『ありえません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ありえません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
208 2020年モデル 484件 新規書き込み 新規書き込み
208 2012年モデル 208件 新規書き込み 新規書き込み
208(モデル指定なし) 95件 新規書き込み 新規書き込み

「208」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
208を新規書き込み208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ289

返信14

お気に入りに追加

標準

ありえません

2019/10/22 21:51(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208

クチコミ投稿数:2件

26年式208ユーザーですが、エンジンチェックランプが点灯して京都のディーラーに入庫、診断の結果、カムシャフトのタイミングずれでチェックランプが点灯したとこのことでした。それが、すべての修理には、タイミングチェーンの交換後必要とか。???まだ、6万キロ手前で???
タイミングベルトではなくて、タイミングチェーンの交換?見積もり費用25万円!6万キロでタイミングチェーンの交換する車など聞いたこともない。
欠陥ではないのかの問いに、ディーラーの人間は、プジョーはこんなものです。らしいです。
2度とプジョーには乗りません。

書込番号:23002939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/22 22:01(1年以上前)

プジョーのタイミングチェーン&テンショナーの交換推奨時期は
5年6万qのどちらか早い方なので何も不思議な話ではありません。
5年3万km未満で交換したこともあります。

ただ25万の内訳が判りませんねえ。
タイミングチェーンだけなら10万もあればやれるはず、
テンショナー込みにしても15万も掛からないよ。

書込番号:23002966

ナイスクチコミ!33


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/10/22 22:13(1年以上前)

自分の常識=その車の常識?
って雰囲気ですか?

書込番号:23003005

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/22 22:16(1年以上前)

>>チェーン

切れないけど、延びる例は有ります

それゆえ交換時期が指定されている

タイミングベルト切断だと即エンジンオシャカです

それよりはマシかと

昔、プジョー205 XS AUTOでタイミングベルトは切れなかったがベルトテンショナーが経年劣化で破損した時は修理費1-2万円かかったかな

それに比べれば確かに高いね

書込番号:23003018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/22 22:46(1年以上前)

フェラーリ575Mなんてタイベル交換サイクルは3年もしくは車検毎で50万円オーバー。

そう考えると安い。

書込番号:23003097

ナイスクチコミ!8


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/22 23:06(1年以上前)

>おさぽん414さん
私の感覚では五年六万キロ乗れば25万程度は普通に有り得ると思います。
それだけ。

書込番号:23003152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/10/22 23:10(1年以上前)

>フェラーリ575Mなんてタイベル交換サイクルは3年もしくは車検毎で50万円オーバー。

とんでもなく耐久性が低い車ですね。
イタリアの技術力は低いな。

書込番号:23003161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件

2019/10/23 00:08(1年以上前)

交換推奨時期ピッタリで壊れるなんて
フランス車の品質管理もずいぶん向上したんですね

もしかして
走行距離でランプを点灯させてるだけでは??


>イナーシャモーメントさん
タイミングベルトを3年も無交換で使える
耐久性の高いレーシングエンジンなんですよ!

書込番号:23003269

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/23 06:09(1年以上前)

なんだかんだ言ってもやはり、国産が最強だな!

金ないなら外車は無理だね。

書込番号:23003468

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2019/10/23 10:04(1年以上前)

心中御察し申し上げます。

私の父親がドイツ車が好きで生前よく乗っていたのですが、耐久性が高いという評判のドイツ車でさえ6年も乗ると故障が頻発してました。主に電装系の故障でエアコンやパワーウインドウなどの類いだったと思いますが、いかんせんその修理代が高額なのに驚きました。幸い亡父は会社の取締役だったので自動車の購入費は経費で落とせるらしく5〜6年で乗り換えてました。車屋からすれば上得意様だったでしょう。


それを見ているせいもあり私は国産至上主義です。プジョーはもちろんシトロエンやFIATに興味を持った時期もありますが、バイクの趣味でイタリアのドカティに乗ったときにその製造精度の低さ、部品管理の甘さ、耐久性の低さに辟易して早々に手放したことがあります。バイクでもそうですが、国内の販売代理店も高飛車態度が多くて問題ですね。
今はメーカー直営も出来てだいぶ良くなったとは思いますが、、、

プジョーのタイミングチェーンは6万キロくらいしか持たないのですね、驚きです。現在スズキのジムニーに乗っているのですが、こいつのエンジンはタイミングチェーンです。しかしながら中古市場には20万キロ超も現役で販売されており、タイミングチェーンも交換されてないのでしょう。国産のバイクとかもほとんどがタイミングチェーンですが、これもまたチェーンの交換の話とか聞いたこと無いですね。

>ディーラーの人間は、プジョーはこんなものです。らしいです。

そんなもんだと思いますよ。日本の車は欧米の車に比べて高いそうです。高いけど耐久性が高いことで売れているのだそうです。

その優れた耐久性を持つ国産車に乗れる日本人でよかったと常々思います。

まぁ、国産車でも「そんなもんです」と言うようなメーカーもありますけど、それにしてもまだ致命的では無いことが殆どですね。
個性を求めるならお金を出す必要があるということです。没個性ですが、道具として安心感が高いのはやはり国産車でしょう。


なお、軽自動車の中古が300万円で売られている某アジア先進国を知ってますので、そこに比べれば日本人はホント恵まれていると思います。どうぞ国産車にお乗りください。新車から5年は最低限整備で乗れますよ。10年だって車検整備で十分です。

書込番号:23003751

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/23 11:38(1年以上前)

私もBMW335iに乗っていますが故障が多いのと、こどもが生まれたのでもうすぐ国産車に乗り換えます。

335iも故障は多かったです。
高圧燃料ポンプ故障・交換、ダイレクトイグニッションコイル故障・交換、オイル漏れ、パワーウィンドウ故障(右後ろ)、パワーウィンドウ故障(左後ろ)、ラジエーター破損・交換2回、ウォーターポンプ故障・交換、ラジエーターサブタンク亀裂・交換、トランスミッションのパルスセンサー故障・交換、左後ろドアロックモータ故障・交換…
内装も弱くて、格納式ドリンクホルダー故障、木目パネルクリア割れ、シート下部のプラのカバー割れ、AUXコネクター割れ…

まだあったと思いますが思い出せません。内装は修理していません。
お金だけの問題ではなく、車で旅行中に壊れると予定が大きく狂ってしまいます。

国産車への乗り換えをお勧めします。

書込番号:23003867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/01 15:22(1年以上前)

26年式の1.2だとタイミングベルト(しかも特殊なオイルぬるぬる式)だたような・・・。
ただ、メーカー推奨 10年18万qでの交換ということでほとんどの方は交換する前に手放すと思います。

タイミングベルト交換すると、ウォーターポンプやらなんやら同時交換をすすめられるので見積もりがエグイことになりがちです。
これは部品代というより、工賃の問題が大きく、とにかくPSAにしろルノーにしろ、フランス車は整備性が非常に低いクルマが多いと思います。
(バッテリー外すだけで嫌になるくらい手間がかかる車や、オイルゲージの確認するために手が入らないような狭いとこに腕を突っ込むはめになる車やら・・・)
だから壊れた時の修理代が高額になりがちなんですが、そんなことは買う前にはディーラーでは絶対言いません。

ちなみにPSAとBMWが共同開発した1.6エンジン(通称プリンスエンジン)がありますが、タイミングチェーンが延びるというクレームが結構あって、BMWは早々に他のエンジンに切り替えてしまったという過去もあったりなかったり。
PSAはドケチなのか辛抱強いのか、その判断は任せますが今でも改良を加えつつつかっていますけどね。

書込番号:23021421

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/02 01:35(1年以上前)

PSAはエンジン開発スパンが長い

古いエンジンを長く使い回すのは伝統芸みたいなモノです
(開発資金をペイするまで使い倒す社風)

BMWとの共同開発エンジンはBMWが早々に新型エンジンに切り替えたのにずっと古いエンジンを使い回ししてるって事でしょうね

3気筒エンジンも提携してた時点の三菱3気筒エンジンのコピーに見えるし、ガソリンエンジンの開発は昔からPRVユニットの様に他社技術に頼る部分が多い

欠陥有っても対処方で何とか対応

今のPSAエンジンで信頼性有るのはどっちかって言うとDIESELエンジンの方でしょうね

書込番号:23022416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/02 12:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

PSAは本当に他社技術をよく「参考」にしていますよねえ・・・
EMP2なんて、VWのMQBをストリームをウィッシュしたくらいのレベルで「参考」にしてるっぽいですし。

まあ、PSAの節操のなさは今に始まったことではないですし、欠陥呼ばわりまでされたAL4を延々使いまわした過去とか考えると、いくらフランス車だから仕方ないという風潮があったとしても、20年来フランス車に乗ってきたものとしてはもうちょっと何とかしてくれと言いたい気もあります。

書込番号:23023048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/02 20:29(1年以上前)

AL4はATF交換不要、とか最初にアナウンスした事で良く壊れた

後からATF交換必要、としたがダメATの烙印押されて今も恐れられている

定期的にATF交換してれば壊れないATなんですけど

書込番号:23023755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

208
プジョー

208

新車価格:318〜512万円

中古車価格:29〜413万円

208をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング