『悩んでます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS99の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS99のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS99のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS99のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS99の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS99のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS99のオークション

SOLID BASS ATH-CKS99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月19日

  • SOLID BASS ATH-CKS99の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS99のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS99のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS99のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS99の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS99のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS99のオークション


「SOLID BASS ATH-CKS99」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS99を新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2013/03/07 04:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99

スレ主 p.e.c.さん
クチコミ投稿数:17件

一万以下のイヤホンをひとつ欲しくなり

ビクターさんのHA-FX3Xと
SONYさんのMDR-XB90EX
オーディオテクニカさんのATH-CKS99
で悩んでます。

なぜこの二機種かといいますと
最近KOSSさんのPortaProを買いまいして低音が好きになりまして?w
低音に着目しつつ全体的な音質も評価の高い商品をさがし興味をもったからです!

HA-FX3Xだけ値段の差はありますが
どれがおすすめですか?

ちなみに
以前オーディオテクニカさんのATH-CKS90をもっていましたが
低音は好きでしたが高音がちょっと苦手でした;
それとCKM77ももってましてバランスがとれて良い機種でした…

書込番号:15859294

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 SOLID BASS ATH-CKS99の満足度5

2013/03/07 07:53(1年以上前)

HA-FX3X、MDR-XB90EX、ATH-CKS99、ATH-CKS90の4つを持っています。

これらを比較すると次のようになります。

ドライバー径:MDR-XB90EX(16mm) > ATH-CKS99(13mm) > ATH-CKS90(13mm) > HA-FX3X(10mm)
ドライバー径が大きいほど低音再生能力が上がります。

重低音の伸び:MDR-XB90EX > ATH-CKS99 > ATH-CKS90 > HA-FX3X
低音域の厚み:MDR-XB90EX > ATH-CKS99 ≒ ATH-CKS90 > HA-FX3X
低音のパンチ:ATH-CKS99 ≒ ATH-CKS90 > MDR-XB90EX > HA-FX3X
高音の張出し:HA-FX3X > ATH-CKS99 > ATH-CKS90 > MDR-XB90EX
高音域の伸び:ATH-CKS99 ≒ MDR-XB90EX > ATH-CKS90 > HA-FX3X
全音域の歪感:MDR-XB90EX >> ATH-CKS99 ≒ ATH-CKS90 > HA-FX3X(左ほど歪感小)

女性ボーカルへの低音の被り:HA-FX3X > ATH-CKS99 ≒ ATH-CKS90 > MDR-XB90EX(左ほど被り小)
男性ボーカルへの低温の被り:HA-FX3X >> ATH-CKS99 ≒ ATH-CKS90 > MDR-XB90EX(左ほど被り小)

特に、MDR-XB90EXの重低音の伸びは圧倒的です。
プーランクの鬼太鼓座の怒涛万里やプーランクのオルガン協奏曲、久石譲の銀河鉄道の夜などに録音されている重低音の再生能力は他を圧倒します。
また、MDR-XB90EXは歪の少なさもあり、ストリングの響きには素晴らしいものがあります。

一方、ピアノの左手での強靭な打鍵音などでは、TH-CKS99やATH-CKS90が勝ります。
内田光子のハンマークラービアなどで顕著です。

ただし、これらの強低音志向のイヤホンは、ボーカルに低音部が被りがちです。
唯一、女性ボーカルのみならず男性ボーカルでも低音部が被らないのはHA-FX3Xです。
ミッシェル・ブーブルの“It Had Better Be Tonight”を聞いてみれば明らかです。

ロックなら、ATH-CKS99かATH-CKS90、
ストリング(クラシック)なら、MDR-XB90EX、
ピアノ(クラシック)なら、ATH-CKS99かATH-CKS90
ジャズなら、ATH-CKS99かATH-CKS90
ボーカルなら、HA-FX3X、

というところではないでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:15859560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/07 15:29(1年以上前)

 CKS90の高音が苦手ならCKS99は候補から外すと良いでしょう。で、ビクターとソニーですが、XB90は時々、装着が困難という書き込みがあります、私はそうでもないのですが、試してみた方が良いと思います。FX3Xは特に問題ないのですが、音漏れの報告が多いですね、これもまあ、常識的な音量を心掛ければ問題ない範囲かと思いますが。
 音の方は鬼の爪さんの細かいレポートがありますので、省きます。最後にFX3XとXB90ではどちらがおすすめか?ということですが、軽い音楽←FX3XーXB90→重い音楽、に向いていると私は感じます。

書込番号:15860757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 p.e.c.さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/08 00:25(1年以上前)

鬼の爪さん
詳しい解説ありがとうございます!!
やはり、一長一短といいますか
どれも違ってみんないい!ですね(・∀・)


えうなきものさん
CKS90はあくまでも昔ですがなかなか耳疲れが…
試着したいんですがこっちのほうにはないんですよね(^^;)
音漏れは気をつけてますので大丈夫です!

早速、回答ありがとうございました!
今回はSonyさんのイヤホンも持ってませんでしたし
なんでも挑戦ということで今回はMDR‐XB90EX買ってみたいと思います!
(正直ベテラン回答者さんとかのこの会社の今のイヤホンへの評価が厳しく心配でしたが…w)

書込番号:15863116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-Xストアで4980円です。(30台限定) 0 2016/02/24 12:19:27
6400円ポイント41%!安いけど。。 1 2016/01/30 13:12:43
ビックロで… 0 2014/07/11 20:49:54
2か月使用してみて。 0 2013/06/15 12:59:09
ATH-BT05との比較 2 2013/05/30 6:02:48
7680円 0 2013/04/24 23:11:41
悩んでます 3 2013/03/08 0:25:36
MDR-XB90EXと比べて… 3 2015/08/16 16:54:44
視聴してきました 0 2012/12/14 4:56:20
CKS90からの買い替え検討しています。 2 2012/11/29 1:48:02

「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS99」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS99
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月19日

SOLID BASS ATH-CKS99をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング