『有線Wake on Lanについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 登録

GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]

Wireless Displayに対応したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のオークション

GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月27日

  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]

『有線Wake on Lanについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77N-WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

有線Wake on Lanについて

2013/02/02 12:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]

スレ主 mokironさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのマザーでWOLを利用しようと
BIOSとデバイスマネージャの設定を色々変更して試してみたのですが
どうやっても利用できませんでした。
そこで試しに、所有していたNICを拡張スロットに装着して挑戦してみたところ
あっさりと起動成功。

このマザボはオンボードではWOLに対応していないんでしょうか?
それともこちらの設定ミス、もしくは初期不良なのでしょうか?

有線でのWOLが問題なく使用できている方はご報告頂けましたら幸いです。
その際お手数ですが、重要なBIOS設定などを同時に書き添えて頂けると嬉しいです。

当方BIOSはF3c、OSはXPで使用しています。

ちなみに検索していたらこんなものを見つけました。
対応してないんでしょうかね・・・
http://forum.giga-byte.co.uk/index.php/topic,10654.0.html

書込番号:15705554

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/02 18:13(1年以上前)

ErP対応ですから、それを無効にしないとWOLは有効になりません。
スタンバイ時の消費電力を抑える為に、復帰機能を無効化しています。

書込番号:15706861

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/02 18:14(1年以上前)

それから大抵はWindowsのドライバー設定を行わないと有効にはなりません。

書込番号:15706870

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokironさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 22:01(1年以上前)

uPD70116さん書き込みありがとうございます。

・BIOS上でのErPのDisable

デバイスマネージャ上Realtek PCIe GBE Family Controllerのプロパティで、
詳細設定
・[LAN上のウェークアップのシャットダウン]有効
・[Wake-On-Lan機能]無効以外に設定してそれぞれ試したが変化なし

電源の管理
・上の二つチェックON、3つ目ON/OFFで変化なし


助言頂きました設定は上の様に設定し試しておりますが、
うんともすんとも言わない状態で困っております。
省電力機能など他の設定も総当りで変えていって試しましたが改善せず・・・
そこでふと「拡張カード乗せてみたらどうか?→動いた」といった感じです。

uPD70116さんもこちらの板を使用し、WOLを活用されているようでしたら、
問題なく利用できておりますでしょうか?

書込番号:15708036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/24 00:21(1年以上前)

BIOS F22cにて成功しました。

今までの設定プラスBIOSのPlatform Power ManagementをONすることでWOLができました。
たぶんPCH ASPMがEnableになっていることが必要かと思います。

書込番号:21536497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルGigabit LAN端子の使い方 3 2013/04/14 18:43:11
WiFi Direct でパソコンの画面をブラビアに出力できますか? 3 2013/03/22 16:19:58
映像出力について 5 2013/02/15 19:55:33
ご教示頂きたく 14 2013/02/10 17:40:34
有線Wake on Lanについて 4 2018/01/24 0:21:29
電圧下げ項目 2 2012/11/30 16:06:34
ASRockと悩んでます。 5 2012/11/23 13:22:43
無線LANのアンテナをすっきりさせたい 4 2012/12/02 18:01:48
買った人 2 2012/11/03 22:45:35
Wake on wireless lan できました! 0 2012/10/28 22:46:43

「GIGABYTE > GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月27日

GA-H77N-WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング