『年改と値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『年改と値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

年改と値引き額について

2013/08/06 15:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:95件

これまでフォレスターかCX-5かで検討していましたが、こちらの口コミやレビューを読むうちにXVのガソリン車が候補の筆頭に躍り出てきました。

先日、ディーラーさんから見積りももらい、車本体とオプション合わせて30万円強の値引き額を提示されました。

ただ、当方、実際の購入時期は11月以降になるので、年改の発表がありそうな時期と重なってきます。年改がおこなわれた場合は、やはり新しいものを購入したいと考えています。

そこで質問なんですが、年改が行われた直後の値引き額は、マイナーチェンジであっても幅が小さくなってしまうのかあまり変わらないのか、大体の傾向で構いませんので心当たりのある方は教えてください。

書込番号:16442561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/06 19:21(1年以上前)

購入時期になってからの見積もりでないと、全く意味がないと思います。

書込番号:16443126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/06 19:30(1年以上前)

この世の果てさん、ご回答ありがとうございます。

そうですね。ただ、私は一般的な傾向を知りたくて質問させて頂きました。

仮に2つの時期が近かった場合、年改のものは「新モノ」ということで現行よりは値引きの幅が少なくなる気はするのですが、実際にそうなのか? また、どのくらいになりそうなのか?

こちらのサイトでXVの値引き額を見てみたところ、Lアイサイト付きで大体が30万円くらいでした。私のもほぼ同じでした。これが年改ものになると、大体どのくらいの値引き額になりそうなのか、心当たりのある方にお聞きしたいと思います。

書込番号:16443148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/08/06 21:30(1年以上前)

N使われまくりさん

変更内容により、値引きの減少額は異なります。

つまり、ビックマイナーチェンジか、普通のマイナーチェンジか、一部改良程度かで値引きの減少額は大きく変わってしまうでしょう。

ビックマイナーチェンジなら車両本体値引き額は10万円以下になる可能性もあり得ます。

しかし、一部改良程度では値引き額は殆ど減少しないと思います。

勿論、その一部改良が燃費の改善のような魅力的な内容なら、値引きの減少はあると思います。

つまり、改良がどの程度購買意欲をそそられる内容になっているかで、値引きの減少額も変わると言えるでしょう。

書込番号:16443562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/06 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

やはり基本的には下げ圧力がかかるということなんですね。

ただ、内容によっては変わらない可能性もなくはないと。

何となく雰囲気の一端がわかりました。感謝です(^^)。

書込番号:16443707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度3

2013/08/14 13:08(1年以上前)

検討している車種がすべてかぶっていて、妙な親近感を覚えました。すでにベストアンサーがついてますが、確かに年改後の新型は値引率は下がるでしょうね。

XVデザインがいいですよね。僕は一人で乗ることが多いのでこのくらいのサイズに強く惹かれます。年改、実に楽しみです。
個人的にはXVは250万オーバーぐらいで乗る車だと考えているので、300を超えてしまうハイブリッドの選択は無し。聞けばHVの契約者は60代の方が多数を占めているとか。燃費の良くない&旧式電池のHV。僕も試乗しましたけど、雑誌等で評論家たちがベタ褒めなのにはかなり疑問です。
年改で現在インプ用に開発中の1.6ターボとかが載れば、ガソリン車で即決です。

書込番号:16468464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/08/14 13:41(1年以上前)

tacca-taccaさん、こんにちは。

あまり大き過ぎでもなく、かといってファミリーユースやアウトドアとしても利用することもなくはないとなると、コンパクトカーよりはゆとりのサイズがほしい。かつ、見た目もそこそこスタイリッシュとなると結構かぶってくるかもしれませんね(^^ゞ

ただ、都内暮らしの自分たちにとってアウトドアに行く機会がどれほどあるだろうかと考えると、夫婦と小学低学年の子供の3人で街乗りをする機会が圧倒的に多いんですよね。となると、スイフトやデミオやアクセラなんかも取り回しがよくていいんですよね。

先日沖縄に行ったときにデミオを借りて乗って、その後でスイフトの試乗をしたら、これまた「走る楽しさ」という点では両方とも本当に素晴らしく、XVが依然最有力候補ではありながらも目移りして困ってしまいますヽ(^o^)丿。

さりながら、そもそも論としてフォレスターやXVを選んだ最大の理由の一つがAWDや衝突耐久性にアイサイトといった安全性だったことを思い起こすと、XVの、さらにはその最新型がどうなるかはとても興味があります。

私もHVについては、乗る楽しさはもとより、燃費の点で見てもおそらく経済的な元は取れないので、こちらの方しか眼中にはありません。1.6ターボ。もし出たらとても魅力出来ですねヽ(^o^)丿

書込番号:16468528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:29〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング