『納車しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『納車しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 納車しました。

2013/07/11 16:23(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

私は先行予約初日の午前中に予約し、8日に納車となりました!

まだ200キロ位なので詳しく話すのは早いかも知れないです!
皆さんの質問等あれば答えたいと思います( ^∀^)

書込番号:16354789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
総統Kさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/11 16:52(1年以上前)

林勇さん、御納車おめでとうございます。
ホワイトのXV、カッコイイです。
それにしても早いですね。
自分はオレンジで5月26日の予約なのですが、
納車の日にちは予定通りでしたか?

書込番号:16354850

ナイスクチコミ!3


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 16:57(1年以上前)

総統kさん

大阪では一番と言われたのでかなり早いと思います。
納車日は予定通りでしたよー

書込番号:16354866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/12 12:59(1年以上前)

アイサイト付きは生産開始が遅く納期も延びている様ですね。
スレ主さんの写真だとアイサイト付きに見えますが、どちらなんでしょうか?

まだ先かも知れませんが燃費アップの自分なりのテクニックなどを
教えて頂けたらうれしいです。

うらやましい限りです。

書込番号:16357734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 13:41(1年以上前)

林勇さん
納車おめでとうございます。うらやましい限りです。

私は、試乗してからの契約だったのでまだ納期が不明です。(販売店からは10月頃)

ぜひ感想などをお知らせください。

写真を見て、私にとって必要なオプションが抜けていました。(ボディサイドモールディング)
こんど追加注文しないと。

書込番号:16357832

ナイスクチコミ!1


総統Kさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/12 17:22(1年以上前)

今日担当ディーラーに聞いたんですが、
車体とアイサイトの生産は順調らしいです。
問題はバッテリーだと言ってましたよ。

書込番号:16358243

ナイスクチコミ!1


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/13 15:55(1年以上前)

vtolbkさん

アイサイト付きですよー。
燃費は正直期待しないほうが良いと思います。
ですが、普段からエコクルーズをたくさん使うと多少は
伸びるとおもいます

書込番号:16361374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/13 15:57(1年以上前)

新し好きさん

ボディサイドモール格好いいですよ!
是非つけてくださいっ★

書込番号:16361378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/13 15:59(1年以上前)

総統さん

そうなんですか!
バッテリーの問題とはどういった問題ですか??

書込番号:16361386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 16:47(1年以上前)

バッテリの問題ですが、おそらく入手が難しいのではと思います。

現在、日本では走行用バッテリ(リチウムイオン二次電池、ニッケル水素二次電池)を
制作している所は限られています。
そこに新規参入するメーカーには数量の制限があると思われます。
(大手メーカーが大量に入手している、HVの需要が多いので生産が間に合わない)

林勇さん、
こんど満タン方の燃費などを知らせて頂ければありがたいです。
現在は猛暑でエアコンを効かせているので燃費に悪いと思われます。
それと、試乗のときは同じ道を走ってエスティマハイブリッドより5%ほど
燃費が悪かったです。

書込番号:16361521

ナイスクチコミ!1


総統Kさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 18:59(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
新し好き88さんの仰言る通り、バッテリーの生産の方に
時間が掛かっているようです。

書込番号:16361875

ナイスクチコミ!1


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/14 02:56(1年以上前)

なるほど!バッテリーの入庫が遅れてるってことですね!

燃費は正直大阪市内ではリッター9がいいとこですね!

書込番号:16363210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 23:48(1年以上前)

かっこいいですね♪

パール車の
内装みせてもらいたいです☆

書込番号:16366348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/07/15 22:46(1年以上前)

燃費はやはりそこそこですね、ある程度の速度が出ていても、EVモードに入るのですか?

書込番号:16370115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/16 13:11(1年以上前)

じゅんいちさん

内装今日撮るので少しお待ちくださいっ( ^∀^)

書込番号:16371823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/07/16 13:14(1年以上前)

Naoさん

一般道では走りだしと徐行時位で後はエンジンがかかります。ある程度速度が出てて、アクセルを離すと離している間のみEVに切り替わります(;o;)

書込番号:16371830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/16 22:32(1年以上前)

XVハイブリッド納車おめでとうございます。
私は、発売日1日前の契約で9月後半から10月の納車と言うことで、楽しみに待っております。
早速の納車報告、羨ましいですね!
本当に、おめでとうございます。

書込番号:16373523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/07/23 20:15(1年以上前)

羨ましいです、私は海外出向中の為車の運転出来なくて…
いつか帰ったら新車買うの楽しみしてます。

書込番号:16395943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 09:53(1年以上前)

燃費悪すぎ(^-^)/
ハイブリッドいらないのでは?
走りもいまいちなら、ターボがいいね!

書込番号:16401163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林勇さん
クチコミ投稿数:14件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2013/08/08 19:14(1年以上前)

遅くなりました!

書込番号:16449893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 19:52(1年以上前)

 羨ましい(^_^;)
 私のも早く来ないかな!

 快適でしょうね(^o^)

書込番号:16462960

ナイスクチコミ!0


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/12 21:53(1年以上前)

林勇さん、素敵な写真投稿ありがとうございます。

私、XVハイブリッドを納車された方に、おたずねしたいことがあるのですが、
ドライブレコーダーやカーレーダーの装着を考えている方、またはすでに取り付けられた方は
いらっしゃいませんでしょうか。
アイサイト搭載車は、フロントガラス周りの制約がいろいろありますよね。
また、ハイブリッド車という事で、電源周りもちょっと気をつけなければいけないような気がしています。
(考えすぎでしょうか?)
もし、アドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

まずは、早く納車されることを楽しみにしております。

書込番号:16463420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/14 20:53(1年以上前)

ドラレコ・レーダーについてですが、自分はレーダーを持ち込みで装着納車でお願いしました、基本的にアイサイトのカメラに映りこまなければOKなのでディーラーに相談してみてください、ドラレコに関しては(http://car.watch.impress.co.jp/docs/longtermreview/subaruxv/20130226_589208.html)でXVの長期レビューされてる方が書かれています、いろいろと参考になりますよ。

書込番号:16469662

ナイスクチコミ!2


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/14 21:32(1年以上前)

kumayarou4725さん
アドバイスどうもありがとうございます。
早速、お教え頂いたサイトを拝見させて頂きました。
とても参考になりました。
当方も、ディーラーさんに相談してみたいと思います。

書込番号:16469820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/15 21:30(1年以上前)

内装写真を見て質問があります、内装パネルは社外品(某サムライ商品)ではありませんか?、もしそうなら使用した感想を教えていただけませんか、購入の参考にしたいのでお願いします。

書込番号:16473307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/08/25 08:19(1年以上前)

リッター9だとハイブリッドと名乗る意味がないですね。内装もアクア並みのチープさ。
通勤でオレンジをよく見かけてサードカーにいいなと思ってましたが、リッター9はひどいのでやめます。

書込番号:16504758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R-さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/01 23:32(1年以上前)

突然すみません、同じルーフレール付きのホワイト購入なのですが、リヤスポイラーを付けるかつけないかで迷っているんですが、もしよかったら横からと後ろからの写真を載せて頂けないでしょうか??
あと、お聞きしたいんですが、30代女性でリヤスポイラーつけてたら周りから見たら変ですか?

書込番号:16534632

ナイスクチコミ!0


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/02 10:07(1年以上前)

6月16日契約し先週末納車になりましたので、まずは簡単にレポートします。
AC25度設定にて約50km程運転してみました(市街6割、郊外4割)ら燃費は14.2でした。私の住む地域で昨日の天気ですと、暑くてAC無しを試す事はしませんでしたが、まずまずの数値ではないでしょうか?
運動性能に関しまして、私はスポーツカーが欲しくて購入した訳ではないので、この位で十分だと思いました。
納車待ちの皆さん、色々とネガな書き込み等もありますが、運転していてとても楽しい車ですよ!納車されるその日までワクワクを楽しんで下さい!

