『個体差でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『個体差でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

個体差でしょうか?

2013/05/12 18:00(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5800K BOX

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度3

OC初心者です。  この石で少しずつOCを楽しんでいこうと思ってました。

ネット記事ではODの「自動クロック」で簡単に4.5GHz到達したような事欠かれてありましたが、自分でやってみると何と4.2GHzでフリーズしました。
手動では4.2GHzが大丈夫だったので4.3GHzから電圧盛りして、何とか4.5GHzまで行くことができました。
ハズレを引いたんでしょうか?   それともこんなもんですか?

書込番号:16125692

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/12 18:18(1年以上前)

個体差も当然あるし、そんなもんです。

書込番号:16125753

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/12 23:47(1年以上前)

個体差もありますし、マザーボードの素性、合わせるメモリー、電源等でも違ってきます。
冷却もありますし、何か一つで決まるものではありません。

オーバークロックを極めようとする人は、複数の個体を買うこともありますし、マザーボード等は複数の種類を試すこともあるでしょう。
基本的には使い捨てです。長期間オーバークロック状態で使うと、通常より速く劣化するのでオーバークロックの上限も低くなります。

そういう世界なので、目標は持たない方がいいです。
やろうと思えば幾らでもお金が消えていきます。
そして壊したらそこで終わりです。
オーバークロックをするなら、PCがなくてもいい、もしくは予備のPCがある状態で行いましょう。

書込番号:16127095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/05/12 23:56(1年以上前)

 CPUの個体差は確かにあります。でも、マザーボードによる面も大きいと思います。それは、オーバークロック向きかどうかという以上に、defaultの電圧がマザーごとに違うということがあります。
 例えば、ぼくのASUSのマザーだと-0.05V実際の電圧が低く出力されるものがありましたが、一方、ASRockのマザーでは+0.03V電圧が高くなるマザーもありました。このASUSとASRockのマザーの電圧の差は合計0.08Vで、かなり大きな差です。
 電圧を上げずにオーバークロックできたとしても、元が電圧の高いマザーなら同じことかもしれません。
 本当の電圧は、CPU-Zで正確にはからないとわからない面があります。

書込番号:16127121

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/05/13 01:06(1年以上前)

5800Kでプレイするシムシティ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423979/SortID=15479739/#tab

マザーの作りなど含め、あんましOCに向いたソリューションではありませんが、一応手は尽くしてみました。
氷点下空冷にして『4.83GHz』です。

個体差は確かにあるでしょうが、APUの場合「低い所で頭打ち」って感じが強くします。
基本的にAMDのCPUは「冷やせば廻る」っていうOCの定石が効きますので、どうしてもハイクロックを目指すというなら、ドライアイスなり液体窒素なりで冷やしましょう。個体差を語るのはそれからです。常温冷だと個体差もヘッタクレもないところで躓きます。

現在は定格で常用マシンとして使ってます。普段はこのマシンばっかし。
せっかくCore i7-3770Kのゲーム専用機があるのに、シムシティだって普段はコイツでプレイしちゃいますヨ。

APUは確かに最高ではない。
しかし、サイコーなのさ!

書込番号:16127339

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度3

2013/06/19 23:41(1年以上前)

OCCT30分負荷テストで、4.6GHzはできました。
またごく短時間ですが、4.7GHzも確認しました。
皆さんのご意見ありがとうございました。

書込番号:16273613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング