『後方用or360度対応ドラレコについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『後方用or360度対応ドラレコについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後方用or360度対応ドラレコについて

2020/10/12 18:52(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:97件

今年の4月から転勤に伴い、高速通勤をしています。
納車時に純正のドラレコ(前方のみ)を取り付けましたが、前日のバンパー当て逃げや近年のあおり運転報道を受け、後方または360度対応ドラレコを探すことになりました。

アイサイト車に対応している機種でオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
予算としては2万以下、2015年製造D型のためハイビームアシスト機能はありません。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:23721855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:97件

2020/10/12 20:24(1年以上前)

候補はコムテック製が国産で良さそうかな?と思ってますが、3万超えるとなると…

書込番号:23722024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2020/10/12 20:40(1年以上前)

安ぞうさん

先ず下記が360°カメラのドライブレコーダーを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1

この中なら下記のドライブレコーダーが良さそうです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001275257_K0001277644_K0001262682_K0001268170&pd_ctg=7034

ただし、何れのドライブレコーダーも2万円という予算を越えてしまいます。

又、360°カメラのドライブレコーダーは魚眼レンズの為、遠近感が大きくなり、周辺の車のナンバーを読み取る事は難しいかもしれませんね。

そのような中で下記のCS-360FHなら魚眼レンズでは無く、前後180°レンズの為、魚眼レンズよりも遠近感は小さくなるでしょう。

https://kakaku.com/item/K0001277644/

https://www.cellstar.co.jp/products/recorder/cs/cs-360fh.html

ただ、CS-360FHは価格面で却下となりそうですが・・・。


それなら後方用のドライブレコーダーを設置すれば如何でしょうか。

後方用ドライブレコーダーなら下記の2機種がお勧めです。

・VREC-DZ600
https://kakaku.com/item/K0001150765/

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz600/

・SUPER NIGHT SN-R11
https://kakaku.com/item/K0001183348/

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-r11/

これらのドライブレコーダーなら無線LAN(Wi-Fi)搭載でスマホと接続出来る点も良いです。

又、これら2機種のドライブレコーダーなら、通販で買えば2万円という予算にも収まりますしね。

尚、価格は2万円を少し超えてしまいますが、下記のVREC-DZ600Cなら24時間365日常にクルマを駐車監視する事が可能です。

https://kakaku.com/item/K0001150764/

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder_sd/vrec-dz600c/

最後に下記が後方用ドライブレコーダーとしてお勧めした上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001183348_K0001150765_K0001150764&pd_ctg=7034&spec=106_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,103_3-1-2-3-4-5-6,105_5-1-2-3-4-5-6,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,107_7-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4

書込番号:23722069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/10/12 20:46(1年以上前)

>安ぞうさん
2万円以内でコムテック製なら工賃も入れて駐車監視ケーブルとなると少々超えそうですがHDR203Gをリアに取付して設定をリア用にする位しかない様に思います。

書込番号:23722086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 安ぞうさん
クチコミ投稿数:97件

2020/10/12 21:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。VREC-DZ600Cいいですね。
自分の場合、前方はドラレコあるので当該製品を後方に付ける(向ける?)ばいいんですかね?
ほかにはZDR025も良さげで気になります。

書込番号:23722206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2020/10/12 22:01(1年以上前)

安ぞうさん

VREC-DZ600Cをリアハッチのガラスに取り付けた方が良いと思います。

ただ、車内も撮影したいとのお考えがあるのなら、VREC-DZ600Cをフロントガラスに取り付けて、レンズを後方に向けるので良いと思います。

因みに私の場合、下記のレビューのようにVREC-DZ600Cの先代モデルのVREC-DZ500-Cをリアガラスに設置しています。

https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab

書込番号:23722281

ナイスクチコミ!0


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/02 21:42(1年以上前)

>安ぞうさん


こんばんは。

わたしはG factoryさんの
ルームミラー型 ドライブレコーダー スマートルームミラー フロント・リアカメラ別体タイプ【SH2 BIG GPS】を使用中で、アイサイトにも、干渉せずいい感じです。
詳しくは『みんカラ』で検索してみてください。

他にも色々あります。

書込番号:23763914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:32〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング