208 2012年モデル
124
208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 29〜195 万円 (139物件) 208 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
208GTiとスイフトスポーツで悩んでいます。
買うのは共に中古車です。NCロードスターの入れ替えで考えています。
2013年のGTiと新古車のスイフトスポーツ。5万キロくらいで120万と160万くらいかなと考えています。
4-6年所有するつもりです。GTiはおそらくほとんど価値が無くなり、スイフトスポーツなら50万くらいの価値はあるのではないかと思っています。
気になるのはGTiの故障です。以前、ポロ6RのTSI DSGを妻用に所有していましたが、燃焼系と思われる故障でチェックランプが点き、そのまま下取りに出してしまいました。欧州車は日本車に比べやはり故障が多いイメージです。
しかし、圧倒的なパワーのある車にちょっと乗ってみたくなり物色しています。ロードスターも十二分なパワーはありますが、やはり実用面ではゴルフすら行きにくいので、もう少し子供の送迎などにも使える車がいいなと思う所もあります。高速を走ると剛性は十分なのですが、幌なので車内はうるさいですし。
オーナーの方にお伺いしたいのですが、2013年だと故障は結構あるのでしょうか。6MTなので、ミッションは大丈夫でしょうが、電装系などが気になります。
それと、楽しさでしょうか。きっと楽しいだろうなと思っているのですが。
家族みんなで出かける1BOXは所有しているのですが、運転が面白くないので、一人で出かける時や子供2人くらいの送迎に使いたいです。
スイフトスポーツはやたら評判がいいので気になります。しかし、1.4ターボではやっぱり面白くない気もします。試乗してみましたが、まっすぐ走る分にはあまり感動しませんでした。良くできているな、売れるなとは思いましたが。所有感を満たさないところも気になります。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
何があっても愛せるくらいGTiは面白い車でしょうか?
書込番号:22957816
4点
>MON2170さん
こんにちは。
208GTiのオーナーではありませんが、DS3を所有しているのである程度の共有情報ぐらいは理解しているつもりです。
その前提でコメントしますと、俗に「4大疾病」などと言われる1.6Lターボエンジン周りの以下の故障については、ある程度心構えはされた方が良いかもしれません。
・イグニッションコイル
・高圧燃料ポンプ
・タイミングチェーンのチェーンテンショナー
・インテークバルブのカーボン堆積
Google検索すると、オーナーさんのブログ等々からこれらの情報が見つかると思います。
あと、他のライバル車も交じってますけど、WEB CARトップでのドリキンのコメントは参考になると思います。(以前に、この動画を何回か見ました)
https://www.youtube.com/watch?v=hNLEP3_6oEo
上記、ご参考程度に。
それでは、オーナーさんからのコメントをお待ちください。
書込番号:22957857
![]()
2点
>MON2170さん
補足ですが。
動画内の208は、マイナーチェンジにより2013年式よりは若干スペックアップしていますので、その点はご留意ください。
書込番号:22957871
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
勉強になります。
DS3もいいですよね。独創的なデザインで、田舎の町でめったに見かけませんが、以前見た時に非常に惹かれました。今回は車格が大きく、コンパクトな車両を探していたので、候補から外しましたが、興味深い車両です。
4大疾病は国産車ではあまり聞きませんでしたが、改めて一つずつ拝見しましたが、大変なものですね。知っていれば、これか!と言う感じで対処できそうです。
書込番号:22958058
1点
低予算で少しでも楽しむならスイスポ
所有感優先ならgtiじゃないですか
人にもよりますけど、どんないい車でも
愛着はうすれるかと
わたしはスイスポを狙ってます
新型208がほしいですがコスパ悪いので
費用対効果は難しいですね
書込番号:22962139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>寺田ラーメンさん
新型208は未来的ですよね。私もカッコいいと思います。
輸入車はリセールが弱いので、逆に中古で買うにはもってこいだと思って、狙っている次第です。
それと、有り余るパワーを若いうちに体験したくなりまして。
コスパは間違いなくスイスポですよね。
DS3の話を聞いて調べてみたら、こちらも楽しそうな車でした。
車屋さんにオークションを物色してもらっているので、出会いも優先してみたいと思います。
書込番号:22962262
1点
皆様ありがとうございます。
色々調べたり、周りで実際に所有している友人に聞いたところ、故障はセットで避けられないと言う事を痛感しました。
買い取り業者も怖くて値段を出しにくいと言っていました。
所有するには相当な覚悟が必要ですね。
今回は維持費を重視してスイフトスポーツの方向で検討することにしました。
NCロードスターと交換してくれる人がいないかも含めいろいろ探して行きたいと思います。
書込番号:22980899
1点
グッドアンサーありがとうございます
私も同じ考えです
イッツ ア ベストチョイス
書込番号:22981296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プジョーはおやめになったほうが、6万キロ手前でエンジンチェックランプが点灯して、タイミングチェーンの交換すすめられました。あり得ないメーカーですわ。
書込番号:23002967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おさぽん414さん
こちらを無視して他所で油売ってるの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419518/SortID=23002939/#tab
国産車と比較してるなら外車は乗らない方が良いぞ(笑)
書込番号:23009209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/05 17:42:23 | |
| 2 | 2022/02/24 14:12:25 | |
| 0 | 2020/10/01 20:05:27 | |
| 5 | 2020/08/22 21:24:34 | |
| 9 | 2021/04/04 18:39:20 | |
| 3 | 2020/10/01 17:40:40 | |
| 15 | 2020/08/06 14:50:13 | |
| 32 | 2020/08/23 21:48:34 | |
| 10 | 2019/10/26 8:59:32 | |
| 6 | 2018/09/02 20:26:55 |
208HBの中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
208 GTi GTi(5名)禁煙/ハーフレザー/ナビTV/バックカメラ/新品タイヤ&バッテリー/ETC/1600ccターボ/6速MT/208馬力/純正17AW/ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