書込番号:16535566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/02 17:49(1年以上前)

R-さん

うまく撮れていませんが、参考になりますでしょうか?


書込番号:16536750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/02 21:41(1年以上前)

Melbee さん 素敵な画像ありがとうございます。
R-さんのお願いに便乗して、拝見させて頂きました。
XVハイブリッドのリアスポイラー、とてもかっこいいですね!
(私もつければ良かったかなと思っています。)
私も、納車が待ち遠しいです。

そして、R-さん。
年齢性別など、関係ないですよ!
ここに、投稿していらっしゃる方は、皆さんXVハイブリッドに見せられた人たちです。
(一部の方をのぞいてですが!!!)
みんな、早く納車されてドライブを楽しみたいですね!

書込番号:16537643

ナイスクチコミ!2


R-さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 22:24(1年以上前)

Melbeeさん、
画像ありがとうございます!!
ルーフレールのみはネットでもよく見かけるのですが、ルーフレール+リヤスポイラーはなかなか見つけれずにいたので、とっても参考になりました。
納車されるまで眺めさせてもらいますね(^^)

iikonamuさん、
ありがとうございます!
この歳でどうなのかと迷ってたので勇気がでました(^^;)ほんとに早く納車されたいですね♪
ドライブレコーダーやレーダー等もアイサイトに影響しにくくて良い物見つけたいですね♪

家の駐車場には壁があって、以前ドアを開けていたときに風であたってしまったので、ドアエッジモールをつけようと思っています。
ホワイトパールには白かな思っていたのですが、意外と黒もいけるんじゃないかという意見があったのですが…どう思われますか?
意見を頂けると嬉しいです

書込番号:16545560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/05 17:50(1年以上前)

iikonamu さん、R-さん

参考にして頂けたようでよかったです。

R-さん

私の付けているOPはサイドモールディングなのですが、実はブラックにしようか結構迷ってました!なので、私はブラックもアリだと思いますよ。それからグリルもOPのメッシュに替えてありますが、こちらもボディカラーの物ではなくブラックと悩んだ末、結局はホワイトにしました。
楽しい悩みですよね!という事で納車までまだ時間があるようでしたら、色々と悩んで決めてみてください!




書込番号:16548206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/05 21:41(1年以上前)

Melbee さん R−さん、お声がけありがとうございます。

本日、ディーラーさんから「9月20日に工場出荷の予定です」と連絡がありました。
とうとう、来ました!!!!!!!

ディーラーオプション取り付けや整備・登録等、10月初旬には納車される見通しです。

 また、ドライブレコーダーやレーダーの取り付けを、納車前にお願いしましたので、
今から、機種の選定・購入をしたいと思います。

もう1ヶ月、とても待ち通しです。

書込番号:16549065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/05 22:41(1年以上前)

iikonamuさん私もディーラーに問い合わせたら9/20工場出荷、10月上旬納車との事でした。私は6/23契約ですがiikonamuさんは契約はいつでしょうか?
当初、9月中旬〜下旬納車と言われていたのでちょっとガッカリです。
あと1ヶ月楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:16549401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/06 21:16(1年以上前)

野球小僧33さん

私も6月23日の契約です。
最初は、ディーラーさんから「9月中にはどうにか」と
言われていたのですが、やはり10月に食い込むみたいですね。

とにかく、先は見えましたので、楽しみに待っています。

同日契約・同日工場出荷の方がいらっしゃったとは、うれしいですね!

書込番号:16552634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/06 22:32(1年以上前)

iikonamuさんご回答ありがとうございます。
同日契約だっんですね!それなら納得です。
そうですね、やっとゴールが見えてきたので私も切り換えて楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:16552976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/07 20:48(1年以上前)

 本日、買い物に出たときに、初めて走行中のXVハイブリッドを目撃しました。
テーマカラーのグリーンに、ルーフレール付きでした。
フロントサイドの(Hybrid)のエンブレムを確認したときは、「おっー」と声が出てしまいました。
これから、町中で頻繁に見ることができるのでしょうね。

 納車待ちの皆さん、早くお手元に届くことを待っていらっしゃると思います。
私もその一人として、とても待ち遠しいです。

書込番号:16556304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 22:10(1年以上前)

R- さん。

私は59ですがリヤスポイラー付きを注文しています。年齢、性別に関係なしですね。(^_^)

ちなみに、ルーフレールとレザーシートにしなかったことを後悔しています。(^^;)

書込番号:16568722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 22:16(1年以上前)

Melbee さん

XVHVのバックスタイルGoodですね(^_^)

ヒップに惚れて購入です。

書込番号:16568752

ナイスクチコミ!0


sonicvaioさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 12:52(1年以上前)

スレ主様及びドライブレコーダー・レーダー装着(予定)の皆様

ドライブレコーダー・レーダーはどの機種を選定されましたでしょうか?
差し支えなければ、情報提供頂ければ幸いです。

また、レーダーはOODB2で接続可能されましたでしょうか?
(適応表を見ても、どのメーカーもXVハイブリッドに対する情報が見当たりません・・・。)

以上、宜しくお願いします。

書込番号:16589013

ナイスクチコミ!0


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 16:01(1年以上前)

sonicvaio さん

ドラレコはGarmin GDR32を選び、レーダーに関しましてはOBD2では無く通常の繋ぎ方で電源を取っています。
OBD2で繋ぐメリットは車の各種情報が表示出来ると言う事がありますが、カーナビやマルチディスプレイなどから得られる情報だけで十分だと思い、自分の場合は余り必要だと感じなかったので、OBD2適応機種など気にせずにセルスターAR-G800A選びました。

書込番号:16589668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sonicvaioさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 18:50(1年以上前)

Melbee様

早速のリプライ有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
ODB2に関しては、XVハイブリッドが適応機種として
適合表に登録させてから再検討したいと考えます。

ドライブレコーダーはアイサイトの動作に影響の無い
ルームミラーの裏辺りに取り付けられたのでしょうか?

書込番号:16590403

ナイスクチコミ!0


Melbeeさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 19:23(1年以上前)

sonicvaio さん

本当はルームミラー付近が良かったのですが、ディーラーに相談した所アイサイトの禁止ゾーンを外した方がよいとの事だったので、運転席側につけましたよ。

書込番号:16590535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jitajitaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 19:46(1年以上前)

おめでとうございます。
私は、7月末納車です。(カーキ)
通勤往復40キロ、現在走行2500キロ位で、燃費15キロ位です。(満タン計測です)
北国なので、四駆ということを考えると、ベターな車と満足しています。
燃費最優先の車ではないと理解して、購入しているつもりです。が、今までのよりは格段にいいですよ!

次は冬タイヤの準備です。ホイールの選択に悩んでいます。

あんまり、燃費だけを気にせず、色々な走り方を楽しんで下さい。
面白い車だと思います。

また、情報交換をよろしくお願いいたします。


書込番号:16590638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sonicvaioさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/15 19:52(1年以上前)

Melbee様

返信有り難う御座います。
アイサイトの禁止エリア(ルームミラーの裏側)に自己責任で、
取付けたとの記事をどこかで見かけたような記憶があり、
Melbee様もそのようにされたのかと思い、アイサイトの誤動作の
有無をお聞きしたかった次第です。

本件、了解致しました。 回答有難うございました。

書込番号:16590665

ナイスクチコミ!1


iikonamuさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/16 22:19(1年以上前)

林勇さん スレをお借りいたしまして、申し訳ありません。

Melbeeさん

私もドライブレコーダーの取り付けを、ディーラーさんにお願いを致しました。
やはり、アイサイトの干渉区域を外すため、フロントの右か左ですね、とのことです。

もし差し支えなければ、Melbeeさんのドライブレコーダーの取り付け位置(画像で)と、
使用感をお教え頂けないでしょうか。

書込番号:16596527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング