208 2012年モデル
124
208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 29〜195 万円 (140物件) 208 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
プジョーの購入を検討している方に警告です。現行車で納車1年以降にボディー全体に小さな膨らみが多数発生する事が確認されました。その膨らみは小さな球状で、塗装面最下部で確認されます。その膨らみはボデー全体に拡がり、かなりの数です。また今も増え続けています。販売店は当初事態を隠蔽していましたが、別の専門業者の見解を示したところ、後に他でも複数発生している事を認めました。また同型のシトロエンでも発生している様です。更に販売店はプジョー最新車も含め、今後も続発する可能性は高いとコメントしています。しかしながら販売店とメーカーは事態の改善や事実の公表は一切拒否しているとの事です。修復は新車にもかかわらず全塗装しか方法が無いとの事です。所有者はメーカー、販売店と保証交渉を続けていますが基本的には不調の様です。安全性にかかわる事では無いものの、泣き寝入りしている他の所有者もいる様で、あまりにも酷い事態と思い、所有者に代わり購入を検討している方々に注意喚起致します。なお、詳細は販売店またはメーカーに質問をし事実確認をしてみて下さい。
書込番号:20321795
116点
プジョーのディーゼルも良いかな・・・と 思っていた矢先の情報に感謝
他の車を検討します
書込番号:20321860
35点
そもそも安全性が最低のプジョー選ぶのが残念と思っていたがそう言う残念さまであるのか。
書込番号:20321933 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
マジですか?
錆による塗装浮きって事ですか?
9月の末に新車のGTI買ってしまいました…
欲しかったし値引きが半端じゃなかったんで…
20年近くプジョー、シトロエンに乗ってますが、そんな事は無かったんですけどねー。
残念です
書込番号:20322112
23点
過去に306、206に乗っていましたが、塗装のトラブルはありませんでしたね。
塗装の技術は当時より上がっているのでは思うのですが原因を明らかにしてほしいですね。
書込番号:20323054 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
そんなにひどいのなら写真が見てみたいです
書込番号:20336680 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
プジョーの塗装品質は以前406展示車のボンネット裏を見たら錆びていて購入を止めた
書込番号:20368716
6点
プジョー208のカタログのサービス&サポートの欄で3年間の塗装保証と12年間の錆穴保証を謳ってありますが、サポートされなかったのでしょうか?>レアドさん
書込番号:20414857
27点
レアド 様
情報ネタを示していただけるとよいのですが。
また、「販売店は当初事態を隠蔽していましたが、別の専門業者の見解を示したところ、後に他でも複数発生している事を認めました。また同型のシトロエンでも発生している様です。更に販売店はプジョー最新車も含め、今後も続発する可能性は高いとコメントしています。」とは、どこの販売店なのでしょうか。
書込番号:20436149
23点
千葉県内の正規ディーラーです。本件、全塗装による保証の様ですが全体に亘る為、本来の色、質感からはかけ離れ現状復帰はかなわない様です。更に問題は申し入れても初期不良とは認められないケースが有った事です。最低でも販売社には初期不良申告ユーザーには隠蔽せず保証対応する事と多発している事から、新車購入を検討しているユーザーには可能性としての事実通知はすべきと考えます。
書込番号:20517969 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
プジョー、シトロエンを検討されるユーザーは、今回の内容以上のことでも、許せるぐらいの車への愛情が必要だと思います。
今後も、いろいろ起こる出来事を楽しむぐらいの大らかな気持ちを持ってください。
書込番号:20518009
17点
現在ディラーと交渉中です。
こんな感じの斑点がボディの全周に数十個ありました。
どうやら下地から浮き上がっているようです。
205のオマージュとしてわざわざ208GTiを手放して、限定記念モデルに買い換えたのにとても残念です。
私ので1年半、今後あちらこちらで同じ頃に造られたロットが浮き出てくるんでしょうね。
書込番号:20628449
22点
写真を入手しました。付箋はさびが発生した箇所で、天面後部のみの写真ですがその数の多さに驚きます。他の箇所も同様にかなり数との事です。車好きの一人としてこれ以上の被害者が出ない事、メーカーと販売社の誠意ある対応を願います。
書込番号:20643939
42点
サテンホワイトのGTIです。納車して屋外駐車で7ヶ月経過しました。スレ主さんと同じ現象は発生していませんが心配しています。
最終的なディーラーの対応はどうなったのでしょうか?
書込番号:20937565
7点
実際に現象が去年夏くらいに出て、今年1月にディーラーで全塗装削ったのち、再塗装にて修理してもらいました。
ディーラーの話では、メーカーでの保証金は限度があり、今回はディーラーがほぼ全額被って直したようです。
この現象は、2013年式、塗装色ビアンカホワイトのみで発生しているようです。DSでも同色で同現象の発生確認されてるようです。
なお、修理後現在現象は出ていません。また、塗装保証は延長されています。
書込番号:20984756
12点
2014年3月に購入したシトロエンC3(白色)に乗っています。
同様の斑点が2年目に発生、車検時に全塗装しました。
しかし、その全塗装から半年後に再度斑点が発生しました。
現在再々塗装中ですが、費用は当然メーカー持ちです。
もともと下取りは期待出来ないクルマと覚悟して購入しましたが、
これで乗りつぶすしかなくなったと諦めています。
クルマ自体はすごく気に入っているので、
メーカー、ディーラーの誠意ある対応を期待しつつ、
C3と長い付き合いをしていきたいと思っております。
書込番号:21351144
8点
1960-70年代のイタリア車の様に錆びが広がって溶けるまでは行かないまでも塗装の下処理部分に錆びが出てると言う事は下処理をいい加減にしてるか、鋼板自体が質の悪いモノ使ってるか、でしょうね
昔のイタリア車みたいにジーバート処理する訳にもいかんだろうし、プジョーがどうすんのかな
鋼板が中国製とか?
まさかね
書込番号:21355071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車4年目、30thサテンホワイトで4度目の交渉です。最初はルーフ、次がテールゲート、ボンネットと都度交渉で都度塗装でした。全塗装をしてほしいと交渉しましたが、現象が出ないと対応できないとのことでした。一応、保証で塗装してもらっていますが今回はわかりません。ディーラー曰くプジョージャポンが渋いらしいです←昔から本当に渋い
過去に数台所有し多少の不具合は笑って済ませてきましたが、塗装は別です。笑って済ませられません。
車自体は私の感性と非常に相性がいいので現在でも208、308HDIと所有していますが、不具合対応の不愉快さが不信感を増大させています。
プジョーに限りませんが、日本でマイナーなメーカーが生き残れるのはユーザーとの信頼関係と思います。
プジョーが好きで20年以上乗り継いできていますが日本代理店、ディーラーの対応は非常に残念に思っています。
ただ、車は非常に面白いので購入をご検討されている方はセールスに不安に思うことをぶつけて納得して購入してください。
書込番号:22986416
9点
同じです。2回目の車検の際も浮き出てきました。最悪です。前回は、そんな症例は出ていないと言われました。2回目も同じような雰囲気で流されそうでしたので、話題に出てるよと言いました。情報、ありがとうございました。
書込番号:22994752
5点
納車から3年半、恐れていたことが・・・・
ついに私の車の塗装も全く同じ状態になってきました。
小さな水膨れのような状態や茶色っぽく色が付いている・・・
延長保証には塗装は適用されないでしょうし、3年過ぎてるし。ディーラーは対応してくれるのか不安です。
サテンホワイトの208GTIです。
書込番号:23518700
4点
2016年式の208GTi サテンホワイト を所有している者です。
半年前頃から白い斑点には気づいていたのですが、どこからか白いペンキのような物が飛んできて付着したものと思っていました。
ところが本日、洗車した際にその中の一部が茶色っぽくなっていることに気づき、インターネットを検索したところ、ここにたどりつきました。
まさか買ってから4、5年でここまで塗装が劣化するとは思っていませんでした。。。
もう半年経ったら、茶色い斑点で埋め尽くされそうです。
悔しくて眠れません。。。
明日、ディーラーに連絡してみようと思います。
3年保証が切れた状況で、ディーラーに改善してもらった方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23585337
6点
リアスポイラーが取れました。風の強い日に信号待ちで停車中、突然天井から異音がして前方に何かが落ちたのを発見。ゴミが飛んできたのかと思い無視しようかと思ったけど、リアスポイラーがガタついていたのを思い出し、確認したらまさかの自車のリアスポイラーだった。ホームセンターでプラスチック用接着剤を購入し接着。大丈夫かこれ?走行中で無く他の人に迷惑かけることが無くて良かった。高速道路に乗るのが怖い。
書込番号:23585487
3点
プジョーはもう乗り継いで15年目なのですが、トラブルを検索していてここを見つけ
もしかしたら、うちの308ccパール・ホワイトにも同じ塗装面に斑点が出てるかもと
車全体を見渡すと、同じように斑点が多数出ていました....
メーカーの対応を待ちたいと思いますが、5年の延長保証が終わってから
トラブルが多発..
エアコンのコンプレッサーの故障やエンジンのタイミングチェーンの交換など
本当にプジョーを乗り継ぐのが嫌になってます。
書込番号:23635372
2点
>ぶらんきーとりおさん
年式、色全て同じで全く同じ症状です。ディーラーにクレームを入れたら彼らも分かっている様でした。ディーラーの経験上、4年〜5年はプジョージャポンがある程度の補填をしてくれるみたいです。私の場合、全塗装は無理だといわれました。部分塗装でクリアボカシって…早めに交渉したほうが良いです。真剣に洗車してなかったら気がつかなかったかもです。ツブツブも増えてきてますので一年点検の際ドック入りさせる予定です。
書込番号:23650335
4点
>ヌーヌートリアさん
ディーラーに相談に行きましたが、新車保証が切れているため、対応できないとの連絡がありました。。。
部分塗装で対応してもらえればよかったのですが、このまま泣き寝入りになりそうです。
ヌーヌートリアさんは延長保証に入られていたのでしょうか。
プジョーシトロエンに直接連絡しようと思ってます。
書込番号:23655065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
延長保証には加入してますが塗装の保証は3年と言い切られました。ディーラーはプジョージャポンに交渉して塗装代金を捻出する様な事を言ってました。過去にプジョージャポンの人がホントにそんなトラブルが起きてるのかと2度見に来たそうです。
このトラブルがもっと広まってプジョージャポンがせめて5年は保証してくれる事を願います…
書込番号:23656533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/05 17:42:23 | |
| 2 | 2022/02/24 14:12:25 | |
| 0 | 2020/10/01 20:05:27 | |
| 5 | 2020/08/22 21:24:34 | |
| 9 | 2021/04/04 18:39:20 | |
| 3 | 2020/10/01 17:40:40 | |
| 15 | 2020/08/06 14:50:13 | |
| 32 | 2020/08/23 21:48:34 | |
| 10 | 2019/10/26 8:59:32 | |
| 6 | 2018/09/02 20:26:55 |
208HBの中古車 (全2モデル/374物件)
-
208 GT 認定中古車 衝突軽減ブレーキ ETC アダプティブクルーズコントロール 17インチアルミホイール ブラインドスポットモニター 横滑り防止装置
- 支払総額
- 325.5万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 129.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
20〜462万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















