONできません』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

Crosshair V Formula-Z

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション

Crosshair V Formula-ZASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月23日

  • Crosshair V Formula-Zの価格比較
  • Crosshair V Formula-Zのスペック・仕様
  • Crosshair V Formula-Zのレビュー
  • Crosshair V Formula-Zのクチコミ
  • Crosshair V Formula-Zの画像・動画
  • Crosshair V Formula-Zのピックアップリスト
  • Crosshair V Formula-Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

『【教えてください】 PS/2接続のキーボードで電源ONできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair V Formula-Z」のクチコミ掲示板に
Crosshair V Formula-Zを新規書き込みCrosshair V Formula-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Crosshair V Formula-Z

クチコミ投稿数:29件 Crosshair V Formula-Zの満足度3

こちらのマザーボードを使っているのですが、
PS/2キーボード [有効]にしても PS/2接続のキーボードで電源ONできません。

Configrationにはキーボード起動に関してはPS/2 Keyboard Power Onの項目しかないので、

UEFIアドバンスの設定を見たところ、
[詳細] → [APM] → [PS/2デバイスでの電源オン] でしかPS/2デバイスでの電源オンできないということみたいですが、
最新UEFIに更新しても PS/2キーボード [有効]にしても PS/2接続のキーボードで電源ONできません。

現在使っているキーボード・マウスはLogicoolのマラソンマウス M235です。
こちらはUSB接続のみなのですが、何とかできないのでしょうか?
USB接続では 項目がないし(BIOSなら出来た)どうしようもできないし、PS/2接続もファーム不具合なのか反応しません。

旧バージョンのUEFIでPS/2キーボード [有効]が正常反応するのか 、教えていただけると幸いです。

また、PS/2接続のキーボードで電源ONできないなら、
レシーバーがUSB接続のワイヤレスキーボードやマウスでシャットダウン状態からの電源ONはできるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:18326147

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/01 13:02(1年以上前)

質問なのですから、タイトルに「教えてください」と書く必要はありません。

少なくともUSBでは無理です。
何故ならCPUが止まっている状態では、通信が行えないからです。
スタンバイや休止状態からの復帰は可能でしょうが、復帰を有効にしておくと直ぐに復帰してしまって事実上使えないと思います。
PS/2はキーボード側から勝手に送られてくるので、起動することが可能です。

PS/2キーボードは何を使っているのでしょうか?
因みにUSBから変換するアダプターは、キーボード側がそれを検出して内部でPS/2モードに切り替える仕組みが実装されていないと使えません。
本当の意味でUSBからPS/2に変換するには、USBでキーボードと通信し、PS/2キーボードとしてPCと通信をするCPUが入っている必要があります。
作れないことはありませんが、価格が高くて作っても売れないので作る人はいないでしょう。

書込番号:18326225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/01/01 13:22(1年以上前)

alfee_secondさん こんにちは。 ユーザーではありません。
ノートに無線マウスを使ってます。
寝るとき、シャットダウン。
起きたら電源ボタン押して起動。
 離席するときは スリープ。
 無線マウスから起動出来ますが、起動しないようにWin7の設定でオフしてます。
 スリープ からの起動は キーボードの任意のキーを押してます。

書込番号:18326264

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/01 20:40(1年以上前)

ps2接続キーボードを使うしかないです。

書込番号:18327234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Crosshair V Formula-Zの満足度3

2015/02/20 20:33(1年以上前)

uPD70116さん

> PS/2キーボードは何を使っているのでしょうか?

Fujitsu FMV-KB321 PS/2キーボードを使っています。
他のPS/2キーボードで設定してもダメでした。

ちなみにUSB変換器などはかましていません

BIOSを最新にしてもマニュアル通りにいきませんでした orz


BRDさん

そのような使い方があるのですね、勉強になります。

ちなみに、当 マザーボードは2回初期不良に当たったのと、
BIOS更新しても使い難かったので返品しました。
高いお金出したけど、このマザーはあんまり価格価値はなかったですね。

皆様ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:18499181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair V Formula-Z
ASUS

Crosshair V Formula-Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月23日

Crosshair V Formula-Zをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング